フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年1月18日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今何時だ。11時過ぎている^^

こればっかりな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 フルメンバー 〜
今年に入って土曜日に仕事があるので、流動定期クラハンに参加できていなかったのですが、
若干早く帰ることができたので、久々に参加〜
すると。。なんと7人集まりました^^

現在の流動としてはフルメンバーですね^^v

ということで、行くのはハーディン。

しばらく参加できていなかったので、久々のクラハンでもありますね^^
BWケレニスを狙って〜順調に進んで〜

さて、人も多いし中央でやる?
。。。

って、ロンワンが扉の向こうに!^^
来るの遅いからしまっちゃったじゃない^^;

でも、プリ魔法が効くので観戦しているだけでも役に立つから見守っててね^^

っと、順調に2ラウンド目に進んでいた時に。。

あれ?今戦っているの3人しかいない気がする・・・

って、3人同時に落ちている〜〜〜〜〜!?

強制終了したということだったので、ハーディンのそばで狩っていると何かバグでも起きるのかな〜
次は、閉じ込められても近くで狩るのやめておこうw(ぇ^^

3人になってしまっては、定期クラハンじゃないし、やり直し〜

今度はがんばるぞ〜。
無事ラウンドも始まって。。
こんな状態でも余裕です^^
で、7ラウンドくらい行った所で。。
え!?花火!?誰あげてるの?^^

って、なんか変!?
なんかレムリンがいっぱい!

DAIやZELがいっぱい!ボーナスステージだ!
へーはじめてみた〜〜

で・・あの。。グレムリンいないのにハーディンさんが早く!って言ってるんですけど〜〜><
って終了〜〜〜

どうやら、グレムリンが出ると強制終了になるそうです^^

2回連続クリアできなかったとか^^
1回目はミス+不具合で2回目はレアな体験ということで、普通おきないことが一気に3つ起きる波乱のクラハンでした^^
まぁ、楽しかったですけどね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 これがうわさの謎の孤島 〜
今週はクエスト消化やふくびき位しかしていないので、ちょっと過去の画像を。。
ん?いやいや。。

ここは、とあるストーリーで行くことができる謎の孤島と呼ばれる所で、
ハーレム気分が味わえる、誘惑にうち勝つんだ的な場所です^^(ほんとだからね!)

ん?もちろん全員の名前呼びましたけど?(いや、先週話したけど細かいセリフとかすみずみまで調べるためだよ!)

これ、女性キャラならどうなるんだっと思っていたら、どうやら壁ドンとか逆ハーレムな気分が味わえるとかで^^
運営も良く考えたなぁ^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
コロシアムは、2回目からはあまりいじる要素がなくなってきますね^^
ランクはなんか16の真ん中に落ち着いていて、もう少しいいのが手に入らないと変動はないかもしれませんね。

まぁ、イベント以外のものを使えて実力どおりのランクとなるからいい感じではありますね^^

「リアル」
〜 忙しいみたい 〜
そんな気分^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
犯罪の刑の重さが軽いと、罪を犯してもたいしたことないと思っている若者が多いようですね。

罪を償った先に待っているもののことをわかっているのかな。
わからせるために言っちゃえばいいのにって思うけれど、人権の問題があるから言えずにいるのかな。
たとえ小さな罪でも、相手が元犯罪者だとわかれば、自分の身が危険にさらされそうに思うから誰もよってこないし、
同じ理由で企業も拒むことになって、罪がなくなった後もその先の人生はかなりつらいものになることを。

また、このような若者を見て、何か深い意味があって社会に不満を持っているんだとか、
かわいそうだとか同情する意見も出ることもありますけど、

私が思うには、そこまで深いことを考えてはいないと思う。
社会への不満というのも、私たちが抱える日常の不満レベルを大げさに表現していて、
改善やがまんが出来ずに理屈をこねている。そんな印象ですね。

ニュースで大きく取り上げるからつけあがるというところがあるので、
こういうのは、ネットみたいにスルーを推奨しますね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system