フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2018年8月6日更新分>

今週のフーの日記は
すっかり夏になりました。
今月は結構リネっているかもしれない今日この頃の日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 爆弾イベント 〜
爆弾イベントは、今回は、結構頑張りました。
始めた時、ひそかに83%まで上がっていた事もあって。。
LVアップ〜〜〜^^v
なんと、LV75にしてしまえイベント以来なので、11か月ぶり!(おそっ!


。。。

。。。

。。。




ん?LVアップ画像のLVがおかしい・・?

うんLV77になったよ?

ってことで、爆弾イベントでは120%程稼いで、LVが2つ上がってしまいました〜〜^^v

ほんと頑張った!(っていうのかこれ^^;)

で、ステータスは、WIZはINTに投資ということで。。

INTが2も上がれば威力も体感できますね。
もっと私にINTを!って事で前から注目していたのが魔力のグローブ

なぜかというと。。身近なアイテムで製作できるんですね〜。
っといっても、魔力の糸が手に入るハイネは私には強いこともあって手に入れにくくなり、露店にもなかったりしていたのですが、
この度のアップデートで販売されることに。多少高めだけど他の宝石とか邪活とかはあったので・・・
作りました〜
露店で売っている値段とさほど変わらず、宝石が自前なので若干安くなる感じではありますが、
なんとなく製作が懐かしくて装備作りたかったからいいの^^
ちなみに+5は手持ちb-zel 1発で入りました^^

ということで、INTが一気に+3で、MBもギリギリ増えたことで、風エリアのメテオ狩りが楽になりました。

大体が2発で倒すことが出来て、フラワーは1発、メテオ1発分減った感じとなるので、MP消費もかなり抑えられますね。

WIZは、前衛より弱いって印象だったんですけど、LVをもっと上げていけば効率が一気に上がっていって
ある程度強くなるのかな〜って思ってきた今日この頃。
ちょっとやる気が出てきて、爆弾イベント後、平日とかもちょっとINするようになってきました^^

(1週間後・・・)
元に戻った。。^^;
まぁでもなんかやる気はでたよ。

「ドラゴンクエスト10」
〜 超まったり 〜
ドラクエのやる気が出ない〜〜
まぁ、週替わりとかサポ預け直しとかで、LVはちょっとずつ上がってはいるけどね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
まったりだけど、一時期よりはやっているかな〜
5000位切るには、結構頻繁にやるか、夜にまとまった時間を取ってやらないとダメで、意外と厳しいんですよね。

やっている人は全盛期の20分の1とかになりますけど、上位20分の1がやっているともいう?^^;
〜 千メモ 〜
同じの繰り返しって思っていたら、リターナの☆6追加と装備新グレード追加という。
しばらく最上位グレードを持っている事が前提になっていたこともあって、新グレードは簡単には得られないので結構差がついてくることになりますね。

って事で、置いてかれないように頑張りたくなるという^^;
まぁ、結構厳しいから課金組と離されて当然って感じになるかな〜

「リアル」
〜 再び海外ドラマ 〜
海外ドラマ配信で面白いのがあると1クール全部みてしまうという。

しかし、長い。。だから他のこと出来ないという。

ハマって観終わった後は、なんとなく孤独感を感じる今日この頃なんですけどね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
私は、宇宙好きですが、知識はにわか。でも妄想は留まるところを知らない^^;

宇宙について考えていると、今までの常識にとらわれない考えというのが必要になってくるんじゃないかな。

例えばこの世は3次元だと思っているけれど10次元(または11次元)かもしれないなんて考える人がいます。
多次元ってどうイメージすればいいの?って疑問だったけれど、それはミクロの世界で考えればいいという。

例えば、--------------は、何次元ですか?と言えば、線だから1次元だと思う。
でもこの線は、わずかに縦幅を持っている。縦幅があれば2次元になる。
さらに、今表示している画面は、顕微鏡で観れば立体的になっている。
物質を構成する最小単位のクォーク等が見つかっていますが、それらは点で動かないのかというと違うはず。
つまり今の所点にしか見えないから、この世が3次元だと思っているという。
点じゃない事がわかれば多次元を感じられるかもしれない。

って、これは私の妄想ではなくて本当にそう考えている専門家がいるんだったけどね^^

で、私は、たまに、多次元を感じようとするんですけど、よくわかりませんね^^;
あ、私は怪しい人ではありません。(説得力0?)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system