Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年3月28日更新分>

最近日記の更新が、いつも同じ日曜日だということがそろそろばれそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
いや、イベントのもあるし、週一回更新とは限らないよ〜、多分、、できれば、、もしかしたら、、、。。。

さて、竜召喚イベント第3弾、ヴァラカス登場〜。
今回は、死んでも経験値ロストなしのほかに、DROPなし、魔法を忘れることなし(カオティックのひとはたまに忘れるらしい)というのが追加になってます。 たしかに、遺品ドロボーが結構いたのでその対策でしょう。
で、私は、今回もある程度粘れるようにWIZでチャレンジ〜
さてさて、まずは例によって、火イベントモンスのオンパレード。前回はMPがすぐなくなったから、気をつけなければ、、
あ、沸いた〜フローズン〜〜〜、うっ、気のせいかモンスがみんな私のほうに、、はげしい><;回復〜、って人多すぎでタゲ合わない〜〜
って思ったら、なんだかすごいHP減ってる攻撃も、、ってなんか見たことない燃えてる柱が、、って言っている間にEND;はやっ。

そんなこんなで、何回も死にながら結局MPもいい具合につきていき、ボーっと回復しながら挑戦。
はぁ、ボーっとしている間ってやっぱりうずうずする。。
あれ?なんか手紙が、、はっ!リスタ中にサモン食われてる^^;そういえばいつの間にか1体少なくなってたかも^^;わざわざどうも^^

さてさて、いよいよヴァラたんに挑戦!
今度は粘るぞ〜っということでカンタマに集中でとつげk。。あれ、死んだ; まだみえてないってTT
改めてチャレンジ〜。突撃〜カンタマ・カンタマ・カンタマ、おお、粘っとる〜。

さらに粘って、、って竜の真下><!
ええぃ、攻撃〜。ってSOMであたる分けないって!ってわかったのは後のことでした。。。カンタマしながらSOMで20発程度ヴァラカスをたたき、MP ENDで死亡。。
その後も、カンタマ使いながら、メルキオール変身でコーンオブコールド(メテオ誘発剤^^;)、アイスダガー(これが有効)を1回につき5〜10発撃ちますが、カンタマ間に合わない(貫通?)か、MP ENDで死亡or戦線離脱。。

さてさて、魔石が100個ほどなくなったので(ぉぃ。他のキャラでも死んでこよ〜
でナイト。。行ったのだけれども、、カンタマスクなんて買うお金ないので^^;たたく暇なくEND。。。
よし、次エルフ。LVのせいでカンタマ覚えておらず、恐る恐る、竜に近づき、斜め一番遠いところから、アイスダガー。
おや、私だけ生きてる!?もしやここ当たらない?といいながら10発ぐらい当てました。(ヴァラたんの超高速瞬間移動でこっちのほう来てENDだったけど。)
結局ぜんぜんこの後も倒されず、2日後の深夜にDKがたこ殴りにして倒したそうな。。人いればいいってもんじゃないのね、やっぱ。

さてさて、いや〜最近なんとかしてレアDROPを、っとハマっているカスパ(いまだに、最高級ルビーしかもらってない。。)
なんか、第一発見者もしくはもう終わったときしか会えないんだよねぇ。。
っと4Fでうろちょろしてますと、、、、
あ、スパルトイ、MP吸っとくか、バシ
ん?なんか左下に、、
やぁ、セマたんまた会ったね^^ノ
はぅ、また第一発見者だ。。。

スパ倒して、(って倒した後だったっけ。。)
ええと、セマたん、やぁ(o ̄▽ ̄)ノ

せーの〜
ビリリ〜(セマたん)、ボワ、ボワン、ワワン(その他のカスパーズのみなんさん)、うぎゃ〜〜〜(私&サモン)
ええと、F-SはMPなくなって飛ばなくちゃいけなくなるからやめて、、まずは、吸ってみてSOMを・・・って素手だ〜〜、ええと、 ああ、痛い><;減るよ〜間に合わない、剣だ〜ってまた素手かも。。
いたたた、っと逃げてると、WIZさんとナイト系な人到着。よしよし応援来たならF-Sを、、って
クリアーポーションを持っていません。( ̄Д ̄;)
にげー、G-H〜、この隙にF-S×2(よくできたなぁ^^;)
ふう、ENDだけどF-SでBB×2のタゲ、よし、ってMPない、、死にそう^^;なんとか吸いながらサモンと倒せた。。
後から来た人「おつ〜、ごみでした」、はい、おつ〜、はう、私のDROPはなしか。。
ん〜でもサモンは、今回H-Aで守ったのでDROPないかな〜
といっても、出したばかりなので少し狩ってから、収集。
うーん魔石はケルベロスかな。。魔法書コーンオブコールドは、、あ、MLCの敵誰も出さないね多分。
ということで、セマたんのDROP一応来たみたい??う〜む、サモンだと複雑。。
ま、結論として、WIZ(私くらいのLV)では単騎でカスパーズを倒せないってことがわかりました。(おそい。。)

さて、WIZ。いや、全部メインのつもりだけど、先週2回死んで経験値減っちゃったし、
やっぱり、あまりにも経験値増えないと、やった気がしなかったり、最近クラン員もちらほら見つけることもあるので、やっぱりWIZが少し中心になりそうです。。
で、B-teleも無駄使いしすぎだし、b-tele集めもかねて、MLC単騎(サモン、犬なし)。
あれ?バグベアーがDAI?ZELじゃなかったっけ?
ってどうやらレアでDAIも出るそうな。やった〜^^ノ

