フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年12月27日更新分>

今週のフーの日記は
年末ですね〜。今年何があったかなぁ〜。
ん〜ん〜ん〜・・・ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 貴族イベント 〜
毎年恒例になるのかな〜という年越し貴族イベント。
早速いってみると。。
いっぱい沸くし〜遠距離が痛いし〜WIZムリだし〜って感じで、ヒールしていれば死にはしませんが沸くとMPがすぐ枯れて期間という感じです。

最近、LV70以上が増えているせいなのか、ライトユーザにはちょっと痛い設定ですね。

そんな中、痛いな〜って思いながら狩っていると、なかなか倒せない敵が。
ってボスだった^^
なんか、ザコも痛かったからボスってイメージじゃなかったし、ちょっと魔法連打していたら簡単にやられてくれて特別強いと感じなかった^^

士魂ってなんだろうって思ってしらべたら、天狗の扇の材料だそうで、
売ったらそれなりみたいですが、WIZ用の杖扱いということで、残しておこう^^

〜 NPC攻城戦 〜
私は、レイドとか戦争とかに興味がないというかヘビーユーザが楽しむものという印象です。

そんな中、アップ後、全く無視していたNPC攻城戦に行ってみました。
噂には聞いていましたが、攻城戦とは名ばかりで、
門から出向いて行くのではなく、みんなでタワーの前に集まって、始まったとたん集中砲火であっけなく終了。

砂漠とかに出るボスと同じで1発でも当てれば報酬をもらえるというもので、
楽に報酬が手に入るのですけど、なんか協力感もなくコンテンツとしてはつまらないですね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 3.2前期アップデート 〜
大型アップデート来ました〜
メインストーリーも追加ということで、早速やっていますよ〜
で、3.1のに比べてボスが強くて、何十回も全滅しております^^

何とか、最後のボスっぽいところまでは来ているので、早くクリアしてほっとしたいです^^

で、メインストーリーはネタをばらさないものとして、
もうひとつ、同盟(通常の4人PTではなく8人PT)での迷宮ができたので、ちょっと休憩がてらいってみました。

迷宮といっても、条件付のボス戦で、知り合いともいけるし、オートマッチングで知らない人ともいける感じ。
死んでもなかないオートマッチングで挑んでみて、最初はダメでしたが、構成がいいPTになったらいきなりクリアしてしまいました^^
これは倒すちょっと前。

報酬はランダムな効果が付いたアクセサリーという感じですが、私がよく使う職には合っていなくて微妙でした^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
最近ずっと1ヵ月周期で同じイベントを繰り返していますね。
なんか新しいイベントがほしい今日この頃。

「リアル」
〜 年末 〜
毎年、年末となるとばたばたがあったりするわけですが、
今年は、いろんな意味で、ばたばたせずに年越しできそうです。(いまのところ)

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
今年最後の一言ということで、ここを読んでいる人がいるのかという感じですが、日記だからどっちでもいいか^^

今年何があったのかと振り返ると、過去に起こったことがあるようなことは多少あるとして、
目新しいことはあまりなかったかな〜という印象ですね。

なんか、最近、目新しい事が少なくなってきていますね。歳月を重ねたせいでしょうか^^

リネのレベルは、1年でLV66から69とそれなりに成長したみたい?
最近、少しアップデートしても強すぎて行けない感じなので、LVもある程度あげておかないとね。

ということで、来年もよろしく^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system