フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2018年3月4日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今回は少し早めに更新かな〜前回いつだっけ。。
あれ、1か月前。。そんなに経っていたんだ。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント Amazing Grace 〜
イベントという事で、とりあえずどのようなものかやってみる。

すると。。
メテオ含む範囲が発動すらせず無効・・・
はい、WIZ終わり〜

って感じだったのですけど、水エリアに行ったところ。。

わ〜モンス一杯〜><;
あれ?痛くない〜?

って事で、
すごーくなつかしいBOX殴り狩りを楽しむことが出来ました^^

ちなみに、WIZなわけで、効率は極端に悪くないけれど良くもない感じ。
でも、リネといえばBOXされながら狩る感じが良かったので、狩りがいがあっていいかもしれない。

で、土曜クラハンは、3人いたのでPTエリアに行ってみました。
コインで神POTがもらえるらしく、皆さん光りながらですが3人でいい感じに狩れました^^
WIZはお荷物感が多いPT狩りですが、今回ACが凄い高いモンスがいるらしく、バーサーカーでちょうど当たるようになるという事で、
HPも少なめみたいなので魔法もちょっと有効で、なんかみんなで協力している感があって良かった^^

で、ここ。。
ものすごく経験値がいい!
一人で効率狩りしたときの4倍以上出ていました。3人そろったらみんなでPT狩りに行こう^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 ゆっくりとメインクエストプレイ 〜
バージョン4.1の大型アップデートが入りました〜

早速やりました〜。

で、私はじっくり楽しむタイプなので、ここに行けって言われるとそこ以外のNPCとか建物とかをあさるタイプ^^
ストーリーがゆっくり進んでいって、未だにクリアしていません^^(今回短いらしいのにね)

バージョン3では色々アドバイスをくれた、某NPCに全く関係ないのに尋ねに行くと、
今回は私には力になれません。って断られるセリフが用意されているとか。
やっぱりドラクエってこういうマニアに対してもちゃんと対応してくれるのがいいかも^^

また、ストーリーは、(これはサブだけど)
なんていうか悲しい最後となるストーリーもあるのがドラクエシリーズの特徴なんですよね。
映像のきれいさではなくストーリーで勝負している作品もいいですね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
ん〜最近さぼり気味^^6000位台ですよもう^^
〜 千メモ 〜
毎回借りられるサポートをみていると、突然すごい攻撃力になるリターナ(キャラ)がいるので調べると、
被ダメージ時100%以上アップスキルがついているのが凄い強い。

で、私はそのリターナは持っていないのですが、近いスキルを持つリターナにリンク攻撃力アップスキルを持つ武器を組み合わせてみたら結構強くなりました^^
強いサポートと一緒に今の武器入手イベントに挑んだりすると、今まで4億ダメージが最高だったのに、10億くらい出るようになって、最高ダメージを更新中です^^

ちなみに無料の範囲で結構できてしまうせいなのか、なんかちょっと別のプレミアム課金てきなものを検討中らしいですね。
なんかここまで楽しませてもらっているから、ちょっとなら課金してもいいかな〜とも思っていますけどね。

「リアル」
〜 海外ドラマ観てる 〜
ドクター フーは、配信されている分は全部見終えました。
最後のシーズン9は、なんとなくイメージが変わりすぎたし、ちょっと変な話が多かったかな〜
その後を調べるとちょっと下火だったようで、今年、大きくリニューアルしているみたいですね。
いつか配信されるのでしょうか^^

で、お次は、アメリカのタイムレスというものを観てます^^
また、海外ドラマでは、英語を聞き取ろうという感じで聞いてもいます。
といっても私は全然英語ダメなんですけど、よく使う言葉が出てくると覚えるかな〜って。
今回のドラマでは、fate(運命)というものがいっぱい出てきます。(日常どこで使うんだ^^)
運命というとdestinyという印象でしたけど、こちらは定めみたいなものみたいで、ちょっと用途が違うんですね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
私のツイッターも見られている方は、私がずいぶん気落ちしているかのように見えていたでしょうか?
実際には、仕事が順調というか今までしていなかったような事をしていて面白い日々を過ごしています^^

まぁ、そんな気分も良かったから、普段自粛するようなことも書いてしまったのかもしれません^^
ちなみに、私は客観的に伝えたいことを書くことが多いですね。なので、感情高ぶって勢いで書いてはいないんですよね。
こういう事をリアルで行うと、他の人に心配して損した風に思われるような時もありますけど、
私は悩んでいるなんて書いてないし、こういう性格だし、みたいな。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system