フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年8月20日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週の日記は〜
久々に1週間での更新!

何で?
これが普通だよ!
。。日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 続・鬼討伐作戦イベント 〜
ライトユーザのレベルをLV75まで一気に上げてくれるイベントですが、
LV75になりかけてから、1週間くらい放置していたら、人も減ってきて。。
沸きが多く、範囲狩りが楽しくなる今日この頃^^

経験値はだいたい4%位入る感じかな〜。
で、やっぱりDROPが。。
美味しい^^

先週はbが全然でなかったのですが、今週はb-DAI/b-ZEL 1枚ずつ出ました。おいしいね。(30分位狩ってこれ。もう少し出るときは出るかな?)

まぁ、経験値を99%にしたら報告して終えるつもりです^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 今後は? 〜
ん〜。最近は、ほとんどソロゲームみたいになってきたなぁ〜
だから、メインストーリーが終わってしまうとちょっとやる気が低下してしまいますね。

明らかに下火になってきていますけど、バージョン4でスペックの低いWiiをサポートから外すらしいので、
グラフィック面の向上とか、大きな変化があると嬉しいんだけど。。
どうなるんでしょうね〜

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
ちょっとやれば、5000位は固かったのですが、
最近なんか存在を忘れることが出てきて、ぎりぎり切れないという。

ん〜CR+アビリティがもらえるアイテムあと少しだからちょっとだけがんばらねば。
〜 千メモ 〜
FF BREGADE停滞の理由はこちらが波に乗ってきたからだったりする^^

バージョン4の大型アップデートで、グラフィック面で大きな変化があったと同時にキャンペーンで結構お得なアイテムがもらえるので、
全体的に強くなってきて、今まで突破がきつかったボスを数種類突破^^

で、行き詰ったのは、ワンパンボス・・・
残りHPが少なくなるとHPが回復するという仕様なので、回復する手前でワンパン(大ダメージで1発撃破)をしないといけないという。

しかも、1億ダメージ位は必要で、今は攻撃特化じゃないとなかなか出ないけれど、それではボスの攻撃に耐えられないという。
ん〜耐えられる程まで成長させないとダメって事だろうね〜。
まぁ、コツコツと上げていこ。

「リアル」
〜 夏休み 〜
なんか、久々に?長い夏休みとなりました。
でも、お墓参りとか行って。。後は。。なんかダラダラしていましたね^^

ん〜休みってなかなか有効活用できないものですね^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
言葉や態度が悪い人は損をしている。
というレベルは、遥かに超えていて、今のネット社会では、どれだけ知識/技術が豊富で実力派であっても、どれだけ正しい事をしていても
言葉や態度が悪いと感じれば、悪人や犯罪者と同等の扱いを受ける。

私がみる限り、言葉がうまく伝わっていないだけだったり、そういう見た目/性格の持ち主だったりするだけで、
言葉や態度が悪いという言い方をされている感じ。その中には私も入りますけど。。

世の中、少数派の意見も尊重しようと言われているのに、
こういう日常の事となると多くの意見が絶対的で他を排除する感じが根強いね。

で、最近、若い人が常識にとらわれない主張をする事が多くなっているのだけれど、
やっぱりネットで同意を得て、多数派だから正しいんだという主張の仕方をするね。

具体的な内容(中身)で、何がいいかを主張しあうならいいと思うんだけど、
理由が多くの人が賛同しているから(多くの人が指示している有名な人が言っているから)以上っていう人って結構いるんだよね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system