Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年4月11日更新分>

イベントも終わったねぇ。って気づくと、なんだか1人のときが多いなぁ。
みんなとクラハンしたい → WIZのクランは誰もいない → その他は、みんなとLV差ありすぎてなかなか誘いにくい → だから一人で狩ってLVあげる
なんていう感じで結局1人になってしまう。。
ってことで、初心者さんがほしくなったり、WIZのクランの活性化を望んだりしてます。
いま、ナイトが強くなってきて経験値がすごいスピードで上がっているけど、やっぱりWIZが1番でいたいところもあって、、っと悩み多すぎ><;
ということで、日記スタート。。。ん? はっ!今日は!私の(ry

さてさて、ついに長期イベントの最後。
日本初のリンドビオルが登場ですねぇ。
レアな人ロンワンも初めて竜召喚イベントに登場。
なので、ロンワンとその仲間たちで今回はずいぶん大所帯で参加〜
ええと、最初に敵の沸き沸き〜〜ってカオスダンシングソード!? いたっけ?
まあいいや、フローズン〜もわもわ〜、ってえ?あの〜 剣6タゲ!!ズバズバ、シュパン!( HP MAXから0.4秒で死亡TT はやいって;)
などなどしているときに、ついに風竜登場。
うわさによると、ヴァカスより弱いとかとか。。。
風といえば、反対は、、土か。
よし、カンタマとイラプだ〜〜
カンタマ〜(私) きらめきを感じます。(セット)
イラプ〜〜(私) ゴロゴロゴロゴロ(この音迫力あって好き^^)
ジュドーン(風竜)きらめきを感じます。(きれた)
カンタマ〜(私) きらめきを感じます。(セット)
イラプ〜〜(私) ゴロゴロゴロゴロ
イラプ〜〜(私) ゴロゴロゴロゴロ
ジュドーン(風竜)。。。あれ?きらめきは?
即死。。TT(え?貫通ってやつですか。。;;)まあ、連続2回攻撃という人もいれば、貫通という人もいてわからないけど、とにかく。。。

ヴァカスより弱いなんて嘘だ〜〜〜
HP650あった人も一撃で死んでるっぽいし、強すぎみたいな、、、
このあと、町に入ってきて、ヒール屋さんたちも巻き込んだり、ワープしてきた瞬間にやられている人いたり。。もうもう大暴れ。
でも、その日の深夜には倒されたそうな。すごいねぇ。

さてさて、イベントが終わってしまう前に、カオスドレイクを何とかして狩ってやる〜
っと、アデンでうろちょろしていると、パタパタ・・・キタ〜ってMPが5分の3ぐらい微妙。。
ええと、FAだけとって、後は逃げて、サモンにタゲ行かせて、H−A〜(おお!珍しくきまってる!)
でも減るのはや〜、H−A〜H−AH−A〜(MP END;;)うぐ;もうすこしだがんばれ〜
ん?大量DROP?倒した?
パタパタ・・・あぅ、こっち来た。。生きてる^^;シューン。そっかサモンがお亡くなりになられたのね^^;
MP ENDだし帰還TT(おしい、、)
って、あれ?ZEL2枚?この前は、MLCに30分こもってたから、、BBあたりから2枚もでたのか〜(⌒∇⌒。)
倒せなかったけど、よかったというか、なんというか、、ま、結果OK?^^;

イベントが終わるとなんか、急に静かになった感じだなぁ〜
あ、今週中に鉱石交換せねば。。(ということで。。)
はじめは、傲慢上層へのスクにしようとしたけど、なんか値下がりしすぎで、もったいないからほとんどZELにしてみたり^^
【鉱石集めの結果】
WIZ…235個 --- (ナイトから5個買って)ZEL8枚[240個]
ナイト… 38個 --- (WIZに5個売り)ZEL1枚[30個]、ミスリル矢500本[3個]、WIZに@1K売り[5個]。
エルフ… 11個 --- (参加しなさすぎ)ワッフル1個[5個]、ミスリル矢1000本[6個]
DE … 15個 --- (弱いながらにがんばった)SLS[12個]、ミスリル矢500本[3個]

う〜ん、ぴったりなくすこと考えるとミスリル矢になってしまった^^;

