Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年5月9日更新分>

先週GW前半で稼いだあと、GW後半はというと、稼ぎはそれほどでもなく、
今週は、1人のときはまったりしていた分、PT狩りが多くいろいろ楽しめた。という印象です。

さてさて、秘密のDE
高レベルの方が、いきなり切断死でへこんでいたので、クラハンのお誘い。
どこいくかなぁ。という話になり、、
え!?ジャイアン。。(私はLV23だけど。。しかも+0武器だけど。。)
っということで、当たるかどうか不安な中DE初のジャイアン。
ん〜沸く沸く〜DROPきているからあたっているっぽい?
っと、やっていると。。。LVUP^^ノ
ようやくLV2魔法使える〜〜〜



で・・・


LVDOWN〜〜〜〜(・−・)
ま、すぐ取り戻したけど。。

さてさて、WIZは、、クラハン〜っといってもやっぱりクラン員いないときが多いので^^;単騎
さて、MLCいこ。
ポロ。あら。
WIZってレアなしで1時間10K〜30K、プチレアもそこそこでるし、軽く稼いでしまう。
ま、強くなったってことかな。
で、日本独自の鉱石イベントでたまったZELを今週で使い切ったので報告〜

1回目… +4アイアン ブーツが強烈に 銀色にh(ry
2回目… +4マジック クロークが強烈に 銀色にh(ry
3回目… +4マジック ブックが強烈に 銀色にh(ry
以上です。(´・ω・`)
OE好きな人に限って失敗するような気がするのは気のせいでしょうか^^;

ええと、私がリネ始めた当初から2年半近く一緒だったレーさんが引退となってしまいました。
リネやらなくても大丈夫になったということで、よかったよかったリアルを大切にねぇ。
っということで、お別れのクラハン。。が、傲慢21F↑〜!?
傲慢11F↑は、一度も行ったことがないので、LV43ナイトでいけるかも不安だったりして、かなり動揺しておりあたふたしている間に行くことに。
まぁ、今回はレーさん引退イベントだから、資金はフーリエ(WIZ)に出してもらうとしよう。ということで、特別に+5comrも借りていざ傲慢21F↑へ!
とう!シューン。ワーイ、きたきた〜、どきどき
(近くで)シューン! え!?
ええと、傲慢はランテレ不可能だし、シューン!といえば帰還だけ。(知らない人へ、傲慢21Fにいくには、特別なスクがいて250Kと、とても高価なので何時間も狩らない限り、死んだとしても帰還しません。)
で、帰還しちゃったの!?(しかも何も狩ってない。。)
ええと、点さんがやってしまったようです。。ど、どんまい。。
というか、私も帰還スクをショートカットに入れっぱなしだったのではずして、ナイト傲慢上層仕様?に変更
もし手をおく位置間違ったら困るので、上段、下段一緒です。

アミュもちで常連のジゴロから、結構脅されどきどきしながら狩り。。
ひぇ〜いる〜、ん?Timeの激しいH-Aのせいなのか、人数がはげしい(MAX12人の)せいなのか、なんか21F〜25Fは結構楽かも?
ん〜新鮮で楽しいなぁ〜

さてさて、26F(休憩所)についた。。っと思ったら、ジゴロが宿題?やら点を迎えにいくやらで帰還。前衛戦力一気にダウン。
こわい。。っと思いながらも、25Fだと結構楽に狩れたので、ジゴロが来ないまま、27Fへ。。
ええと、27F↑は火山に出るボスモンスターイフリートが普通の敵としてごろごろ出没;;っということでどきどきしながら、狩り〜
レッサーデーモンしか沸かないなぁっと思ってると、イフリートきた〜
ん?なんかエルフの人たちのHPがみんな半分以下になったりしてる!?
っと倒すとよくわかりました。(リネは、攻撃や魔法モーションがその人(モンス)が食らっていると見えずに、倒した後見える場合があります。)
イフリートの範囲(槍?)がみんなに3発ぐらい当たってました。こわ。。
その後も、レッサー2にイフなど、なんかHPが100ぐらいになり、クリアーPOT使うぐらい激しいときがあり、、
でも、倒したあとの、Makionの一言。「楽しいね」、う、うん。。。た。たのしい、、、;;
で、2名は2時間で落ちて、ジゴロと合流したあと、一気に上を目指すことに。
さてさて、現在午前4時っと、クラン員は、、おおい〜!(臨時JOINの人と、参加していない人といたけど、とても午前4時とは思えないにぎわい^^)

