Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年4月4日更新分>

今週は、日記としては、波乱万丈なことが起きたんだけど、、、ううむ。。
ということで、日記スタート。

さてさて、ついに長期イベント最後の風イベントスタート
レアな人ロンワンも来てたので風イベントの場所でクラハン。
今回は風にまつわる敵ということで、予想通り、鳥系が出てるねぇ。
カオスダークエルフか、う、なんか弓が普通のより痛いような。。
なんか違う魔法を唱えてる。。う、真っ暗。。

まあ、単騎ではやっぱりビグと楽しもうっと。
カオスダークエルフが暗闇にする魔法を使うということは、っということは、トルネードは、、、相変わらず打ってくる模様。

さてさて、カオスドレイクとやらを見たいなぁっと、グルからランテレしてるとギランにしか行けなかったので
ギランからアデンまで歩くことに。。
さて、ギラン東門で、サモンを出そう。えぃ!

パタパタパタパタ・・・(カオスドレイク)ええ!!;ちょっと待った〜〜〜〜出した瞬間かい!
一度ランテレ〜、さて、そろそろ発見されてそうだし急いでいかねば、、(変身忘れてるよ。)
む、カオスハーピー、カオスキラービー、バンデット?、、バンデットスモールボスって(え?。うぐ;;沸きすぎ><;

パタパタパタパタ・・・(カオスドレイク)ええ!!;このタイミングで来るかい〜〜〜
ってことで再度ランテレ〜、いそがねば〜ってこのとき早くたたくことしか考えていなかったかも。。
ランテレしたらギラン北門だったので、MPちょっと減ってるけど、サモンにヘイストもしないまま、とりあえず北門から一度外に出て、、、


パタパタパタパタ・・・(カオスドレイク)ええ!!;ちょっと、さっき東門にいたでしょ〜〜〜
←がこの瞬間。



続く。。。

っと、当時のTOPページでは続いておりましたが^^;



まあ、このとき、また逃すのもっと思っており、


まあ、トルネードで100受ける程度なので、



サモンもいるし、戦うことにしたわけです。



で、結果はというと。。。




ええと。










(´・ω・`) ま、予想通りというか。。
・・解説・・
とりあえずFAをとるが、サモンは遅くてなかなかこない。。
で、しかたなく回復やオレンジPOTで耐えていると、、ってシロPOTもセットしていなかったわけで、
まあ、トルネードで100以下になったHPを逃げながら一瞬放置してしまい。。END;;
遅れてようやくサモン現れましたが、もう無理なのでリスタ、、しようとしたら終了してしまい、、サモンもEND。。;
とりあえず、ゼンチャで後処理をお願いしておきました。。
考えてみれば、WIZ未変身、サモンヘイストなし、MP半分、シロPOTセットなし、ってとてもボスと戦える状態じゃないような。。
はぁ〜〜;

さて、またまた40%台に落ち込んでしまったので、取り戻さねば、っとHCにこもり。
っと、10分ぐらいしか立っていないとき、、さてカオスラミア倒して、、む?変身が切れた。。。
急いで変身しなおして。。さて、気を取り直して、くらげをたたいて、、あれ?サメが、、、未変身のときにタゲられた?っとよそ見していると;
体が完全に麻痺しました。え!?HPは。。80しかない。。、ってサメが噛み付いてきてる><;
すぐ治れ〜、ガブガブ(サメ)END。。;
50%台で、また2回連続エンド;;

落ち込んで、あちこちの人に話しまくりで、いやになった方がいたような感じだったのでちょっとはしゃぎすぎだったかと、反省。
ま、ショックだけど、ゲームだしENDぐらいなら本当に落ち込むってことはないので。またはしゃいでるとでも思ってください。

さて、落ち込んで(なんか言葉、変?^^;)ナイトへ。
さてさて、リネをやり始めたころ、ボス狩りはWIZじゃ一生できないかなぁ、と思っていたときからはや2年。
今となっても、やっぱり、1人で狩れるボスはがんばってネクロぐらいで、昔からナイトでボス狩りがしたい、という夢をもっていてました。
そして、ようやくナイトがLV41になり、夢がかないそうです。
いまのナイトのLVを考え、カスパに行ってみたところ、近くに出て、人たくさんいたけどセマたたいてDROP^^
で、再度挑戦〜。(何回か会えなくて、何回目かの挑戦で)、壁向こうに、WIZが引っ張っているカスパーズ発見〜
ランテレ(スク)、っと目の前にでた〜。よし、カスパをたたこう。びしびし。。ほかの人も来たけどほぼカスパ食って、ほかの賢者たちも、をを!すごいDROPの数ヾ(〃^∇^)ノでもごみ^^;
なんか引いていたWIZさんMPなかったそうで、、ってあれ幻帥じゃない。。あらら、災難で。ってWIZでたくさんやってるし、気持ちは少しわかるかも^^;
やっぱりボス狩りはナイトの特権なのかなぁ^^

=速報=
この日記書いている時に、カスパに行くと、、
4F入り口に行ったところで、叫び声が、って左のDKさん聞こえてないってことは右?
っと、下に行くと、、未発見のカスパーズ! よし、ってあ、BPまだだ、シロPOTセットしてない。。
あわててセットしながらPOT使ってると、シューン!え;;)ミス帰還。。。TT
ま、DKさんも後から来てたので、死ぬこともないだろうし、かなり食えるチャンスだっただけに、、うう、惜しすぎる。。
以上速報でしたTT

ええと、エルフ。LVUP〜(いきなり^^)と、いってもなんかLV31って中途半端な気がするなぁ。
って、エルフのクランの人とは、話しはしてるけど一緒に狩りなぞしたことがなくっというかたいていLV40後半からDKさんなのでなかなかいけないのも現実。
とある日INするとイベントが、終了してたけど、表彰式とクラハンにようやく初参加^^;
と、ずっとチャットをしていたはずなのに、男エルフの私を見て、女の人かと思ってました。と何人かに言われたかも^^;って前にも、なんだ男かと言われたことあるし^^;
ま、お・と・なな社会人だし会話は丁寧かもしれないけど、そんなに、会話が女の人っぽいですか?^^;

ええ、リネ2は、まあ地味にやってます^^;
先々週の予告どおり、新しいクランに入って今3人だけど、がんばってます。
ってLVがみんな高い。。
っと思ってると、なぜかリネ2ではLVが高いとアデナDROP額が減るらしく、みんなLV下げようかなぁとか言ってます。
それはやめておいたほうが><;
って、LVが高くなると、アデナDROP額減るっていうもの変だよね。同じ敵なら同じDROP額にしてほしいなぁ。
それと、リネ2ってベータのせいなのかわからないけど、ランダム性がかなり少なく、魔法に関しては、ダメージがステータスとLVで強さがまったく固定で、失敗して2分の1になるだけ。
もうちょっとランダム性がほしいところだよね。
で、なんか、リネ2はFF流れなどリネ以外からが多いようで、リネ以外の狩りといえば同じぐらいのLVの人を募集して狩ってすぐ解散というスタイルらしい。
なので、血盟でもLVが離れているとかを結構気にするみたい。ゴメンLVあがりそうとかって言ってるし。
まあ、リネでも気にする人はいるけど。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system