フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年12月7日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は〜。なんかすごい眠い日々が続いていたかも?
そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 精霊イベント3週目 〜
イベントマップは、1週間延期だそうですね。
しかも、アデナが出るようになったということで、赤字にもならなくなりました。

最近のイベントは、時間制限があって単騎で行くものばかりですよね。
そこまで経験値よくなくてもいいので色々なDROPがあったりPTでも楽しめるイベントがあるといいですね。

で、単騎はというと、先週お話したとおり、ブリザでパッシブモンスもひきよせて〜

ひきよせて〜
引き寄せすぎたり^^;
1モンス大体、メテオ2発程度なのでこれでもMPは枯れるけどモンスは狩れています^^

ちなみに、1日は3〜4%というところですが、INしなかった日などもあるので、
後から考えるともったいない感じですね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 月 〜
少々ネタバレですが、タイトル自体があれなので。

とあるクエストで。。
なんと、
月に行ってしまいました^^

結構リアルに作られているので、SS色々撮っちゃいました^^

先週、バトルロードに出たモンスもここのだったようですね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
いつも月の初めにCRというすごい強いランクのガチャが出るのですが、
2段階方式となっているのですけど、いっぱい課金しなければ確率は少なく、
ぜんぜん当たる気配するありませんね^^
何万もかけると必ずあたるみたいですけど、そんなことはしない^^

「リアル」
〜 最近の行動 〜
なんとなく最近というか昔からなんですけど、
私の言動が少し極論のようなことを言い過ぎている気がしないでもないですね。

ん〜なんていうか、例えば貧乏な人はみんな不運で努力が報われない人たちだから、同情しないとだめ。
みたいな雰囲気になっているんだけど、そういう人も中に入るけれど、
やっぱりすごい努力した人が金持ちになっているし、何かが足りないということだってありえると思ってしまう。
それが、多くの人にとっては、努力しているのに報われない人にそんなこと言っちゃいけないんじゃないかって思っているのかな。
ニュースではそんな人たちばかり取り上げるから(これも実際細かく聞かないとわからないけど)、
みんなそんな人という印象が強くなっているのかなと。

そういうように信じ込む人は詐欺に遭いやすいから気をつけたほうがいいかも^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
あ〜今日は眠い〜
寝よ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system