フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2018年3月25日更新分>

今週のフーの日記は
さて、もう、1か月ごとでいいや的な感覚になっている。
いけないいけない。。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント Amazing Graceの続き 〜
ソロ狩りは、久々に殴りWIZの雰囲気で、水エリアでDK+バーサーカーでサクサク感を味わっての狩りが楽しめます。
経験値は、30分で0.4%位なので、楽しめるという事を入れると悪くもないかな〜

しかし、PT狩りの効率がいいという。
今週の土曜日の定期クラハンでは、2回に分けて楽しみました^^

1回目は3人。
1時間くらいで4.2%と、すごい稼ぎました^^

で、だいたいここで眠気が来てそろそろ終わりという所で、アイリッシュさん登場^^
ということで、ちょっと休憩して、2次会〜

4人になるとサクサク感も増した感じになって、
1時間くらいで4.3%〜(って今、ゲーム内で買えるドラゴンのサファを5,6個使ったんだけどね^^)
その間に、アイリッシュさんがレベルアップ。おめでとー^^

私は28%差ということで、私も続こう〜(いつかな。。

「ドラゴンクエスト10」
〜 メインストーリークリア 〜
バージョン4.1のメインストーリーをクリアしました。
続きというよりはどんどん新しい内容で進む感じ?後でつながるのかな〜
今後が楽しみな内容となっています^^

ここでSSを何か
きれい〜
やっぱり3Dゲームはグラフィックも楽しめる感じです。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
ん〜千メモのほうをやっているとこっちに力入れなくなってしまう^^5000位切るようにしたいけど切れないね^^
〜 千メモ 〜
極戦イベントが始まりました。
あまり興味がなかったのですが、通常クエストとは別のポイントで挑めて経験値が結構入るので、
今回は、結構やっています。

順位は最大ポイントを競うもので、例の被ダメージ時の攻撃力アップを使うとラスボスワン切るもできるのですけど、
それでも700位とかですよ。みんな頑張るね。

恐らく最強デッキ的なものが公開されていてみんな真似しているんでしょうけど、私はあくまで自分で考えて突き進んでいます^^
最初のほうに出したスコアーをなんかずっと抜けなくて。。何か運もあって、う〜って感じのものも続いたり。。

そんな中、
最大ダメージを更新^^
こういうのスッキリしますね^^

「リアル」
〜 20世紀少年観てた 〜
風邪だったので、家でのんびりする事といえば、家で動画配信で映画^^

邦画3部作ですけど、フジテレビ作品で1章と2章ともう一つの2章を地上波でやって、
3章は劇場でっていう感じだったので、いつか観られることを信じて10年待ちました^^;
最後のオチは、個人的には大したことなかったんですけど^^;
シックスセンスのように、気づかないように仕組まれていた所があって、もう一回見直して、なるほど〜気づかなかった〜っていう感じを味わう作品だったようです。

〜 今週のPC 〜
なんか、最近、自作PCパーツを全くもって買っていなかったのですが、
なんかグラフィックボード系が突然品薄になり高くなったみたいですね。

そろそろ古くなってきたから壊れるかもしれないレベル買い替えかな〜って思っていた所なのに、まだ待たねば^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
ノーベル平和賞を取る人のような偉人について、私はちょっと疑問を感じ始めました。

皆から尊敬されるいい人に共通しているのが、お金を恵む人か不幸/貧乏で頑張った人のどちらか。

お金を恵むというのは、皆の中にお金持ちは贅沢をしているから恵むべきだというひがみに似た考えがあって、それを実行して嬉しいという考え。
国のトップなどが税金等を安くするというのは、自分たちが得するから嬉しいという考え。

不幸/貧乏な人が頑張っていると尊敬するという考えもあるけど、自分もそうなりたいと思う人は少なく、
その人がお金持ちになったら妬む人が増えることから、尊敬とは違い、貧乏な人が頑張っている姿を観ることが癒しになっているという考えじゃないかな。

そんな事はなく考えが素晴らしいと思う人もいるかもしれないけれど、そういう人の特徴は会話がうまい人だったりする。
同じ考えを持っていても人への接し方や伝え方が下手であれば逆に批判されることだってある。つまり自分にとって心地いいかどうかになってくる。

本当の意味で考えが素晴らしいと思うような人とみんなに尊敬されるいい人は別なのかもしれない。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system