Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年5月23日更新分>

(;´ρ`)つかれた〜。さてさて、疲れた一週間の日記をどうぞ。
(日記って、その日のことを記すから日記だよね。言葉変かも^^;)

さてさて、いきなり秘密のDE。
秘密っていっても、嘘をついている、隠してる、話していないの3つがあると思うけど、私の場合は、話していないだけかも。
DEだけは、その他キャラのクランの人には、話していないし、DEのクランの人にも、他のキャラについては話していません。
つまり何もいっていないので、DEのクランの人の中には、私を初心者だととかその他いろいろ誤解している人もいるみたいで、これがちょっとつらいかも、
もし聞かれたら、嘘をつくつもりはないけど、ここまで長くやっていると、本当のことを言いづらくなってきちゃって、できれば、このままいきたいなぁ。
(このHP見たら、わかっちゃうんだろうけどね。)
DEのクランでは、誰かの誕生日にはみんなで集まってお祝いしてます。
で、私の誕生日のお祝いまでしてくれました^^(INそれほど多くなかったから結構遅れたんだけどね^^;)
プレゼントもたくさんいただいて、今すぐ使えるものばかりで助かりました^^

血盟創立時のメンバーなのに、やっぱり一番LVが低い私ですが、順調に成長してる今日この頃、
で、LVアップ〜。少しペースあげてきてるかも?

さて、ちょっと暗い話題。TIでPKトラップの瞬間を目撃;;
写真で、カスパーズ姿の2人が、犬(シェパ)を使って、PKトラップを仕掛けてます。
コンバットゾーンで犬をプレイヤーに攻撃してきて、それを反撃しちゃうと、ある方法で反撃した人を赤ネにさせます。結果、ガードにしばらく追い回されます。
それを知らなかったDEさんが引っかかり、ガードに殺されてました。何名か引っかかってしまった模様です。ご注意を。

さてさて、WIZ。
一番経験値が稼げるのは、MLC。最近ぶらぶらしたり、ビグと遊んであげたりしていたけど、ちょっと稼がないとね。

あれれ?SSに謎のバー出現^^;

私の気力が持つ1時間狩ると、約1.5%の稼ぎ
ムム!? 90%…!

さてさて、レアな人ロンワンも、ちょくちょく来るようになり、って、、TI?ん?ナンパ?また、いつもの癖かぁ。
っということで、ロンがナンパ?したエルフさんとTICの蜘蛛部屋とその先に…
LV10代(でもフルZEL^^;)のエルフさんとロンワンなので、WIZの私は必死でFA&ヒールって、私はスパ変身で足遅くて、、、あわわわ、、今度私が死ぬ;;
結局MPがなくなってて、みんな帰還。
ロンワンって、HPがあきらかに100切っているのにいつもPOT使わない・・・っと思っていたら、、POT持たないのかい。やめてよ〜TT
で、TICは怖いので、DVCに行くことになりました。(へ?
ロンワンと、エルフさんの別キャラのWIZさんと私でDVC 5F。。うう、サキュバスクイーンで死んじゃうかも。。
ロンワンの怖さを知らないWIZさんが、DVC 6F行こうと言うので、わたしが必死に説得しましたが、かなわず、、WIZ3人(いや、WIZ2とプリ)で6Fに。。
っと、そこに、ロンワンズ?の方たちが駆けつけ、合流〜(ほっ。
で、ロンワンは、いつものように何故かはぐれて帰還。。
合流したら、みんな落ち、ロンワンもって何のために来たんだろ。
で、ロンワンがまだいたときに、プルートがやってきたので、レミがFAとって攻撃〜。っと思ったらその後ろにいたロンワンの死ぬ声が。。ええ!!!;
つまり。↓のような感じで

壁[ロン]
壁壁 [レミ] [栗]
壁壁[プルート] [私]

プルートは、ロンを範囲2攻撃でたたいていた。というわけですねぇ。PTも組んでなかったので全くわからないまま、ロン死亡TT
ええと、落ちる瞬間にたたかれると、終了してもキャラが10秒残るらしいです。。

