フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年9月24日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週の日記は〜
日曜日、明日祝日だし明日にしよう。

<一週間後>
こうなるんだよね^^

そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 一時間頑張ってみた結果 〜
最近、ソロ狩りが1時間も持たない事が多いのですけど、
LV75になって、経験値がさらに半分(LV49〜64の1/8)となって増えない感じなので、経験値を意識してみたくなってきている今日この頃。

とりあえず1時間通して狩りをしてみたらどのくらい稼げるのか、一番稼げているであろう二ノ丸で試してみたら。。
1%ちょっと。。
で、これアインハザードの祝福200%からのもので、途中で切れているので正確な効率は分かりませんが。。
ん〜そんなものかもしれない。

一番マゾかったLV49の時は、MLC7Fで1時間0.2%だった時に比べたらまだまだ楽ですけどね。

二ノ丸は休憩が非常に多くて、たまに青POT使い忘れとかもあったり、SNSゲーも多少やったりして。。
(ってそれじゃ効率測ったって言わないし^^;)

ちょっと、久しぶりに効率狩りを追求してみるのも面白いかもね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 課金切れ 〜
ドラクエは3か月課金がお得なので、それでやっていますけど。。
気づいたら、課金が切れていた

クレジット自動継続というのもあるらしいのですけど、なんかあって手続きできず課金しっぱなしというのは怖いからしていません。

で。。現金を見たら。。おろしてなかった。。

等々ありまして、2週間以上やれずにいるとやりたくなるので、まだ飽きていないようです^^
で。。課金切れると同時にログインイベントというのが始まって、毎日ログインするごとにスタンプが増えて
たくさん集めるとアイテムがもらえるキャンペーンが始まっていたんですよね><;
まぁ、2か月のうち半分INできれば達成できるみたいなので、これからINだけはしてみることにします^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
ちょっとだけがんばったけれど、ちょっと次元ボスタイムを逃すと一気にランキングが落ちるという感じで、
結局4000位くらいでした。

報酬の境は、それなりにやりこまないといけないのが3000位で、その次は5000位で、結構間が空いている。
尚、その次は10000位でアクティブの人なら達成できる感じ。
つまり、3600位とかで最終日を迎えてしまうと、3000位は無理だね〜ってなってしまう。
(一応3500位でコロシアム倍率が変わるのですけど、次のイベントに有利ってくらいかな〜)
最近は、100円課金も辞めている所も関係しているかな〜
超レアが出なくてもイベントボーナス付きのものが出ると多少は有利になっていたかも。
〜 千メモ 〜
このゲーム、メインストーリー系は、まじめなゲームでして、中世ヨーロッパ風で魔族と戦う人達のお話なのですよ〜。
イベントとかでは、そのまじめな人達の水着姿や学生服姿バージョンが出てくるという。

大型アップデートで宣伝をした後しばらくは、オープニングが水着姿で始まるという感じで、
ただの美少女ゲームと勘違いされそうな。。
(キャラクターは美女系ばかりじゃなくイケメン系もいて、男女とも楽しめる作品となっている感じなんですけどね。)

って思っていたら、アップデートでノーマルバージョンに戻りました^^
これで列車の中でも安心?

ちなみに、新しいしばりのついた烈伝クエストが出来て、前回話したリーダースキルが重要という点。
リーダーがGuest固定となってしまって、なんとも弱い^^;

回復リターナを付けていくのですけど。。
最初、運よくSP技が発動されなければ、回復系スキルのターンになる前に即死という^^;

で、2回くらい惜しい所まで行ったのですが。。2回とも痛恨のミスをしてしまって失敗。
運要素が強すぎるのはマゾいとは違うので、あまり楽しいと思わわないかな?
まぁでも新鮮だから何度もチャレンジして今の所楽しめているかも^^

「リアル」
〜 他人がやっていることは自分がやっている 〜
よく言われる言葉ですけど、これは自分で自分を正すため。
でも、最近は、相手に指摘するために使われる。

よくある、みんなが親切心を持つことへのメッセージっていうのは、みんなが自分のことを見直していい人になろうという意図だとおものだけれど、
嫌っている人に自覚してもらおうという感覚で伝える人が多くなってきている気がします。

以前、「自分もそういう所があるね」的な発言をすると、相手は勝った気になって「そうだよ悪いんだよ」っていう食いつき方をしてきたことがあったので、
下手に言う事もできないんだけどね。


「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
理屈で考える系の人達って、テレビ等では悪い事をしていないのにみんなにムカつくって言われている感じですよね。

私も、理屈で考えるタイプですけど、原因は客観的な捉え方で会話をする所かな〜っと。

あまり理屈で考えない多くの人にとっては、
意見・意見を述べる=意見だと自分の考えの主張。感想だと自分がわからないから助言がほしい。
って事だと捉えている人がたくさんいるみたい?
でも、理屈で考えるタイプだと、何か困っているわけでもなく状況を客観的に分析してこんな感じだねって言っているわけであって、
自分の考え方は、それはそれで別にあるって事は多いんだよね。

そう決めつけられてしまうから、違うといっても=意見が少し違うって聞こえるみたい。
でも、意見が違うのではなく、そもそも自分の意見ではないんだよね。

この辺りが理屈で考えるタイプは、誤解されるところなのかもしれませんね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system