ふう、何とか30Fついた〜。
途中レッサー3,4の範囲食らいながらイフ来てたときは死にそうだったけど。。。
って、唯一のWIZタイムがイフの槍で即死してたけど。。TT
さてさて30Fは、、
イフ3、4!?ぐ、HPがさくさくっと減っていく〜ヽ(@◇@)ノ
必死のタイムのH-Aのおかげで、休憩挟みながらもなんとか狩れた。。。こわかった^^;
(地面がもやもやしているところは、イフの範囲攻撃モーションの最後あたりです。ま、たっぷり食らってますということで。)
4時過ぎでレーが落ちだから、みんなでお別れ〜(傲慢30Fだけどね^^;)
モンスもそのときは出てこなかったかも。
レーいままでありがとう、元気でね〜^^ノ

で、そのあともバンパイアタイムが終わるまでの間、1時間ぐらい狩り続け、夜もすっかり明けたのでお開き。
DROPは、、レア0;;はい、レア運ありません(´・ω・`;)
ま、30Fのイフ鬼沸きで刀とかちょびっと足しになるものは出てたので、わたしのDROP合計は90Kぐらい(うち、魔石などはWIZさんとかに渡してるので、85Kぐらい)かな?
すく代は(多少寄付ありで)180Kで、分配金最後までいた人は60Kだから120Kの赤字か、ま楽しめた分と思えば大丈夫だけど、個人的にはもうちょっとレア出して少なくしたかった所かな^^;

さてさてリネ2〜
GWは転職支援イベントという名の、ただ経験値が2倍になるイベントで^^;
本当に転職支援してもらいました^^
GWということで、人も多く(まその分ラグいんだけど^^;)、PT募集も結構ありました。
っということで参加。
(ま、狩りPT募集というのは、リネではツアーといっていてそれほど多いほうではないけど、リネ2や他のゲームでは結構多いもので、クラハンよりメインになる人が多いっぽいです。)
狩は、一人ラグい(ノートPCの)人がいたため、私が単騎で見つけた人の少ない狩場に案内(ライカンがでるところ。これが単騎だと結構痛い。)
久々の狩りだし、イベントでPT組むとさらにボーナス入るので結構楽しめて、稼ぐこともできました。

結構遅くまで、4時間ぐらい狩って解散〜。ふう。
で途中LVアップして、LV20〜ついに転職♪
私は、やっぱりたたくほうが好きなので、攻撃系のウィザードに転職
早速、新しい魔法とか使ったけど、う〜ん強い!MPの減りが早いのが気になるけど、まあこれで結構楽になるでしょう。

で、ウィザードになってまたPT狩り。
今回は、これまたリネ2ではよくあるけど、PTに入れてもらうよう、初めてエリアチャットで呼びかけ。で入れてもらって狩り。
場所は、エルフエリアの地下要塞。リネでいうECと同じようなところなので、LV20前後のPTだと結構余裕なので、一番奥へ。
一番奥(山の中で、最下層というか、山の頂上の内側あたりなので最上層?)は、ボス?キルナークが数分おきに沸いてました。
リネ2ってモンスが沸く場所は、全て固定なので、キルナークは占領されているので、違う部屋に移動して狩り。ま、ここも4つ角のどこかにしか沸かないけど。。
それなりに楽しめて、イベント終了と共に解散〜
いままで、2,3回しかPT狩りしてなかったのに、GWだけで2回もして(違うメンバー)結構充実してたなぁ。
ええと、クランのほうは、、ん〜まあ、みんなリネ経験ないらしいから文化が違うみたいだけど。
血盟主さんは、メインは別キャラのエルフなどでPT狩りを毎日しているらしいし、
そのほかの人も、なんかPTやリアル友などで知り合ったひとたちとかとそれぞれ狩りをしているみたい。(まあ、まだ血盟員少ないせいもあるけど。)
会話とか聞いてても、まあ、今までのクランと雰囲気がちょっと違うかなぁっていう印象です。(どしよ^^;)

で、リネでも最近話題になっている、お金儲けに来ている中華さんたち。
リネ2では、ここが1アカで人が多いせいなのか、リネの比じゃないくらい、うじゃうじゃしてます。
ひぃぃ〜(GMさんなんとかして><;)

じゃ、最後の一言というかいつもの長いやつです(読みたいだけどうぞ)。

まあ、2年半もリネをやっていたレーが今回引退して、さて同じくらいやってる私はどうなんだろうと思いました。
いまは、まだまだ続ける気があるけど、いつかリネをやめるときがくるのだろうか。なんかそのときが来るのがちょっと怖いです。
私としては、リアルがリネを忘れるくらい、かなり楽しくならない限りは、たとえみんながいなくなったとしてもリネを続けると思います。
ま、そのまえにリネがなくなっちゃうかもしれないけど^^; ;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system