ええ、WIZで火イベントの敵を倒してると、、おお!なつかしいGoe〜〜〜
(説明・・・Goe:流動初期のころのメンバー、関西人「多分^^;」でとても明るい、リアル事情により、しばらくリネできず、エピソード11以降をあまり体験していない。)
OSもインストールしたらしく回線も今のところ調子いいとのことで、あとルもいたので3人で世界一周旅行。ってGoe昔キャラ作り直していたらしくLV11。
SKTでいきなり、イベントの敵がいっぱい〜って、クラゲこんなにいたのか^^
さてさて、時計回りに、砂漠→WB→グルと来て、Goeがジャイアンが見たいとのことなので、ギラン経由でアデン行こうかということに。
でもいろいろ危険なコースがいいとのことで^^;ウェルダン経由で火イベントの敵を通過して、(途中ピンチでルがサモン出してましたが^^)アデンに
っというところで、Goeがやはり夢幻の島に行ったことがないとのことで、いざ夢の世界に。
いきなり、大精霊がいた模様で、会いたいっと思い、上に行ったら、下だったみたいで^^;駆けつけたときには誰かの手によって終わってました。。
で、Goeが感動の嵐の中(なんか私もうれしくなる^^)時間があっという間に経っており、もう落ちることに。
最後にいさぎよく死のうと思い、鮮やかな火の玉やガーディアンアーマーと戦うも、瀕死になりながら生き延びてしまい^^;
なんかすごい強いサラマンダーが、途中から私のタゲに変わり、MPが切れて、、END
道連れで、他の2人(ルと綾子)がEND。でGoeかなぁっと思ったら、弓が当たらない。。魔法も覚えていないので、ダメージが当たらないみたい^^;
仕方なく、そこら辺の違う敵をたたき、BOXされ、って死なない!Goeつよ〜。
そのあとしばらく耐えてENDし^^;解散〜(ふう、楽しかった^^)

さてとリネ2。は、DXDさんの血盟に入るため血盟を抜け、5日間フリーでいなければならない(リネ2ではすぐ入れない)ので、あまり行動せず。
最近リネ2は、治安が悪くなり、まあリネの特徴でもあるけどかなり強い人が町付近で無差別PKして結構危険。
3rdのドワーフ(LV4)をやったときも、叫び(ゼンチャのような地域チャット)でみんなが恐れていた人(アカネーム)が私に一直線に近づいてきたので、
あわててリネ2終了しました。
リネでもリネ2でもPKできるサーバだと、殺されたら物落とすし、経験値も減るらしい。

そんな物騒なリネ2でも、優しい人はいて、、というかやはりリネと文化が違っていて^^;
まず、誰かが敵を攻撃して、近くの同じ種族の敵がリンクして寄ってくると(BOXされそうになると)、リンクした敵をやっつけてくれます^^(リネだったら完全シーフだね。)
あと、魔法詠唱時間とディレイが長い関係でメイジが魔法で引き狩りしていると、(まあ、すこし敵の攻撃受けるんだけど)逃げていると勘違いして、すぐ助けてくれます^^(リネだったら犯されるね;)
なので、まあピンチの時はhを出さなくても、逃げていれば誰かが処理してくれるので楽かも^^;
まあ、これについて怒る人もいなく、リネとは違うゲームなので、こういう文化みたいです。ちょっと驚くこと多いけど^^
ピンチのときはリネ2では、即帰還ができないので、誰もいないと、ずっと引いて敵が疲れてついてこなくなる(そういう仕様)のを待つか、しばらくダメージ受けないでゲーム終了しないと死ぬしかないです。
以上、リネ2まめ知識でした〜。ってSSないのかい^^;

結局今回の火イベントでは、お金に換算して50Kアデナを使いました。
無駄だと思ってイベントに参加しない人もいるけど、こういうイベントに参加して一気にお金使ってもぜんぜんもったいないと思わないです。
なんか、長いことやっているとみんなLV上げやお金稼ぎばかりに夢中になってきているけど、(私もなっているけど、)それがそんなに重要なのかなぁと思いはじめてきています。
昔は、クラハンの前後に話で盛り上がって1時間ぐらい町で話していたこともあったし。効率なんて考えたことがなかった。(いくらLV低くてもPT入ってたし。)
また、初心者に対してだけど、初心者を気遣って、PTに入れないようにしたり(PT入りたくないのかな?)、いい装備あげたり(いきなり強くなって面白いと思うのかな?)、 LV上げ手伝うと言ってサンドバックになってあげたり(私がLV低いときにたまにやられていやでした。)、ってそれ逆に初心者から面白さ奪ってないかと思うんだけどどうだろうね。
最近のリネのバージョンアップ自体も、マップはほとんど増えないし、名前の変わった一部の人しか楽しめない強い敵が増えただけって感じがする。だからみんなLV上げしかしないのかも。 これじゃ、新しくリネする人は楽しくないのでは?
これからのリネのバージョンアップでは、同じようなマップで、強い敵が増えるだけじゃなくて、見たことないマップ、敵の動き、遊びなどしばらく楽しめるアップであってほしいと望んでます。(もちろんリネ感はなくさないでほしいけど)
はっ、語りすぎたかな。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system