フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2019年1月2日更新分>

今週のフーの日記は
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、日記は1か月分となっているので、去年のお話。そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 爆弾+血盟バフ+経験値2倍+DROP2倍イベント 〜
なんか立て続けに稼ぐイベントが続きました。
爆弾イベントの後の経験値2倍では、4時間くらい狩りをすると爆弾イベント以上稼げたりする事もあって、ちょっと頑張りました。

で、
LV81になりました^^v
ようやく純粋INTが45となりました。

イベント前のLV77から比べるとかなり火力が違うのがわかります。

ちょっときついなと感じていた狩場が丁度いいなと感じるようになって、リネのやる気が出てきました。

しかし、すべての経験値稼ぎイベントが終わってからだと。。10分で0.1%行くといいほうというレベルになるという^^
まぁ、昔は1時間0.2%だったのですから、それに比べたらまだ楽なんだなぁっと思うと、ほんとマゾかったんだなぁって思います^^;

LV81でのリング拡張ですが、30Mもかかるという事で、ちょっと足りず(お金ないので。。)実験場にこもって何とか拡張。
現在、全然お金ありません。。
でも、リングをもう一つ装備できる!っていってもいいものがなくて、ACとHPを上げるリングを装着。
まぁ、固くなったって事でいいかな?

〜 レアは突然に 〜
経験値稼ぎは風エリアでやっていたのですが、突然マイノからB-ZELが!
出るのは知ってはいましたけど、これだけ討伐しないと出ないのかという^^;

そんなこんなで、もっとレアが落ちないかな〜っという期待がちょっと高まったところ。。
こちらも2200匹討伐して初めてB-ZEL出ました。
やっぱりたくさん狩っていればレアが出るってことかな〜って事で、もっとレアもいつか出る事を夢見て(夢なんだ
気長に狩っていることにします。

〜 運? 〜
ピュアエリクサーがもらえるイベントやっておりますが、
2回目は、OE。
で、始まって3日連続。。。
1発で成功したんですよね^^
最初、安全圏+6なのかなって思うくらいでしたが^^;その後は順調に失敗しています。
でも。。確率の1/4以内で成功しているかも。

まわりみんなが無理ゲーだとかいう程、結構失敗して諦めかけていたので、私の運が良かった?

〜 新年 〜
最近、新年はゲームで迎えることはないのですけど、
5分くらいたってからログインしてみましたら。。
クラン員は誰もいなかったのですが^^;
ギランには余韻がありましたね。

ドレ祭りとかが出来なくなってしまったので、すぐ去ったのか、このくらいだったのか。
でも、これだけいるというのか、今後もリネはずっと続いてほしいですね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 4.4アップデート 〜
あまりやっていない事もあって、あっという間にバージョンアップが来た感じがします^^
毎回メインストーリーが追加されるという事で、今回も早速やり始めています(ゆっくりと^^)

今回は6000年前のお話って事ですが、やってみると、おやおや?って^^;
なかなか面白く仕上がっていますね〜

で、今回もゆとりになってしまう戦士を使わない方向で、ボスを討伐するスリルを味わいながらやっています^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
最近、1人が2週間で自動抜けして入るを繰り返していて不安でいたら。。
他の人が抜けてそのままに。。現在は2人減って5人になっていてちょっと寂しいかな。

そんな中、新年一発目のイベントで、月に1回最高レアが当たるガチャがあるのですが、毎回当たる気がしない。
で、元旦に眠いから寝ようとして、適当にポチッて押したまま寝落ち^^;
そして、数分後に目覚めて画面を見たら。。
あれ?これって!?
CCRでちゃった〜〜!!(わー
ええと、これは、課金ガチャを引いて得られるポイントで挑戦できる最高レア。
お金持ちの人が何万も課金して当てるものなのですけど、無課金者にも1回のチャンスで1%の確率で当たる。
毎回期待してダメだったのに、今回、寝落ちしてたら当たっているという、まさに無欲の勝利^^

ということで、今回のイベントは、強さが2倍以上になっているので、頑張ってしまおうかと思います^^
〜 千メモ 〜
新しいストーリーも楽しんでいますが、最近追加になった★6リターナが色々解禁になっています。
といっても、★5から通常進化では弱いものが多く、強いのは、ガチャで回すしかないのですが、
このゲーム無償でガチャがひけるストーンを結構くれるので夢を見る事が出来ます。

そんな中、運よく強い系が2個当たり(同種2個で★6進化)、本格的な★6リターナ手に入れました。
これです!
っていっても、やってない人しか見てないだろうからよくわからないよね^^;

このキャラは、メインストーリーのメインキャラ(厳密にはそのレアなバージョン)という事で、強くもありレア感もあり当たりです^^
でも、攻撃力は弱め。しかし、HPがとんでもなく高く、ディレイと回復要素もあって、滅多に死なない構成になります。

という事で、攻撃力は他力本願かな〜って思っていたのですが。。その後、攻撃力が高い系キャラをゲット!
こちらはサブキャラですが、被ダメージ時の攻撃力アップというものがものすごく強い。

自力で毎回40億越えできるので、かなり(10倍くらい)強くなりました。

で、スキルがうまく発動すると。。
最大ダメージがすごい事に!

100億超えるとグラフィックで描かれるほうの数字が振り切れるという^^

これで、強さを争う極戦イベントをやってみたら、とてつもないポイントが出たわけですが。。
なんか、人も2倍以上に増えているみたいで(★6の登場で増えたかな〜)
周りもポイント高めで、順位が上がらない^^;
でも、かろうじて400位以内という最高順位になりました^^v

「リアル」
〜 今年はいい年に 〜
なんとなく、新年を迎え、今年はいい事が起きそう(実際にゲームでレア出てますけど)。
年をまたぐと、気持ちがリセットされる感じがするのですけど、今年は一段とそんな気がします。
今年は、良い事が起きるというか起こすくらいの勢いで頑張ろうかな。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
毎年、リネの目標とか書いていましたね。ってことで・・・

今年は、イベントの力でLV81まで行けたので、イベントと絡めたりしてLV83くらいを目指そうかな?
また、強くなったので色んなイベントに適正で参加できるかなという期待をしています。
ただ、お金なくて装備のほうが良くないので、露店放置などをするようにしてお金を稼いで強くしていきたいですね。

そのためには、リネのサービスが続いてくれるのを祈らねば^^;
リマスターでHD化されるみたいなので、そこで本当の復帰/新規さんも来てくれないかな〜

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system