Fourier's Diary

フーリエの日記
<2004年2月29日更新分>

このHPのサーバ完全移転があり、2週間ぶりの更新です。

まず、ナイト。
最近地味に強くなってきてるのかなと思い始めてきたナイト。
イベント開始後、続々と死亡者を出しているDVCに、WIZで行くと死ぬと思ったので、ナイトで初DVC単騎。
せっかくだから、EC経由でいきなりDVC3Fに行き、骨が以外に弱いかも?と思いながら4Fに。
降りたとたん。イラプが!メンテ前で痛いミノさんに、BP使っているのに、赤P25個+オレP5個を使い何とか勝利。
その後、ムリアン、サキュを倒したところでPOT切れ。わずか1分のDVCの旅だけど楽しかった。はや^^;

ええと、エルフはクランのプリが半引退ということで、人がほとんどいない日々が続いていると思っていると、
どうやら、ここの姉妹クランに何人か移ったということで、クランを移ることに。
エルフは、これで4回目のクラン脱退(解散)になるけど、今回は半年以上いてプリが1stということで、ちょっと名残惜しかった。。

MTでJIONをし、5つめのクランも末永くやっていけたらいいなと思う今日この頃でした。
で、雪山で単騎狩り。
まだこのLVだと早く上がるなぁと思いながら、勢いでLVUP♪
ついに、LV30スキン&ゼンチャデビュー!まあ、例によって私の知り合いで、ゼンチャに気づいた人は誰もいないのは仕様のようです(イジイジ;;(いやそんなに気にしてないけどね^^;)
まあ、はじめから私が別キャラいることみんな知ってるせいか、ぽめ〜ぐらいだったけど。いやとてもうれしかったのさ実は^∀^;

で、やっぱりイベントということで、地竜アンタラス召喚イベントにやっぱり参加することに。
もちろんWIZだと死んだときのショックが大きすぎるので、そこそこ戦えるとおもわれた、、、ナイトでいざ出陣。
砂漠の十字架で行われるということで、駆けつけると、やはりすごい人。
召喚イベントは、最初UBのようにイベントモンスター(ラットマン、ミノタウルス、骨竜)+なぜかストーンゴーレムが大量に発生〜
ミノさんをはじめ、骨竜も100以上くらいつつもPOTで倒せてナイトでよかったなぁっと、調子に乗ってきたところで、骨竜3匹が目の前に同時発生!
POTが間に合わず、おろおろしている間にEND(1回目)TT
その後は、骨竜3匹あらわれてPOTが間に合わないときは、迷わず帰還
そんなこんなで、ついにアンタラス登場で、やっぱりイベントということで、地竜アンタラス召喚イベントにやっぱり参加することに。

アンタラスは、前のイベントのときのシャドウヴァラカスのように多少弱いのかなぁと期待してたのだけど、、、やはり本物でした^^;
行って見ると、まだ見えない所で地面がゆれ近くの人がバッタバッタと死んでいく;;
様子を見て突っ込もうと思っていたけど。ちょっと近づきすぎて、画面右はしに見えるかどうかというところだったのに1撃でEND(2回目)TT
再度、挑戦〜、今度はまともに見ようと、WIZが一枚だけ持っていたブランクスクで作ったカンタマスクを使いリベンジ
一回跳ね返したかどうかわからないけど、竜の目の前までいってたたこうとしたらたのナイトさんにふさがれて、また、全体攻撃で他の数十名とともにEND(3回目)TT
その後は、目の前で暴れているアンタラスをじっくり鑑賞してました^^;
しかし、HP400以上あって、なんで一撃なんだろ^^;
強さは、まあひどいもので、↑がある瞬間のSS。
で、数秒後は、↓のようになりましたとさ。。私は、倒れているので位置変わっていないのに、まったく違った景色に;;(カンタマってなに?)

やはり後半はリネ2の話題で。ええと、思ったとおりというか、想像以上に?リネ2にもハマってます。やっぱり両立で行きそう。
ええと、現在4人のクランに所属中。
みんな、ほんとに個性があり?忙しくてなかなかONできない人、単騎(LVあげ)好きな人、PT狩り(リネでいうツアー)好きな人、チャット好きな人(これは私^^;)となんかまとまってないかも?^^;
ま、何とかなるでしょ^^;
PT狩りでTIを抜けグルーディン本土へ行き、そのあと、ダークエルフの村に。
おお、なかなかダークな感じでイイ〜。なんか村(洞窟)中央の大きな手からビリビリ上に上がってる。
でも、さすがに村なだけあって、重い・・・カクカクいいながら進まねば、、、
と、みんなと別れて、次の日ON・・・あ!(;・∀・)どうやって帰ろう。。。(ええと、村から離れるにしたがって途中の道の敵は、だんだん強くなり、リネ2では敵の強さがわかるのでターゲットをあわせると、真っ赤TT)
リネ2は、遠くが見れるので、敵にある程度近づかない限り襲ってこないわけなので、おそるおそる敵をよけながら帰りましたとさ。あ〜怖かった。。

リネ2の物価は、大体リネの6〜10倍ぐらいなので、(それにしては、モンスターDROP少ないけど。。。) TIからグルに行く船も2400アデナぐらいだったか掛かり、低レベルの私には、結構なお金で、、、
しかも、この連絡船バグ(仕様?)で、なんと!船が方向を変えると端にいる人が流されて海に落ちてしまうという。リアルというかなんじゃそりゃというか^^;
で、私は流されてるのに気づき、あわてて移動したけど、PTの何人かは犠牲になり、水死またはGMに頼んで飛ばしてもらった模様。
リネ2は海におちると、海底を歩け、息がなくなるとHPが減ってく仕様。
で、気づいたというか、ほかにもやった人もいるようで、メイジならヒールをしていればMPがなくなるまで生きていられるわけで、
まあ、つまり、TIとグルーディンの間を泳いで渡れたり^^;
ということで、ためしに泳いで、(海底を歩いて)タダで海横断に出発〜^^

息がなくなってからは、0.5秒おきに2のダメージをうけつつ、ヒールを使ってゆっくーり渡り、見事横断成功^^!
まあ、最短距離で行ったので、ここは、敵が強いので、早々帰還〜(画像は帰還スク使ったときのモーション、使ってから15秒で帰還します。)
船より早かったかな?(帰還スクは600アデナちょっとなので、断然お得!いいのかな^^;)

ええと、今は、LV14です。PT狩りは、面白いけど人数多いと、あまり経験値入らないかも?ってことで単騎が多くなってる(いかんいかん;)
こ〜〜んな怖そうな敵に挑んで倒せる用になってきたし。強くなってきたかなぁっと。

  • 前の日記
  • 次の日記
  • 最新の日記に戻る
  • トップに戻る
  • inserted by FC2 system