リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2009年11月15日更新分>

今週のフーの日記は
最近、日記はさらさら書けてるんじゃないかな〜っという気がする、
気がするだけかもしれない今週の日記スタート⊂=(_(ノ.("´・ω・)

「リネ」
〜 カボチャイベント追い込み 〜
今年のカボイベントは、レア運勝負ということで、
私の最も苦手とする分野ですね。。

でも、何とか出してみたいなってことで、それなりに沸く場所も見つけたりして2時間近く狩ってみますが。。
一向にアデナとわずかなPOTくらい。。

強いモンスの出るエリアだと出るかな〜っと行ってみると。。
普通に痛いし。。(バランスおかしいでしょ^^;)

っと、まぁ、あきらめ半分で狩っていると・・
目の前にっていうか2セル横に、なんかでっかいの沸いた!!!
って、これボスだし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><;
いきなりHP300とか減るし〜〜〜帰還><;

さて、もう一度心の準備を決めて。。倒されてないことを祈って、いざ出陣!
いた〜〜〜〜
うぉりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
配給POTないし、CP6個ですぐなくなったし。。
ってことで、MPが尽きて帰還。。(´・ω・`)

その後、ORFEUとか呼んで一緒に探したけど見つからず。。

ん〜残念あきらめて寝るか。。

っと思った瞬間・・・
ORFEUが見つけた模様!お〜〜〜〜

街に運び他の人もいて4人だったので何とか倒せた〜〜
って、DROP一気にきた^^v(ORFEUありがと^^)
最終日にしてイベントアイテムが出てよかった^^
でも、これって、イベントを楽しむためのアイテム何だよね。。
ハットでカボ変身になって、タリスマンも装備して6分待ってパイもらって終了〜
って、一応楽しんだよって感じで終わっちゃいました。

やっぱりイベントを楽しむためのアイテムまでレアにしなくてもよかったと思いますね。
あとは、やっぱり無料化後、運営が変わっていて、無料化後のカンファレンスの様子とか見るかぎり、
GM等が、高レベルユーザーっぽい感じで、
高レベルユーザーの考え方で作られているイベントが多い印象ですね。
沸き沸きで経験値が楽に稼げて、WIZのF−Sとかに邪魔されないようにクラスごとに分離して?
相場がおかしくならないように、アイテムをレアにして、たくさん狩らないと楽しめないようになっている。

ハイジソ仕様という感じで、私のようなPTプレイや難易度が高いプレイを楽しみたい人にとっては、
なんとも物足りないイベントが続いている気がしますね。

しかし、IN時間がちょっと少ない中、ボスにも会えてイベントアイテムGETできて
なんか幸運だった気がする^^

〜 ナイトでTI 〜
しばらく放置気味だったナイトでひさびさにIN。
するとなぜかイベントDK変身!?いつだ^^;

それはさておき、9時台にINしても誰もいなかったので、一人さびしく新影で狩っていると・・
10時半には8人超えて。。前衛では初のTIに行くことに^^
ナイトらしくタゲとって耐えてみせる!って思ったのですが。。
弱いというのは分かっていましたが。。
ここまで私が弱いとは。。。orz
1匹一人で倒そうとすると数十秒かかているし。
BOXされたら、イミュされているのに回復まにあってないし。。
最後のケレニスはFAとろうとしてもあまり当たってないかったみたいで。。
ケレニスをみんなでたたいたのだけど、何分しても倒せず^^;
なんと、まさかの時間切れで壁がしまっていく〜〜
ケレニスと数名のクラン員が閉じ込められ、残りでタリスマンを取って終了するという
これまた初めてのパターン^^

これって、全員閉じ込められると、終わることできるのかな?
逆にケレニスをタリスマンのところまで誘導できたりしないのかなとか。。
逆レアパターンも見てみたくなった今日この頃でした^^;

