フー

フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2007年7月22日更新分>

今週のフーの日記は
2週間もいそがしかったら、今週は。。
やっぱり先週より忙しかった。。;;
平日は11時どころか1時とか2時とかに帰ってきたりして、もう眠いデスヨ。。;

「リネ」
〜 異界イベント 〜
イベント?何それおいしい?
ってな感覚で、初めてやったのは土曜。。

イベント情報あまり見ずにINしてしまったけど、とりあえずDK変身が残っていたので定番DVC

すると、欠片がかなり出ます。
量としては前のイベント並みですが、今回はボスモンスターは30個とかすごい多いらしいとか。

そんなこんなで、DVCでは欠片が1時間90個ちょっと溜まったのだけど。。
そういえば、ある程度集めれば箱がもらえるのは知っているけれど、さて、何個集めればいいのかな?
って、500個!意外と大変なんだね。。
ちなみにT−Sについては、LVによって違うそうで、LV50↑は4000個らしいので。。。やめとこう。。;;

で、溜まるといえば、沸くところだなぁってことで、久々にHC2Fに行ってみると、
同じ事考える人も多いらしく^^;
ま、混みながらもモンスはかなり沸きました^^

しかし、適度な沸き習いいのですが、突然一気にモンスが現れるときもあり。。
わ〜〜すごい囲まれた〜〜タゲが合わない〜〜っ><;
しょうがない。飛ぼう。。えぃ!えぃ!??
反応が。。ん?帰還バグ?って、これPrintScreenじゃない!

←っとあわてて撮ってしまったSS^^;

その後も沸いてだめになって帰還してしまい。
DK変身なくなっていたのに1時間あたり欠片は100個と、やはり結構出てましたが、
ちょっとまわりに迷惑かけそうだったのでやっぱDVCにするか。。

っとDVCに戻って狩っていると。。
ジャスさんから狩りの誘い。

怖いところ行くのかと思いきや、海底だとか。
なつかしいなぁ〜ってことで行くことに。
さすが、海底沸きますね^^;
って、朝だったので人もいなかったようで、MP途中切らしてしまったけど、常に大量沸きを楽しめました^^
結果は、1時間で分配200個^^;

その後DVCでちょっと狩って、4時間ぐらいで500個^^ノ

さて、箱をもらって、いざ!開けます〜〜〜〜〜!

アックス!!!〜〜〜〜TT
かなり泣けますね( ;´Д`)。。

「リネ2」
リネ2は、やっぱり先週ですが^^;
ま、狩っただけですね。。


〜前回のあらすじ〜
2倍イベントということで、クエストよりも経験値を優先して狩った所
一気に経験値が増えてLVUPしたフー。
今週もイベントで、クエスト内容よりも経験値が気になっているのであった。


〜第82話(経験値を稼ぐ狩場)〜
LVUPして、胞子の海で薄青ネが増えたので、
ちょっと、あまり意味ないけれどルアーイベントでいよいよ無法者の森デビュー(と言っても入り口のバジだけだけど)。
っと、しばらく狩ってみるものの、5分狩るとMPがなくなり、5分休憩というのを繰り返しており、
半分も休みとなるとさすが暇^^;

ということで。。
経験値アデナ2倍イベント中だし、やっぱり胞子の海に^^;
感覚的には、リネのMLCとかの経験値上げ場という感じで、3時間で40%増えてしまった^^
LVUPして1週間で50%となった。この調子でとりあえずLVを上げていこうかなと思ったフーであった。

「CABAL」
さすがに今週はやってません。
LV65で新しいエリアだから、もう少しだなぁ。

「パーフェクトワールド」
〜 BOSSも無理かも 〜
いままで、がんばって一人で倒してきたBOSSですが、
LV32のBOSSもまだ残っており、このボスは防御力を上げればなんとかなりそうなところまでは来ている。
でも、クラスクエのBOSSがLV40台で魔法系。
魔法なら大丈夫かと思ったのに、いきなりHP半分近いダメージとか。。;;
あっという間にEND。。;;
確かにPTで倒そうと書いてあるくらいなので協力してもらわないと無理そうだね^^;

〜 おまけ 〜
以前、食い意地はっていたNPCのクエ。
天空のおじいちゃんに食神を宿らせて、つくった高級料理を持っていくと。。
一緒に料理を食べてくれる女をつれてこいとか。。
殴っていい?

「リアル」
〜 電子マネーな日々 〜
私の携帯って、前の機種からおさいふケータイだというのに、
最初のうちは対応しているところも少なく全然使ってなかったわけですが。
仕事場の自動販売機がc-modeになったので登録して使ったり、
近くのスーパーがEdy対応になったので使ってみたりと、ちょくちょく利用し始めました。

やる前は、お金を出すか出さないかぐらいで、いちいちEdyでとか言うのも面倒そうだったのですが、
割引があったりするのもあるのですが、基本チャージするときが1000円単位なので、小銭がたまらないんですよね。
なんか財布がすっきりした感じで意外と便利だなぁっと思った今日この頃。

〜 今週のPC 〜
昔からPCつけると部屋の空気が蒸し暑くて、どよんだ感じになるんですが。。
犯人はディスプレイなのか本体なのか、はたまた私なのか^^;

〜 今週のセキュリティ 〜
一応。
また有名なサイトのHPが改ざんされ、リネを狙ったウィルスが仕組まれたらしいです。
今までのパターンから長いホームページのど真ん中にIFRAMEを仕掛けて来るんだと思いますが、
この場合、検索サイトのキャッシュ機能でも感染するかも。
感染サイトが一時的に閉鎖しているからといって、キャッシュで元のページ開こうとしないほうがいいでしょう。

しかし、リネがよく狙われる。。
日本だったらもっと有名なのがあるだろうに^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リアルでもMMOでも私が3年以上年下の人と話をしていると、どうもイライラしてしまう場面が多い。
最近の若者はって言いたくなりそうな(そんな年じゃないよ^^;)
で、もっと上の人からみると私達の年代と話すとイライラしている様子で、そんなことについて一言。

若い世代になれはなるほど、自分の意見を通そうとする傾向にあります。
最近、なんでも便利になって我慢が出来なくなってきているんだと思う。
上の世代だと、意味がわからなくても我慢してやるという感じ。
で、私達の世代だと、意味がわからないことはしたくないと思う傾向があり、そこが我慢できない感じ。
それが若い世代だと、意味があったとしても、いやなことはしたくないと思っているようで、何も我慢できない感じ。

深夜残って、とか休日でて、とかいうと、用事があるので出られないと普通に言われる。
仕事をやれないほど重要な用事だと思ったら、近所に遊びにいくとか、家電が壊れたとかそんな理由。
ごめんなさいとも言われず、変わりに他の人がやることになって迷惑かけているって事を知らない様子。
私達の世代もみんな困っているのに協力しないとか思われてるのだろうか。(出来るときはしてるんだけど)

最近は、不満があったらすぐ文句言って、逆に文句言われたら言い訳して、
なんとなく我慢するという言葉がこの世から消えていく気がします。

この日記への ※ コメントは閲覧できません。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのLineage部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system