フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年10月22日更新分>

今週のフーの日記は
隔週更新の日記スタート!
いや、そこ言っちゃいけない ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ハロウィンイベント 〜
最近、イベントが単純化しているというか、狩り以外の要素がない感じだったのだけれど。。

ログインしたら。。
なにこれ〜〜

ギラン十字架広場がハロウィン仕様に!

個人的には、こういうの欲しかった^^

原理的には、十字架や地面の各パーツと同じ大きさの画像を書いて差し替えているだけかな?
プログラムの変更がいらないはずなので今後のイベントもぜひやってほしいなぁ^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 人増えました 〜
テンの日(毎月10日)に勧誘イベントが行われて、チームメンバーが増えました〜

っというのは過去に何度もあったのだけど、1週間以内にほぼみんな抜けていくんですよね;;
しかし、今回は抜けたのは1人だけで、みんなアクティブで残ってくれていますね〜
INする人も増えてきたし、徐々に盛り返してきている感じで嬉しい^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
最近、無課金でやっていると5000位も達成できない事が多いですね。

100MC課金ってほとんど意味ないと思っていたけれど、課金専用イベントSSRとかあるので少しは意味があったのかもしれませんね^^
それにしても、もうほぼ新規なんていないはずなのに、みんな止めませんね^^;
〜 千メモ 〜
こちらは最近活発にやっているのに無課金なので、なんかゲーム代として買っておこうかなと思うのですけど、
今欲しいなぁってものがないですね。

「リアル」
〜 なんか変 〜
最近、ちょっと頭が疲れているのかふわふわしているというかそんな感覚で、
また掴んだものを落としてしまう事が目立っていて、数か月で食器を滑らせて4枚ほど割っている。

なにかの自覚症状はないし、たまたまといえばたまたまなんだけど、ちょっと変な感じ。

疲れているのであれば安静にする時間を増やそうかな〜

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
事件、事故が起きた時、ネット上で多くの人が加害者を責めるシーンが多いですけど、責めている人達は基本は部外者ですよね。
被害者がかわいそうだから、みんなで加害者を痛めつけようという考えが多いのかな?

ここでいつも私が思うのは、被害者は本当にみんなが発言しているように加害者に怒りを感じているのか、発言してもらってうれしいのかという点。
私は、大半がそう思っていないどころか、むしろ迷惑なんじゃないかと思っています。

世間では、芸能人なら追放、企業なら倒産させようとしますが、そうなると、悪くない芸能事務所や関連企業や巡り巡って被害者にも不利益となってしまう事があるかと。
こういう時、被害者としてはちゃんと改善してくれればいいと思っていると思う。でも、世間ではそうはさせないで、勝手に被害者の気持ちに応えたと思っているのかな〜っと。

ネット上で勝手に個人的な意見を言う分にはいいと思うけれど、事情を知らない部外者が加害者に直接嫌がらせをしたり責めたりするのは間違いだと思うのだけどどうだろう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system