フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2018年2月4日更新分>

今週のフーの日記は
さて…いつまで正月だったんだって思っていた方、お久しぶりです。
いや、更新を始めたのは何週間も前なんだよ、でも終わったのが1か月後になっただけなんだよ!
それでも同じ事だけど。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 WIZの範囲狩り 〜
WIZのメテオでの範囲狩りは、まとめて束にして倒すだけ…
でもなかったりする。

範囲狩りで一番大変なのは。。床落ちDROPを減らす事。

メテオは、選択したモンスの範囲となる一方、DROPは自分の範囲だから、遠くのモンスを選択してとどめを刺すと。。
ものすごく床落ちしてしまうんですよね〜
(これは、あまりにも沸きすぎたので仕方なかった図^^;)

で、今回のイベントでは、私の強さでは、小さなモンスがメテオ2回、大きなのは3回だったので、
可能な限り同時に倒せるように選択するのと、とどめではモンスの群れに突っ込んで自分の目の前にメテオを打つ感じ。

そうすると。。
床落ちDROPが少なくて済みます^^
今回は2、30匹という数になるから、どうしてもある程度床落ちしちゃうけどね^^

拾う時間がかかるので、少なくするとそれだけ効率が上がる事にもなりますね。

…っという感じで、WIZが狩りの説明する動画を見たことがありますけど、そのコメントに書かれていたのは。。

「で?」

でっていう・・・。って感じになるみたいな?(´・ω・`)

〜 文字イベントでの稼ぎ 〜
で、文字イベントですけど、前回更新からさらに1週間頑張って。。
合計37%アップ(数回の釣り放置含)です^^

経験値交換を何度も繰り返す形で、1回は少ない時間で達成できるので、やる気が出る感じでしたね。

とりあえず、リネで狩りを楽しむにはもうちょっとLVが必要なので、経験値稼ぎはちょっとずつでもやっていかないとね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 ゆっくりとプレイ 〜
リネやらないでドラクエ10をたくさんやっているというわけでもなく、
こちらもLV上げと、新しいクエストをゆっくりこなしています。

SSは次回にしよう〜という事で今回は文字だけ^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
なんか、まったりやっていると5000位切ることが出来ない今日この頃でしたが。。
数日前に始まったイベントで久々にガチャ(イベント始まりで1度だけ無料で引ける)でGR当たりました^^
って、何それっていう人だらけかな。。

このゲームレア度がどんどん増えて…
N,N+,R,R+,SR,SR+(ゴミ)
SSR,SSR+,UR,UR+,UUR,UUR+
GR,GR+,CR,CR+CCR
とに分かれていて、結構レアなうえにイベントボーナスがすごい付くので、イベントがんばり…
200位台行きました^^

で、次のイベントが4000位台で…、その次のイベントが5000位台で…。いつもに戻ってます^^
〜 千メモ 〜
このゲームは、マゾくて忍耐力がいるところがリネに似ているので好きなのかもしれない^^

イベントでリターナがもらえる鍵ボスが強いので、回復で固めてじっくり時間をかける構成にして。。2日がかり(延べ約3,4時間?)っていうのも慣れてきました^^

ただし、最近、底上げが始まりましたね。
現在のキャラと装備では、一番強いボスの盗伐が厳しい事も増えてきていますね。

「リアル」
〜 ドクター フー観てる 〜
なんか動画配信(DTV)にイギリスのSFドラマが来ていて一気観してました^^
これ、50年前に放送していた長寿番組が2000年頃に復活してさらに長寿番組となっているお化け番組なんですね〜

ちなみにフーは、Who(誰)って事なので私の名前とは無関係です^^

〜 今週のセキュリティ 〜
ネットでの情報流出が多くなってきていますが、
流出企業は、セキュリティ対策は十分だと思っていたのでしょうね。もしかしたら今も思っているかも?
私が考えるに、そう思っているのは一般サイトの基準じゃないのかな〜っと、
個人情報やお金を扱うサイトは、プロに狙われるので、本気の対策が必要という所じゃないかな?

(※ 変なこと言ってそうだけど、色んなことをまとめた上の話です。また、個人の感想です。)

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
投資目的で為替や株をやる人が増えているのですけど、私は、なんか違和感を覚えるんですよね。そんな一言。

お金は、生活で使うものを作った人が売って、欲しい人が買うことでまわるものだと思うのですよね。
投資で儲けるっていうのは、売る側と買う側両方とも何も作っていない。
まぁ株だと、その発行元の会社が何かを作っていて、その利益の一部を還元されている形となり、その還元されたお金で間接的に欲しいものを買うのだから、
間接的には物の売買になるのですけど、みんなが投資目的に偏りすぎると、実体のないお金の動きだけになるって事だよね。

私としては、主の目的が投資じゃだめだと思うんですけどね。
なんか、人口が増えても物を作る人が増えなければ、物資不足になるんじゃないかな?

  • 前の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system