Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年4月24日更新分>

最近日記の文字が増えてるような。。そのせいか日記書くのに1〜2時間だったのに3〜4時間かかってます。。

さてさて、今週はINが減ってしまっていた、エルフとDEを中心に活動。
まず、秘密のDE。
DEで入って早々、なにやらクラハンの模様。
新人さんも増えて、さてどこ行こう。え;傲慢(私は、LV22だけど。。)。
7人もいるし、、って、あのナイトやDEはどこでしょう(・o・;ゝ(え、私だけ?)(私は、LV22だけど。。)
ということで、LV49エルフを先頭に2番手として傲慢狩り。。メデューサの攻撃2発で瀕死になりながら、WIZ×3に助けられ、途中でLVUP^^ノ
キメラ2タゲをとってしまったときは、「気分がよくなりました。」でログが流れるほどの激しいヒールをもらってました。あり^^;
しかし、なぜかDEでクラハンしているとレアが多い。
ミスリル板(私)と11Fスク(新人さん)でてました。

思い出すと、たまにやっているブリングストーン。(LV23でそんなにWISじゃないDEですが。)
今週は3回やって(すくな^^;)、まずいきなりダークストーンを手にいれ、ダークストーンも4つあったので、
さらに上を目指したら、なんと2回目でブレイブストーンを手に入れました(初めて成功)^^
ちなみに、図で、LV15試練アイテムのオークエルダーの頭部が2個ありますが、
これは、むかし試練が終わっても倒せばいつまでも貰えていたバグがあって、今は直ったのでレアかなぁと思って残しております^^;

さてさて、エルフ。
ん〜実は、このクランLV50前後の方がたくさんいて、人が多いけど、全体でクラハンとか活動がLV的にむずかしく、会話だけの交流でちと今後どうするか考えていました。
ちょうど日曜日はイベントがあり、どんなものかと参加。そしたらなんと1位^^(B-SLSをもらいました。)
などなどあったため、やっぱりしばらく様子をみることに。
ある日INすると、クラン員10名以上いてちょっとびっくり。
しかし、やっぱりいつもどおり、会話が少なかったので、ちょっと勇気を出していつもどうしているか状況を聞いてみると、、
やっぱり単騎かペア狩りが多いそうで。
私とあまりLVの変わらない人が、やっぱりLV差あって必然的に単騎みたいなこと言ってました。おなじだねぇ。
っと、なにやら何人かはPT狩りをしていたらしいので混ぜてもらいました。
はっ!ここは、CC 3F。はじめてきた^^。こわごわ入ったけど、なんと普通の狩場。なんか試練用らしい、アイスクイーンの分身みたいのが漂ってました。
やっぱり積極性が必要なんだなぁと改めて思う次第。難しいけれどがんばらねば。。

ちなみに、エルフのときだったけど、SKTでなにやら人だかりが。
パイン祭り?と思ったら、まあ中華討伐目的かなんだったみたいだけど。まあ盛り上がってたからいいかな^^;
ちなみに、打ちすぎて、結構タゲきて痛かったかも^^;

まあ、やっぱりWIZもやりました。というより、ロンが来ているので、勧誘〜という名のTIぶらぶらクラハン〜
ん〜TIの町などで、ロンワンが片っ端にWISするけど。。応答なしか、断られたそうで、、っていきなりWISってやっぱり怖くない?
などなど今週は、あちこちでクラハン?をしてました。
象牙の塔ではみんなで、犬いっぱい持ってきたので攻撃目標設定でつなげて輪っかをつくってみたりして^^

