フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2018年1月2日更新分>

今週のフーの日記は
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ん?まともすぎ? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 新年恒例 〜
今年の年明けはだいぶ遅れてINしたのですけど、
まだ、ドレ祭りやっていました^^

リネは、バランス調整でソロが厳しいエリアが増えたので、もう少し強くしておかなければ楽しめるというレベルに行かない感じかな?
去年は、週末のINだけの週が多くなっていたから、今年は、ちょっと経験値稼ぎも挟んでいこうかな〜。

〜 文字イベント 〜
これ、リネ2でよくやっていたイベントだね。
リネ2でしゃ1週間で終わりだから揃わなかったけどね^^

今回は、WIZ用範囲狩りマップがあるということで、狩ってみることに。

WIZといえば範囲狩りというのもなんかあれなんですけど、
結果的にそれしか経験値稼ぎできないのも事実なんですけどね〜

で、狩場はというと。。
こんな感じ^^

集めて範囲狩りって楽のように見えるのですが。。
離れて倒すとDROPが大量に床落ちするので、基本モンスの中に突っ込んで倒すという感じなので、
いかにダメージを受けず床DROPせずに効率を出すかという難しさがあるんだよね。

って事で、楽しむこともできるので、今回は頑張って。。
文字は3回交換しました。

ええと、8月にイベントでLV75の9%(ぎりぎりに10%上げたので9%)になって、
12月になって、16%・・・えっ?
そして12月末1週間で24%に!?
半分近くは文字交換によるものですけど、1週間8%ですか^^

イベントまだ続くから、もうちょっと頑張りたいね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 新年 〜
カウントダウンには参加しないんだけど、
今年は、リネよりちょっと先にINしてみました。

みんなで写真を撮っているって事なので。。
謹賀新年^^

ドラクエのゲーム自体は正直メインクエストが終わると一気に飽きが来るようになっていますけど^^;
やっぱり人と会話できるとオンラインゲームっていいなぁって思う今日この頃^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
こちらも一緒の飛空艇団(クラン/チームみたいなもの)の皆様とずっと続けている感じで、
ほんとここまで固定メンバーで入れ替えがないなんて不思議^^
〜 千メモ 〜
完全ソロゲーですけど、マゾゲーとしてやっています。
だいたい上級でもクリア出来てしまっていたのですけど、最近、ワンランク上がって厳しくなっています。

リターナのいいものが当たればって所と、武器オプションの選択も重要になりそうなので、その辺り色々試していこうと思います。

「リアル」
〜 ネット充 〜
私はリア充とは程遠いネット充ですけど。
もしオンラインゲームと出会えてなかったら、私は無口で冴えない存在だったでしょう。
なんか、私を積極的にさせてくれたのがネットだったかもしれない。

とはいえリアル充実は、なかなか難しいですけどね^^;ネットフレさんは私の心の支えです。
これからもよろしくお願いします。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
そういえば、昔はここで1年のネットゲームの目標を書いていた気がします。

リネはLV1つ以上はあげたいと思います^^;
他は、というかリネ含めて、INは少ない時期があっても継続していこうと思います^^

  • 前の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system