フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2018年4月30日更新分>

今週のフーの日記は
ふう、ぎりぎり4月〜(ってなにw)
いわゆる不定期更新の域になってきた今日この頃。
でも、書き始めは2週間後とかなんだよ。完成に数週間かかるという(どんだけ) ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 酷寒の神殿リニューアル 〜
酷寒の神殿がリニューアルして、討伐チャレンジイベントという事だったので行ってみました。
で、かなりギリギリで倒せました〜(というか神POTイベント期間中だったので、それがないとMP尽きてましたね。。)
POT配布が無くなって、ワンドもメテオからトルネードに変わったので、配布アイテムだけで倒すという形ではなくなりましたね。

気になる30分制限ですが、そこは結構時間がありました。
ワンドを取りに戻る時間もあったかな〜?それならMP回復のPOTなくても行けるかも?

〜 オルターストーン 〜
課金アイテムの事は、あまり書かないようにしていたのですが、なんかおかしなことになったので書いてみよう。

なんかオルターストーンが他の装備と干渉しないし確実に強くなりそうなので、結構久々に課金してみたですよ。
で・・・
こんなのできちゃいました。

不思議だったのが、失敗0という。
OEは失敗しないけれど、スク作りが確率と書かれていたのですけどね。全部成功したわけですよ。
確率というのが見間違いだったのか、確率が高かったのか、運が良かったのか。。
私の運からして最後はあり得ないともいますけど、どうなんでしょうね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 春のイベント 〜
ドラクエでは、季節ものイベントを毎年恒例という形で、登場キャラは一緒で別の話にしている感じ。
最近、規模縮小気味ではありますが、今年はちょっとタイプが違うイベントで、それなりに楽しめたかな〜
(これはムービー)

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
あまり頑張っていないとエーテルが溜まっていったので、大飛空艇団戦でちょっとずつつ頑張っています。
上位には行きませんが、みんな少しずつ頑張る感じなので面白いです^^
〜 千メモ 〜
マゾゲーだったのが、ワンキル忍耐ゲーに変わりつつあるのかな〜(なに?)
固くて倒すのに時間がかかるというタイプだったのが、ほぼワンキルしないとほぼ倒せないボスが多くなってきていますね。

また、最近、それを巡回(同じボス40回とか)して、ようやく最終報酬(進化)となるという、非常に忍耐がいるゲームとなって来ました。

これ、課金アイテムであるメモリストーン使えばどんどん巡回できるかもしれないけれど、
それだけ短期間に繰り返す忍耐がないかもしれない^^;

ってことで、なんか拘束時間が長い感じになって来ちゃっている今日この頃。
スマホだからPCより疲れやすい所もあって、なんか面倒なゲームになってきたなぁ〜

まぁ、期間限定イベントにもストーリー性があったりして、やりごたえがあるんだけどね。

「リアル」
〜 トラウマ 〜
トラウマとは、PTSDのうちの心的障害の事だそうで。
私は、明らかに過去の数年間のお仕事でトラウマを作ってしまったようで、(表現合っているかな?)

ちょっとでも同じ場面になると、すごい拒絶反応を覚えてしまうことがあったりする。
半日から1日は、ずっと立ち直れずに眠れなかったりするという。

ちなみにツイッターで変なことたまに言いますが、あれは概ね健康的かな?w

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
ネットでは年齢に関係なく交流するものではありますが、
だいたい話していると年齢層がわかってきますね。

一番の判断材料は、話が通じるかどうか^^;
やっぱり世代が違うと感覚が違っているのがわかりますね。

いくら性格がよくても、いくら意見がしっかりしていても、ふと(自分達から見て)おかしな考え方をしていると、若い人だと思ったり、
逆に、いくら元気でも、気づかいや冷静さが出てくると、年配の方だなって思ったり、

とはいっても、性別含めてよくわからない方もいますけどね^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system