さてさて、別の日、なぜだかMLCにいるというので、Goeとともに向かいました。
途中Goeが落ちて、入れ替わりでライザーが到着。
MLC6Fなのでネクロ部屋付近でうろちょろしてると、ちょっとだけといっていたライザーが落ち。
で、メイプルのためなかなかオーク変身の解けないルとロンワンと私だけでうろちょろしてると、なんかしたから来る。
ビリリリ〜、わ!ネクロでた〜って3人なら倒せると思うんだけど、、取り巻きのグールの毒などなどしどろみどろでみんなランテレ。
私のランテレ場所が近かったので、再度ネクロに飛び込み、やっぱりビリビリが痛いのと取り巻きが寄ってくるのでランテレ(ぉぃ^^;
っと、ちょうどすぐしたの魔法陣に飛んだので、入り口に来たネクロをはめてEND〜ふう。。やっぱりごみ。
っと、なんか気づいた方いましたか?
はい、ネクロはタゲ(またはFA?)制ですね。つまり、マナーとして1人または1PTしか狩っちゃいけないんですねぇ。それなのにランテレ2回もしてなぜ狩れたのかと。
説明しましょう。いや、実はゼンチャで何か言われないかと冷や冷やしてたかも?^^;
ええと、まず3人でいるときに遭遇。で、私がHP少ない+いきなりグル毒で先にランテレ、少々離れていたけれど様子見にいったら、2人も逃げていなくなっていて、
近くにスケガーサモナーさんが、ここが微妙だったのですが、ネクロとは距離があり(飛んできた?)その真ん中に私が上にいったらネクロがいたという感じで、私にタゲがみたいに見えたので、私がまた殴ったというわけです。
スケガーサモナーさんにとっては、はじめたたいてたなんて知らないだろうから、横から来てシーフっぽく寄ってきた人みたいに思っただろうな。。
で、またランテレしたので、スケガーサモナーさんがスケガーをぶつけてきてたっぽかったけど、わたしが、近くに飛んだためネクロのタゲ変わらず私のほうに。。
なんかスケガーに助けられる形でネクロENDというわけです。
しかし、その後、BBやら取り巻きやらちょっと残っており、でもMP ENDで。。とび〜、ごめんちゃいTT(ほんとにゼンチャでなんか言われたら謝ろうかと思った。)
ま、でも初めてネクロから直接DROPでうれしかったかも^^

ええと、リネ2〜
プリさん(という職種がないので呼ばず、血盟主だとかマスターだとか呼んでます)が、今年受験らしいので、それほどONしないということで(私より多いかも?)、
マッタリな日々が続いています。
クラン員が1人増えて4人になった〜っと思いきや1人サーバ移動するそうな。。TT
ええ、リネ2では、すでに7つのサーバがあって、やっぱりはじめと最後の1と7サーバに人が集まりサーバダウンが頻繁に起きてて、
で、8サーバができることになり、1と7サーバから9000人の1キャラだけ引越できるという移住募集をしてて、1人移動することに。。
減れば、軽くなると思うけどなぁと思うけど、しょうがない。短い間でしたが話ができてよかったですTT
リネ2の画像っていまいち残してないなぁ^^
ということで、町の様子をば。(オプションで人の名前などを消せるので消して撮影)
混んでるねぇ。ちなみにものを買うと相手に誰が買ったかわかってしまうので買うにはちょっと勇気がいります^^;
ちなみに、町(特にグルーディオ城下町)は重いので、画質などを最低にして入らないと、動くことができません;
さてさて、リネ2にもおいしい敵と呼ばれるモンスターが。
エルフの村近くにいるリレインがそうで、移動速度が遅い上に、速度低下魔法だけで攻撃魔法がなく引き狩りしていれば全くダメージ受けない。おまけに何かわからないけど、高額のレアを出すらしい。
それでいて、アクティブなため、近づくとこっちにやってきます。なので、10匹以上のタゲをいっぺんにとってまとめて倒す人もいるらしい。
(以前に紹介したリネ2の文化もちょっとマナーを気にするようになり、タゲなどは守るようになってます。)
私は、LVが低いため主に使っている、はじめに覚えている魔法(風系)にリレインは強いみたいで、半分しか当たらないため1匹でMPを結構消費することから嫌いであまり狩ってませんが、おいしい人はおいしいみたいです。
見た目が、透き通っててきれいなので、まあ嫌いな敵ではないかも。

さてさて、リネについて思うことは、今回は特にありません。
最近リネの治安が悪化してるけど、まあ、あんまり文句ばかり言っていても自分が楽しくなくなっちゃうかなぁと思って、最近言わないようにしてます。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system