フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年10月26日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は・・・
プロ野球も(私の中では)終わって、落ちつくっと思ったら。。仕事が忙しくなった〜><;
ってことで、あっさりした日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 幻影ラスタバ単騎 〜
何でみんな出来るの〜

だって、
こーんなに沸いて対処できないし〜。

っていうのは大げさだとしても、1匹でも倒すのにHPが半分くらい減るんですよね。

これが、WIZだからというところが大きいようですね。

リネの場合は、HPの減り方はダメージ量と回避率が影響していますが、
ダメージ量はAC-10につき1、ダメージリダクションは一桁となっていて、MRは100%を超えればダメージ補正が少々つくだけ、
となると、やっぱり回避率かなと思っています。
遠距離回避率はER、近距離回避率はACで変わるので、WIZは両方も低いから痛いのかな〜
特に近距離の回避率は、リネでは、相手の強さによって特定の範囲のAC以上か以下かで
回避率が一気に(ほとんどあたる、ほとんどあたらないと)変わるので、その辺りかな〜とも思っています。

なんかACあげて試してみたいね。

以上!

あれ?今週のハロウィンイベントは?
ええと、まだ始まってからログインしてないの。。来週はやるぞ。。

「ドラゴンクエスト10」
〜 ハロウィンイベント2 〜
ハロウィンイベント後半がアップされていました。

特殊な職業(というかハロウィンの仮想)とスキルとどうぐでボスを倒すから面白いね^^

で、ボスは。。
先週のもそうだけど、名前が。。w
そして、なんかやっぱり作者がドラゴンボールと同じだからどこか似ているよね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
1ヶ月の平均順位でRANKが決まるので、なんかずっとがんばらないとって思ってしまう^^
やりすぎも良くないし、メリハリをつけてやらないとね^^

「リアル」
〜 今年のプロ野球終了 〜
日ハムは、最終戦に負けてしまいましたね〜
今日はダメだって思ったら逆転したりと、とにかく勢いがあるチームというのを感じました^^

来年も応援したいと思います^^

ん?日本シリーズ?まぁ、見てるよ。結果は。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
話をしていて好かれる人、嫌われる人というのは何が違うのか。
ということについて、その違いについてわかったかもしれない。

思う人も思われる人もみんな、話の内容や表現がうまい/下手だと思っていたかもしれないが、それが違っていた。
たとえ同じ話をしたとしても、好かれる人、嫌われる人とでは何かが違う。その違いは。。と考えてみたら。。

内容ではなく、その場の空気にあった話をするかどうかというのが一番のポイントだったようです。
どんな面白い内容だとしても、食事やレジャー等で楽しみに来ている場であれば、そちらに集中していたいと思うし、
どんなためになる話だとしても、軽く雑談している雰囲気の中であれば、なんか固いなって雰囲気になる。

嫌われた人は変な話をしていないのに〜とストレスをためたりもするが、
実は、話は悪くなくすべてタイミングが悪いからだったりする。

まぁそれを意識すればかえってタイミングが悪くなったり、疲れて楽しくなくなるわけで、
自然とそのような話が出来る人が好かれる人なのかな〜って思いました。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system