フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2018年5月29日更新分>

今週のフーの日記は
まだ余裕〜って思っていたら、5月末〜
(余裕ってなに) ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ペット育成イベント 〜
いつの話?って感じになってますけど、1か月の間の出来事となるとこれもそうなんですよ^^

イベントマップでペットを育てようっていうイベント。
久々にビグを育てよう〜
いわゆるダメージではなく回数で倒せるモンスが配置されているエリアで、
そんなに強くなくペットの経験値としてはいい感じ。

ビグ3匹1LVずつ上げることが出来ていい感じではありましたが。。
地味・・・

この1回しか行かなかった^^;
LV48ビグへの道は遠い。

〜 地殻変動アップデート 〜
最近のリネのアップデートは、ライトユーザには無縁と決まっている。
と思っていたのですが、PT狩り、ソロ狩りそれぞれ楽しめるものになっていました^^

まずは、雪山。
ここは、PT狩りの時にボーナスがつくという事らしく、
皆で行ったら経験値たくさん入りました。クラハンとしてはいい所ですね。
ゴーレム系が多いので、前衛さんのHPが減る減る^^;NBあるといいと思うんだけどね。

で、
ボスと中ボスがいるらしくて、こちらは中ボス。
DROPは何もなかったと思う^^;

で、次は火山。
痛い〜〜><;
って、弓でチクチクされると痛いし、なんか近くにいるだけで範囲くるし、デスヒールもあるみたい?
人少なかったのもあるけれど、最後なんか10匹以上わいてカオスになって帰還でした^^;

という事で、結局PTで行くだけかな〜って思っていたのですけど。。
風竜エリアが楽だとか。。
早速行ってみよう〜
いたい。。けれど何とかなってる^^
範囲も効く感じでメテオで2〜3発という感じ。
アースクエイクは、効いているような効いていないような。。鳥系にはあまり効いていない感じかも?(無効ではないみたいだけど)
まぁ、やっぱりメテオはどこでも最高みたい。

わきすぎると燃費わるくて帰還となりますが、二ノ丸程度かな?
経験値も慣れて来たらソロ狩場としては一番貰えそうな勢い、さらにDROPも期待できるなんていい狩場かもしれない。

で、なんか中ボスいたので、倒せるかどうか挑んでみて。。
倒せたよ〜
必死すぎてSSないので図鑑が証拠。
DROPは。。。
DROPは。。。
空・・・なんかいいもの出るみたいだから夢があるね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 ステータス振りなおし 〜
ドラクエでは、LVが上がったりすると溜まるスキルポイントで、好きな職、装備のスキルポイントを振り分けられます。
しかし、LV100とか強くなっていくにつれて、全ステ振りしちゃうと
もうねポイント多すぎて大変><;
だから、外部ツールで事前にシミュレーションしていい感じになるように振り分けるんですけど、それも大変でした^^;
でも、おかげで乗り遅れていた大剣スキル使えるようになって、前衛も遊べる感じになりました^^
あとは、個人的にやり僧侶復活等、こだわりを入れた感じかな^^;

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
最近さぼりすぎて5000位取れないので、なんとか5000位を切ろうとちょっとペース上げてやっています。
なんか、このゲーム、細々とずっと続いていて、皆やめない感じ。不思議ですね^^
〜 千メモ 〜
2つのイベントが重なる時がある一方、イベントがない期間があって、
そんな時はメインクエストを進めたり、外伝系クエストを進めたりしています。
1つオフィーリア編というのが、かなり難しくて残っていたのですが、この間、何とかクリアしました^^

何度も挑戦した結果だったので、結構達成感がありました^^

で、新しいイベントですが、過去と同じものなのですが。。

難易度上げてる^^;
ワンキルゲーでもなくなってきて次のスキル発動まで耐えるゲーになってきた感じ?

でも、かろうじて倒せているので楽しい感じ。そんなこんなで最近このゲームに割く時間がゲームの中で一番多くなってしまっている。
巡回という何回も繰り返すのが多くて時間建っちゃうんだよね。

「リアル」
〜 良かったり悪かったり 〜
なんとなく、精神の浮き沈みが大きいのかな?
いろんな事情が取り巻いているわけですけど、個人的には人生楽にぼーっと過ごすなんてつまらない。
何かしら変化があったほうが面白い。まぁ激しい変化は勘弁ですけど^^;

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
人は、逮捕されるような悪いことはしなくても、
ズルだったりサボったりと、小さな事も含めれば悪いことをしていない人なんていないと思う。

それなのに今は小さなことでもお互い指摘しあって、こうすべきああすべきと言い合う。
今、世の中で大きく騒がれて批判されている内容を冷静に見れば、確かに悪い事だけれど
ここまで大勢で騒ぐような問題なのかって思うものばかり。

みんなで細かい事を守ろうとするというものでもなく、批判の的になった人にだけ偏見をもって細かくチェックして、
普段、他の事は何もチェックしないという片手落ちの人もかなり多い。

そして、世間が騒いでいると、そういう事に気づかず、その人だけひどい人だって洗脳される人が大勢いる。

最近、そんな話題が次々出ては、その話題になった人だけを集中攻撃して騒いで辞任/解任/引退させるという傾向が続いている。
もちろんその人が悪くないとは言わないけれど、片手落ち過ぎて、悪くない事まで誤解して悪いことになったり、めちゃめちゃになって、
一体みんなはそんなに批判をして何を得るというんだっていう感じ。何も得てないよね。ただ批判して終わるだけって意味ないんだよね。

昔のように、事の程度に合わせた批判とか、小さな事ならサラッと流して終わるようなくらいがお互いにとっていい事なんだけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system