フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年8月27日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週の日記は〜
更新をさぼるとそれだけ内容も溜まってしまうというのもあるんだよね。
さぼらないと。。内容は薄い?。。
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 LV75 〜
ライトユーザをLV75にするイベントにより
LV75になりました。
99%まで上げてから報告したので、18%だけどLV75では取得経験値が1/2になるから9%
その後ちょこちょこ狩りましたけど、さすが1/2ですね。軽くは増えない感じです。

INTを増やしていって、MB(Magic Bonus)も増えたので、魔法威力が上がって来ましたね。
で、二ノ丸で狩ってみると。。亀と傘が、まれにメテオ1発になりました。
メテオは基礎値が大きいのかMBの変化で結構な威力アップとなるのかも〜。

っということで、クラハンっと思ったら3人だったのですが、強くなったから余裕〜
・・・
というのは錯覚で。。オリムは途中でMP無くなるし(NBさ〜ん)
竜の棲処でイベントアイテムをと思ったら、やっぱり痛いし。。

まだまだ成長しないとダメみたい(´・ω・`)

「ドラゴンクエスト10」
〜 人多かった 〜
休日の昼とかには誰もいないチームですけど、
平日の夜にINしてみるとそれなりに人がいました。

人が集まる時にみんなで集まる感じだと、一人で寂しい感じにはならないですね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
5000位切らないともらえないオーブのために頑張ってなんとか5000位以内を維持する時と、
気づいたらあまりやれていなくて諦めるときが半々。

いつも飛空艇団戦でエーテルつぎ込んでしまうので、普段はエーテルはほぼ使っていないというのもあるんだけど、
飛空艇団戦は面白いからしようがない^^
〜 千メモ 〜
サーガと呼ばれるストーリー性のあるイベントでありながら、
ランキングを競うものなので、基本は頑張らないでいたのですけど、
全サブストーリー(記憶)を開放してみたいと思って頑張っているうちに。。
1000位切ったよ〜

限定リターナがもらえる〜あまり期待はしていないけれど^^;
ぎりぎりだったので多少メモリストーンも使いましたけど、行けるものですね〜

しかし、狙ったのは、80万ポイントで解放されるEX2エリアだったけど、届かなかったですね^^;

「リアル」
〜 うまくいかないものだ 〜
人とうまく会話するというのは、私の永遠の課題。

私が他人の話し方が嫌だと思う所があるし、他人も私の話し方が嫌だと思う所がある。
お互い嫌な話し方をしているつもりはないけれど、嫌に聞こえてしまう。

私に限らずこんな感じでみんなうまくいかないのでしょう。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
24時間テレビに関しては、メッセージやドラマ/経緯等、情に訴える部分には興味がなくて、
最後、本番だったり達成の瞬間とかは興味がある感じですね。

ツイッターで流れる24時間テレビ関連の話は、批判的な内容ばかりで、何千リツイートとかになっていた。
○○みたいな事は必要ないんだ、こういうのが必要なんだ。
という言い方で、いい事を言っているように見えるからたくさんリツイートされているんだろうけど。
実際に観ていると、そもそも○○みたいな事のような目的ではやっていないと思える内容だった。

つまり、想像やデマの一種であって、ただの妨害行為だと思う。
興味がないのは分かったから、妨害行為はやめようね。って思う今日この頃。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system