ちなみに、ナイトですが新影とTIで一気に10%増えて(LV48だけど)
地味に90%台です!
何年ぶりかわからないLVUPが見えてきたかもw

で、ナイトは治癒ポーションを使ってみております。
攻撃が強くなる等の狩りを簡単にするアイテムというのはあまり好きではないですが、
HPRを上げるというのは、狩り自体はあまり簡単になるものではなく、
POTも赤字になるから使わずにHP回復のために何分も黙っていることが多いので、
黙っている時間を短くするという感じで、IN時間が少ない私のような人には
有効なのかなって思っております。

「The Tower of AION」
〜 ベスフェル避難民の村 〜
ベルスランはまだ開拓していなくて、そろそろいけるかな〜ってことで、
今までいったことがなかった、ベスフェル避難民の村へ。。

すると。。
なんかクエがいっぱい^^
(受けていないクエストは▽で表示されます。)
LV35くらいからのクエストもあったみたいですね。

早速消化〜って思ったら。。クエがいっぱい。。;;
PTクエ消化しないと。。ってことで、しばらくやりそうもないクエを破棄しつつ
クエスト消化〜
新しい場所だったし、それなりに楽しかったです^^

〜 近況 〜
平日は忙しくてPCすらつけないこともあるけれど、結構INしてます。
最近は、クエ消化が多くて、あまりアビス行ったりしてPvPに出会うことはありません。
たまにはある感じなので、適度な緊張感は楽しめてはいますが。

LV38ともなるとなかなか経験値上がらなくなるのだけど、
このあたりで飽きてくる人も出てくるところだけど、まだまだ楽しめる要素はあるし、
高レベルの人とも近づいてきて、一緒に狩りできるようになってきたのもいいかも^^

「パーフェクトワールド」
INして近況などを聞いてみましたが、
昔の明るさが消えているという感じを受けましたね。
MMOをやると性格が結構かわってしまうものですが、
私のようにもともと暗かった人とかは、いいほうに変わることもありますが、
もともと明るかった人が、ちょっと元気がなくなってしまうこともありますね。

ネットは、環境が荒々しいというイメージなので、他人に流されないようにして
自分らしさを維持していけば、楽しんでいけるという感じです。

で、話すこともできたし、ある程度の見切りがついたので、PWはしばらくお休みかな〜

「リネ2」
休止中

「CABAL」
やってません。

「リアル」
〜 おちついてますよ 〜
最近、日記での言動が怪しい感じだったかと思いますが、
とりあえず落ち着いてます^^;
ま、私はこんな人です。

〜 今週のPC 〜
Windows7について、起動が早く感じた。軽い気がした。という情報しかなかったのですが、
かすみさんの人柱情報で初めてまともな意見が出てたのでちょっと感想を。

XPモードは・・
ただのエミュに毛が生えた程度という印象だったのが、一般のエミュよりも機能制限のある物っぽいですね。
DirectXを使えないというのはBBSとかで見かけているので本当のようで、
おそらく企業向けソフト等が動くことだけを重視したモードと考えたほうがよさげ?
XP用しか存在しないソフトをがんばって動かすようでしょうね。
リアルタイム性能がいたり、バックグラウンドで使うものではなさげ。

互換性は・・
思ったよりないんですね^^;
Vistaと同じだから大体動くのかと思ったのですが、やっぱり対応が何かしら必要なんだろうね。
ただ、評判がいいということで各ソフト会社は結構張り切って対応している印象なので、
Vistaのように安定まで1年かかるということもなさそうかな?

以上より、Windows7は、来年中ごろPCパーツ類を買って再インストールが必要となった後で
普通のHome Premiumを購入することにします。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
Windows7とかソフトとかで、直感的な操作で分かりやすくしたというものが多くなってきてますが、
この直感的というのが、PCに関係ない日常生活に合わせたというイメージを受けます。
PCを使い込んでいる人にとっては、逆に面倒だったりわかりづらくなっている感じがします。
PCをあまり使わない人には、直感的になったというイメージを持つんでしょうか。。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのMMO部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system