ZELがいっぱいどうしよう。。
+5の鉄靴とINT盾がほしく、買おうとしてたけどどんどん値上げしてるので、、
やっぱりOEでしょ^^
予備の鉄靴を80Kで購入して。。いざ、久々のOE〜〜
成功〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆
うれし〜〜、いままで失敗しすぎで鉄靴だけに1M使ってたからなぁ(^^;
ってよろこんでいると、MLC帰りにまたZEL。最近ついてるのかな?出やすくなった?
さてさてZEL11枚の行方は、続く。。。

ええ、リネ2は、ようやく新しいクランの人と話せてって3人しかいないけど。
やっぱりLV差が大きくなってきてちょっと大変だけど、少ないからすぐ打ち解けてよかったかな?
ん〜私のついていけない話もたまにあって、無口になっちゃうときもあるけど^^;
3人そろったので、多分初のクラハン〜
リネ2のバグベアーは、なんかいろんな意味ですごい^^;
PT組んだけど、もちろんLV差がありあり。でもヒーラーは私だけなのでほとんど補助に回りました。
ん〜クレリック(回復系)に転職しようとしてるけど、なんか。。。ひま〜〜〜やっぱり、敵攻撃するほう好きだし、ウィザード(攻撃系)にしようかな^^;

おまけ
またまた、アデナアート発見。
はじめ「どーん!」だったのが「ぅどーん!」になり^^; 最後「ちゅどーん!」にするかと思いきや、「すぅどーん!」(酢うどん)になったみたい^^

ええと、ちょっと最近のリネについて、意見をばいわせてください。(見たい人だけ見てね^^;)
その1:中華。カンコックと呼ばれる方について
最近外国の方が、日本サーバでリネやリネ2やっているの目立つねぇ。皆さんはどう思うのかな?
個人的には、日本語わからないなら、やらないでほしい。
理由は、いろいろあるけど、英語やわからない言葉(中国語のローマ字みたいなもの?)でゼンチャとかたくさんされると、ログ流しにしか見えないし、
マナーとか理解してないみたいだし。中国、韓国だってリネあるのに、なぜわざわざ日本来るのか、会話の通じるところいきなさいと言いたい。
また、結構、例の商売目的みたいなひといるし。
全部悪い人じゃないとか賛否両論あるみたいだけど、わたしは、日本サーバのリネは、日本人だけにしてほしい。完全に日本のリネ荒らされているよ。。
韓国のリネは、ユーザ登録が韓国人しかできないんだけど、日本は規則上はどうなんだろうね。
遊び目的でどうしてもやりたかったら、せめて日本語覚えてほしいというのが私の意見です。

その2:リネの規約変更など
なんか規約が厳しくなってるね。
内容を読んだけど、まあ、目的はチートやリアルなマネー取引を取り締まるためだと思うけど。。
GMって何でもできるって見えるね。この内容では、GMが間違ったり、感情的になってBANとかしても、利用規約上問題なくみえる。
これじゃぁ、リネをびくびくしながらプレーしないといけないのでは、と思う。
GMってちゃんと教育された人ではないでしょ多分。

その3:ラグやサーバダウンについて
なんか、HPにはNCJには、ほとんど問題ないみたいな書き方だけど、これは、専門的な方面から意見を言わせてもらうと、
HPにサーバ内部の負荷は15%です。ってあるけど、内部のCPU負荷がいっぱいいっぱいだったらそりゃ怖い。これは当たり前。
ラグは回線の問題。といっても回避できる策はいろいろあると思う。
まず、回線ルート。インターネットはあっちこっち迂回するけど、リネとリネ2が必ず通る回線とかあるとすごい負荷になるよね。これはよく工事してるから改善中?
あと、プログラム。特にリネ2は現在のユーザーの人数で快適にプレーできるレベルをはるかに超えている。
今のリネのプログラムでは、みんなが100Mbpsフルぐらい出ないと、人が多く集まるところではラグでまともに動けなくなっている。5000人いたらバッグボーンを通るのが500Gbpsってありえない。
これは、開発での検討・設計ミスだと思う。
3Dとはいっても、それはPCで描画する部分だから、実際のネットを通して送るデータは人の位置情報や動作など状態だけど、この情報も少なくできるはず。
たとえば、プライベートショップ放置者が多いので、プライベートショップ状態のときの人の情報って少なくすむはずなので不要な情報を送らないようにするとか(やっているかな?)なんかプログラムの工夫で送る情報少なくできるはず。
リネってアップデートで本当に低レベルなバグ起こしすぎてるから、いわゆるIT技術者不足じゃない?とまで思ってる。
なんちゃって、えらそうだなぁ^^;

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system