フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年11月05日更新分>

今週のフーの日記は
-- あれ?前回(10/22)分アップしていなかったかもしれない?書いたのに〜 書きかけだったように見えて最後まで書いていた。謎 --

さて、過去日記を移動させるとなんとなくすっきりするので、日記書き始めが楽。
って、相変わらず更新が隔週。。。ええと。。今回は単に話題がないから^^; ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ハロウィンイベントは? 〜
やってたよね?
かかし変身だけ残ってアイテムも得られるので、まだやっているのかな?って公式HPを確認してみるものの。。

過去のイベントやニュースに全く見つからず。。イベントの存在が消されている感じに^^;

この確認のしにくさどうにかならないかな。。

「ドラゴンクエスト10」
〜 コインボスとかやってる 〜
人が多くなった効果なのか、コインボスとかにも行けたりして、久々にPT狩りを楽しんだりしております。

が、私は仕事で張り切りすぎなのか家では一人でぼーっとしていたくなる時期となっておりまして、INは少なかった。なんかもったいないかも^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
月の半分は50人以上が自動マッチングされ、同じくマッチングされている相手と戦うイベントなんですけど、
以前話した通り、マナーについて何かしら要望をする人が出る感じかな〜

なぜ連続でたたくのかとか放置するのかとか待てないのかという内容が多いのですけど。
交通機関で移動途中だったり、普段仕事だったりしている人ならそうなるじゃないかという内容ばかりで、
その辺りヘビーユーザさんが理解されていないようで少々目ざわり。
〜 千メモ 〜
期間限定イベントでは、上級者向けステージもこなせるようになってきているので、積極的に参加しています。

で、一番頑張っているのがサーガイベント。

前回は、80万pt取ると解放されるステージというのに到達できなかったので、今回リベンジ。

ポイントアップ期間を使って頑張ってpt稼いで、ついに解放〜

高難易度ということで、1回目はHPタイプのデッキで様子見したけれど、HP半分から本気出すタイプのボスだったので負けて、
2回目は、回復タイプで神経使いながら時間をかけて見事クリア!このマゾさが癖になる(いや達成感があるってことで)
で報酬が130万ptって、想像以上でした^^;

順位が一気に300位ほど上がって、他の人を見てみるとクリアした人と出来ていない人の境が存在している感じで、
クリアしないで自力でpt重ねている人と50万ptとか離れている感じでした。

ちなみに、このゲームも熟成されていますが、未だにCMを見かけるので人は多いのかなって思うのですが、
今回のイベント参加者は、1万人程度みたい?

FF BREGADEよりも少な目なんですね。

「リアル」
〜 変な映画ばかり 〜
dTVでウォーキングデッドシリーズが全部観られるようになっていたので、
一体どんなものかと1,2話観てみましたけど、残酷で気持ち悪いゾンビ映画で、これが何シーズンも続いて人気なんだって感じ。

そのあと観てみた、エンシェントウルトラというものも、普通のアクションかと思いきや、主人公が人をぐちゃぐちゃに殺していくという作品。

最近、過激じゃないと流行らないという傾向があるけれど、こういう主人公が人(悪役/ゾンビだけど)を殺していく系が流行るって、
リアルで悪質な事件が多いのと関連していなかと思う今日この頃。

その後コメディーっぽいものを観て、気を落ち着かせたって感じかな^^;

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
私は、最近、本当の意味での多様性への理解と共存を自然に考えてしまうようになってきています。
(ちなみに世の中で多様性というとLGBT(性)に関する価値観だけですけど、ここでは、ありとあらゆる物の捉え方や考え方という意味です。)
多様性への理解のポイントは、あくまで個人の価値観を無条件に否定しない事であって、他の人が迷惑になる事でも許容するという意味ではないという所。

意見が対立したらどちらかに決めるのではなく、多数派も少数派も平等に共存できる方法をとるようにするという点。これが難しい所。
現状、多数派は中身に関係なく数の多さを理由に主張しがち、逆に少数派は多数派も自分たちに合わせろと主張しがち。

っと、私がそういう多様性の考え方をし過ぎてしまって、言わなくても通じていた事が通じなくなってきているかもしれない。
それでイライラされたり、逆にイライラしたりすることが多くなってきているのは、なんとかしないといけないね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system