フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年10月9日更新分>

今週のフーの日記は
なんか落ち着かない日々が続いてます。
早く落ち着きたい・・・ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
来週、地味にアップデートがかかるらしいですね。
UIの解像度が上がってゲーム画面が大きくなるって、あまり知らなかった。
どうなるのかな〜あえて韓国情報見ないでおこうか^^
あとは、アインハザードの祝福という名で、最近のゲームでは当たり前になりつつある、
ログアウトしている時間が長いと獲得経験値が一時的に上がる制度が正式アップデート
狩りで楽しめたとしても、経験値が1%も上がらないとやる気が起きないという雰囲気になっているので、
これはうれしいね。

「The Tower of AION」
〜 AP貯め中 〜
AIONは、普段はダンジョンなどに行ったりして普通のMMORPGではあるのだけど、
特徴としては、天族と魔族に2分してPvPを楽しむという所。

フィールドでのPvPは、やっぱりハイジソが強いので避けていますけど、
大勢で行う要塞戦やID方式のPvP(ドレドギオン)は、ゲームを楽しむという感覚で
圧倒されるときもあるけれど、ハイジソだけが楽しむものにならない工夫があって、
ライトユーザでもそれなりに楽しめる。

で、このPvPに関連するポイントがAPで、PvP自体や関連のIDにいったりすると、
溜まっていって、PvPに向いている装備が得られるというもの。

アクセは色々そろえたし、今のイベントでPvP装備が得られるしってことで、
ちょっと貯めて少しいいものを狙っています。

で、いま、ためている人が多いのでちょっと入りづらいのですけど、
ランキングに入りました^^
装備交換すればポイントが減るので、ためていれば入るものではあるんですけど、
なんか入るとうれしい^^

で、APが気軽にためられるチャンドレは、やっぱりいまだにクイック。
少し増えたPvP装備の効果を試しているわけですけど、
攻撃をとるか防御をとるかで色々思考中。
一瞬でやられるよりは粘りたい、でもとどめをさせなければ意味がない等、
奥深いものがあって、今はちょっと新しい方面で試している感じです。(一応内緒^^;)

AIONやるまでは、PvPは嫌いで、ハイジソの楽しみというイメージでしたが、
極端にLVアップがきつくなることがなく、LVカンストが早くて、あまり差がつきづらいのと
周りの人みんなPvPできるというものではなく、キャラクタ作りの時点で決めた種族で争うというものなので、
協力が基本なので、グループで楽しめるので、味方も敵もライトユーザが参加できて、
まったく歯が立たないという状態ではないところが面白いかも。

あとは、IDだとやっぱりクリアできるレベルになると、攻略法がわかってしまって、
作業になってしまって狩りがあまり楽しめなくなってゆくのだけど、
PvPでは、いつまでも考え続ける形となるので、楽しみが消えない。
もちろんハイジソのがちがちPTがいる場合は圧倒的に負けますけど、
いつもそうではないので、互角のときは結構面白いって感じますね。

〜 おまけ 〜
シールドがアドマ要塞のミッションまでたどり着きました。
なんか、光りすぎなんですけど^^;
2.5以降の高級グラフィックとうまくあっていないのかもね^^

「リアル」
〜 大詰めのハム 〜
おいしそうだけど、プロ野球の日ハムの話題です。
一応、企業名を付けなければファイターズなわけですが、野球のことなのかわかりづらいネーミングになきがする^^;

っていうのは置いておいて、最近、失速気味ですけど、順位の低いチームとの試合で、
若干上向いてきたかな。。っとは思っているんだけど、
詰めが甘いんだよね。。もうちょっとなんだから頼む><;

〜 今週のPC 〜
PCの話題がないですね〜

普通半年に1度は新しい製品の話が出てくるのですが、今は止まっている感じかな〜

製品は出てないけれど、話題は出てはいますね。
CPUの話題としては、今年の初めに出た新しいCore iシリーズが廉価版なので、そのハイエンド版がそろそろ登場みたいだとか?
ちなみに既存のクロックがちょっと上がった、2700Kが出るそうですが、あえて買うかというところです^^;

マザーボードの話題としては、上記Core iシリーズベースの?ハイエンド版CPUが出るそうでそのチップセット対応マザーが出るとか。
まぁ、私にはそんなのはどうでもいいわけですが、もうひとつPCI Express 3.0対応が入ってくるそうで、次のグラフィックボードでは必要になってくるかも!?
グラフィックボードの話題としては、28nmプロセス化という大きな変化がありますね。

大きな変化過ぎてまだお目見えしないらしいですけど、これにより電力が下がるか高機能化が容易にできるので
久々にスピード自体が上がるものが出ると考えられます。

まぁ、はじめは色々ありそうだからスキップするかどうか、ちょっと様子をみていこうかと。
(ただ、来年春ごろらしいのでまだ先みたい。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、休日の夕方ごろ眠くなって寝ていたりすることが多いかも。
休日なので遊びたいのに、眠かったりだるかったりしていて、なんか不完全燃焼というか不完全充電というか、
ちょっといつもとは違うことでもしたほうがよいのかな〜

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system