さてさて、エルフ。
LV32になって、少しペースダウン気味なので、ペースあげとこう。
で、LVUP〜 LV33!って特にいいこともなく、、ん〜ま、あがったね^^;

そのままエルフでいると、、最近自然にクラハンが始まることが多くなり(うれしい限り^^)、
どこいこうかっと、なかなか決まらないでいたら、いつもの場所らしい。どこだろ?え、ジャイアン?いつもの場所だ^^;
WIZさんがオクスカをテイムして、みんなで弓攻撃〜
おお、なんか戦争みたい。

おもしろ〜い。っということで、みんなでテイムして(わたしはできないけど^^;)オクスカ軍団を作り狩り〜
訪れる人たちに、必ず声をかけられながら^^挨拶を交わしてスキンしてあげたりなどなどにぎわいました。
あとから、ほかのクラン員も来て、大所帯になってました。

さてと、WIZは、、
ぼこぼこ・・・・
ちょっとビグとアリ穴行ったりしたけど、やっぱりMLC単騎。

さて、ちょっと息抜きにナイトでUBでも。。
デジタル時計でタイミングをとってるけれど、なかなかうまくいかない。。うう、2回も失敗。最近出るの厳しくなってきた。。
(UBは、開始5分前になってから出場できます。
っといっても、定員オーバーになるので、5分前になる瞬間に時計などでタイミングを取って入ります。
いま、グルーディンUBでも0.3秒遅れるとまず入れません。0.1秒の戦いになります。)
UB出れなかったところで、そのままクラハンに、ウォーとタイムと私の3人でDVCに。
「フーさん前に」え?あ、はい。ええと、前衛私だけ?そか。
っと、そういえば、ナイトなのに今まで弱くて、壁を担当したことがなく、初めて本当のナイトっぽく狩りしたかも^^;
そんなこんなしてると、、LVUP^^
強くなってきてる〜(かも?

さてと、WIZにもどって、、、
ぼこぼこ・・・・ふう、結構疲れてきた。。
そうだ、しばらく怖くていけないだろうから、DVCでも行こう。
っと、スケガーをつれて、いきなりDVC 4F。
うぎゃ、ムリアン、サキュでもって骨弓。。いたいTT
あれ、今度は、ムリアンが1匹、ムリアンが2匹、ムリアンが3匹!?ひぇぇぇ;
でも、奇跡の指輪が効いているせいか、昔なら帰還だったのに、粘って何とか2回ともピンチを脱出。。ふう、こわかった。
で、DROPは、、、
帰れコールが激しかった模様^^;
DVCってレアでないと、ぜんぜん儲からないんだよねぇ。

さてさて、ナイトでUBリベンジ〜
でれた〜、さて、ナイトの貴重な収入源、稼ぐぞ〜

あれ?WIZさんのいつものフローズンが、、ちょろちょろ。。
ひぇぇぇ、いつのまにかみんな逃げてる><;
あ、ドレイクが私のところに!たおすぞ。。
バシバシ、、って他の敵かたまりでBOX><;
う、、むりだ、帰還〜〜F5〜あれ、F1キーだ、F2,F4ちがう〜〜HP0うぐ;;死んだ。LVダウンTT
グルUBは、LV25〜LV45で、LV34と言ってた人もいたので、今回は結構低レベルの人が集まっちゃったみたい。。

カスパに嫌われているナイト。いつも、4Fにいて、3Fに出てるので、今日は3Fに。
3F入り口で少し休憩していると、、

バルタザール: どこに隠れたオリム!この裏切りも者め

でた〜、む、したの二人が動かない。まさか声聞こえない?上かも。っと一瞬で珍しくいい判断をして、みごと第一発見者!
ええと、とりあえず、セマたん。え〜い。ボコボコ・・・、びりりり〜、ぼわ〜、ブワン(ボコボコにされているのは私のほう。。)
なかなか死なないセマたん。。でも赤POTで十分耐えてたんだけど、そこに他のみなさま登場、F-S〜、ゆみ〜、っで一瞬でEND。。
どうせどうせ、、よわいですよTT
とりあえず、セマたんのDROPだけは来ました。またごみだけど。。
あれ?LVUP^^(さすがセマたん。たくさん経験値くれるんだね。)

