フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年3月17日更新分>

今週のフーの日記は
私のHPはテキストエディタで作っているのですが、
更新日やリンクが時々漏れていて、次の週にこっそり直している今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
その他、画像が古かったり誤字があったり、タグ間違って表示おかしかったりも。。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 色々やった気がする 〜
なんか今週は無性にAIONがやりたくなったので、結構やってました。

って言っても、なんか時間が合わなくてソロが多いんですが。。

今週はIDとかPVとかチャットとかいっぱい楽しめたかも^^

って、SSがあまり残ってないんですけどね^^
ってことで成績はとりあえず撮っているのでドレドの画像^^
私が活躍しているとちょっとうれしい^^
ドレドは今週7回行ってて、4勝3敗って感じでした。PVが2回以上あると負けていても面白いですね^^

その他、ちょっと目でみんなでわいわい型PVもして、それなりにAP稼げるレベルだったりして、
影のスピード感が面白いし結構楽しめています^^

IDのほうもソロとPTと色々いけましたね。
ソロIDのアトラム要塞は最後のNMでAPが1200以上手に入るのでちょっとお得なんですけど、
全狩りを本気で飛ばしてみると、昔1時間以上かかっていたのが今は30分!
なんかさくさく感が暇つぶしになるのと、装備DROPがあるので、安定して1、2Mは儲かる感じですね。
アステリアIDソロは、タイムアタックなので楽しめるというのと、中央と左がいける感じなので、ちょっとは遺物稼げますね。
なんか影はアサシンみたいな狩りスタイルなので、後ろから攻撃したり回避など
色々とテクニックが必要で、それが面白かったりもする^^

PTのIDのほうは、安息に2回いけたり、レギメンだけでサトラNにいけたり、別キュアのほうで何気に初の新・深層にいけたり、城塞行ったりしました。
で、今回キュアをやっていたら、今までは意識して集中しないとうまく回復ができなかったりミスったりしてたのですが、
多少沸いても無意識で自然な感じで回復していた自分がいて、なんか慣れたかもしれない^^

「リネ」
〜 幻影の生命の木の葉 〜
っていうイベントが始まっていますね。

ってことで早速、1日行ってみました。
(人増えたんだしたくさんINすればいいのに、なんか向こう側行ってたとか・・私の気まぐれだから許して^^)

どうやら以前にも同じイベントがあったようですけど、もしかしたら1人だけしかいない時代で
初めて全くイベントに参加しなかった時の内容に似ているからそれかも^^

そんなこともあって、なんか新鮮でした^^
ソロだとスタンするモンスターがいて怖かったです。
で、INしたアイリッシュさんとペアしたら結構沸いたのですが対処できました^^

遠距離が多いので、DEXが高いエルフがタゲを取るとダメージ少なくて済むんですよ。
ってことで、いつもFAとる私が取ってなかったり^^

なんか葉っぱが出てましたが、アイテムをもらえるんだっけ、集まるかな〜

「FF BRIGADE」
〜 バトルリニューアル 〜
最近、SSをアップするのが面倒で画像がないな^^

このゲームは、週1回、飛空挺団という形で20〜30人がランダムで組まれ、毎日変わる相手の飛空挺団と
点数勝負をする感じだったのですが、これが、防衛団という形で、予告ではPTだけになるように書かれていましたが、
結局、飛空挺団並みの人数で組まれ、敵から防衛するというバトルに変更。つまり争いはしない感じになりました。
で、今まで午前5時〜次の日の午前1時までとなっていたのですが、なんとエンドレス^^
夜中もバリバリバトルできちゃったりしますね。
逆に夜中に防衛なんてできないからぼこぼこにされる確率が増えるみたいな。

その他、ちょっとゆとりだった1ボス1回は攻撃できるシステムがなくなったので、
回復を待って行動するタイプになって集中的にやるということができなくなった分ちょっと気楽^^

「リアル」
〜 寝不足 〜
なんか、休日はちょっと寝るの遅いのに朝早くに目が覚めるので、
自然と寝不足になっている感じ。。って寝ればいいだけなのだけどね^^

〜 今週のPC 〜
前回、文字だけで何十行とか、絶対誰も全部読んでないだろうなぁ^^

新しいマザーボードにPS2ポートがなかったのは衝撃的でしたけど、もうひとつPCIスロットもなかったですね。(3WAYできるからだろうけど)
私はグラフィックボード以外は、オーディオボードがPCI Express x1なので問題なかったわけですが、
ほんと、つい数年前までというか今も売っている製品もある昔からあるポートやスロットをばっさりと切ってきますね。
いままでIDEケーブルやフロッピーディスク用ケーブルも突然消えていたりしていたので、
マザーボード買うときには注意が要りそうですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リアルではいろんな人と溝が出来ていて、ほんとここでも色々悩んで考えてきましたけど、
ついに溝が出来るカラクリがやっとわかったかな〜

最近、すべてが誤解されているというところから始まって、話がかみ合っていないという所がわかり、
何でかみ合わないかがわかった気がします。

それは、私が聞いたり話したりするときは、一般的な話を別な角度から見たり、普通とは違う考え方がないかという内容を話したい時がほとんどであるという所だった。
つまり、「これは一般的として」っと言うことすら省略して話題としては取り上げない所が、
「一般的なことが知らずにずれた考え方をしている」という流れに伝わり、あらゆる誤解やすれ違いが発生する。
まぁこんな感じ。

でも。。私はもうずっとこんな脳みそを持っているのだから、一般的な話を言葉に出すということが自然には出来ないと思う。
(たとえば上の文も、一般的には、「一般的なこととは別の話題であることを相手に説明してから話す必要がある」という結論となるところを、
 それが理想であるが、根本が変わることであり、現実的には変えるのは難しいから、別の対策を考えなければいけない。ということを大幅に省略しているわけだ・・)

なので私の結論としては。。お互いの考え方の共存。これかなと。
「行動が変えられないなら相手を理解する相手に理解してもらえるようにする。」までのこと

 って、これも一般的な考え方では、ステップを踏んでいって理想がでて、それから現実へとたどりつく方法を取るんだろうけど、
私は、理想は答えがほぼ決まりきっているのだから省略して現実を考えるという感じ。
だからといって理想を考えない目指さないというわけではなく。。やっぱ私の脳みそ仕組みは説明ができないな〜

  • 前の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system