さてと、WIZは、、
今日は夜だというのに、だれもこないなぁ・・・
クラハンでもしたかったんだけど、ええと、あっちこっち行って、、ってむむ、どこも混んでてなかなか狩れない。。やっぱりMLC単騎。
はっ!ついに、、くるかも〜〜><;ドキドキ。。
いったん帰還〜(なぜ^^;

さて深呼吸〜、すって〜〜、ゴホゴホ。せき治らない、、;;
でなくて、どこでLVあげようか。。
よし夢幻にしよう。とう〜(謎。
さて、えぃ!、ムム、意外に強いやつだった。。
たおした〜〜
LVUP〜〜〜O(≧▽≦)O♪
いや〜、LV47になってから5ヶ月でようやくLV48〜。何回死んだことか。。
しかも、HP MPはなかなかのUP率。でACが-1され、MRも1%UP^^
でで、クロ豚デビューヽ(^◇^*)/
(サモンがキングバグベア−になったってことね^^)
LV48は、一部のハイジソさん以外が行き着く場所のようなところで、ようやく一人前といったところかな^^

さてさて、早速クロ豚召還〜
ふふ、何気に、スケガー1匹残してあって、サモコンもどき♪
さてさて、砂漠で、スパ、スパ、スコ。。で経験値は0.00%、はぅ。。全く増えてない。。厳しいねやっぱ。
で、バシ〜、あ、KBBにタゲ移った。ってあまり減ってない。つよ〜い^^

うれしかったので、この辺でやめておこうかと思いましたが、やっぱり、
リネについて思うことのコーナー(コーナーだったっけ?)(長いから読みたいひとだけ読んでね)

最近、クラハンなどで、高レベルLV50↑の人たちと行くことが多くなっているけど、やっぱり、LV48↓の人とLV50↑の人とでは、ずいぶん色々な面で違いを感じてます。
傲慢やDVCでPT狩りしていて、私たちは沸いて結構大変で楽しいっていう雰囲気なんだけど、LV50↑の人は、なんか物足りない雰囲気で、
経験値効率も結構下がっているらしく、なんとなくだけど、交流のためいやいや狩ってるっていう雰囲気が伝わってきています。

リネは、LV45までは、前のLVで必要だった経験値より少し多い経験値でLVUPするのに、LV46になるには、LV45になる経験値の2倍ちょっと、
LV47は、さらに2倍ちょっと、LV48も2倍ちょっと(LV45までの10倍ぐらい)、さらにLV49になるには、その3倍以上、LV50以降はさらに3倍以上
つまり、LV45までの100倍、LV48(私が今回LVUPで必要だった経験値)の約10倍必要という、とんでもない仕様。

LV1からLV48までLVUPする時間より、LV48からLV50になる時間のほうが長いということになり、LV48とLV50の差はLV2といえど、ものすごく開いていることになります。

思い過ごしだといいけど、やっぱり、LV50まであげる人は、経験値効率を自然と意識してしまって、効率悪くても楽しければ。。とは思っても、やっぱり、効率悪い=面白くない、になっているっぽい。
わたしも、LV48にもなると、やっぱり多少効率を意識することが多くなってきたかもしれない。でも、クラハンなどは、効率悪くてもまだ楽しいといえる。
昔は、狩行く前に1時間話してて、狩が終わったあとも1時間話してたりして、経験値効率なんてぜんぜん意識してなかったと思う。
でも、高レベルになり、上がりづらくなると、自然とその辺意識してしまうのかなぁっと思ってしまいました。
効率を気にしないとしても、LV30とLV48が混ざって狩っててもさほど強さの違いを感じないんだけど、LV48とLV50が混ざって狩るとLV差がすごく感じるような気がしてます。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 日記のトップに戻る
  • ホームページのトップに戻る
  • inserted by FC2 system