フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年8月13日更新分>

今週のフーの日記は
さて今月の日記は。
。。
えっと、前回更新したのいつだっけ。。
今回は、一応いろいろ事情があった+さぼり+気づいたら。。。

ってことで、大幅に遅れてしまいました。

でも、決してやめるつもりはないよ〜。
ずっと書いていなかったわけではなく、ちょくちょく更新しながら最後まで行かないで次の週持越しとかしていました。

ということで、ここに書いている内容は、大体2か月くらいのラグがあるものがありますがご了承ください^^

ってことで、色々あった?日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
6月の日記
〜 休憩なし狩り 〜
WIZの単騎は儲かるという時代はいつのことやら。
最近は、モンスが固すぎて、すぐMPが無くなって休憩というのを繰り返す狩りが多くなってきました。

自然回復+SOM吸収が、モンスを倒す+HP回復ためのMPと同じであれば籠っていられるのですけど、
1つのモンスに数回攻撃魔法+HP回復が入れば、MP消費のほうが多くなって、いずれ休憩になってしまいますね。

そんな中、久々に魔族の実験場に行ってみたら、沸きが丁度よくて2階でもMP維持できる感じに。

こう丁度よい感じが面白い感じだったのですが。。
気づくといきなり沸くわけですね。
こういうので、一気にMPが減って帰ることになっちゃうんですよね。

でも、最近、フィールドモンスも調整入ったし、楽しめる狩場の選択肢が増えたのはうれしいですね。

ってほど、最近リネやってないけどね^^;

7月の日記
〜 大型アップデートの一部 〜
リネ当初からある竜討伐レイドのシステムアップデートをメインに細かい調整が入るという形のアップデートの最後?

ということで、私には無縁なものが多いのですけど^^;

ウィークリークエストというのができて多少なりとも目標ができたことはいいことかな〜

で・・
WIZの仕様変更が。。韓国の情報で適用してほしくない改悪アップデートが。。

まぁ、ヒール関連は見送られたみたいですが、サモンは必ずcha25以上が必要ということで、火力系をとるかサモン系をとるか2択になってしまったわけですね。

リネは転職ができないし、ステ振りは有料で高いので、いろんなタイプで遊ぶというのができない分、WIZでも殴れたり回復と火力両方兼ね備えてたりしていたわけでしたが、
それを専門職化しようとしている感じ。。それならステ振り自由とか複数のステを切り替えとかできるといいんだけどなぁ。
ドラクエとかFFとか、他のゲームでは複数職を育てて自由に切り替えられる制度があって、PT時に誰がどの職をやるか選んだりできて便利。
リネでも複数キャラ育てればいいという話ですけど、そんなことしていたら、WIZのLVはいつまで経っても上がらないというわけで。

8月の8月前半の日記
〜 鬼討伐作戦イベント 〜
LV70〜74の人向けの経験値イベントが始まりましたが。。

何これ^^ってくらい、荒稼ぎできるイベントですね。

二ノ丸と同じマップで、鬼だけがアクティブ、
遠距離攻撃を使うのが亀と天狗という感じなので。。
それ以外のFAを取って、束ねてメテオ狩りという感じが効率良さそう。
天狗の遠距離攻撃は結構痛いので、範囲に巻き込まないよう気を付けるというのとDROPの床落ちを避けるために、
メテオは3セル以内で打つという感じでやればいいので、比較的ストレスがなく狩れる感じ。

で、大体20分位狩るだけで、イベントアイテムが揃い、報告すると経験値19%!(LV70〜LV74での話なのでLV50換算76%という)

これだけでもすごいのですけど、DAIとZELのDROPが激しい。
波が激しいけれど、nとcのDAI/ZELが大体10分で2枚位は出る計算。
(bも出るらしいけどまだ見たことない。)

ということで、アイテムが揃ってもイベントマップで狩りを続けて、
ある程度狩りを続けてから報告する形になりますね^^

まぁ私は眠くなるので、30分程度で止めてしまいますけどね。

というこで、あっという間に。。
レベルアップ^^

実は、コツコツと稼いでいて80%超えていたんですけど、なんか一気に上がっちゃいましたね^^;

で、1日19%+狩りで4%位稼げるので、5日経てば。。
またレベルアップ^^

1週間でLVが2つも上がってしまいました^^

ちょっと前の私なら、面白味が無くなる〜とか言ったものですが。。
あまりINしていないと平均レベルに追いつかない事で、狩り場の難易度が高すぎる感じがしていたので、
簡単にLV75まで上がってしまうというのは、まぁ、楽しむレベルに達してくれるという事で、しようがないかなって感じです^^

クランのみんなもLV75になっておきましょう^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン3.5.5アップデート 〜
バージョンが中途半端なのだけど、メインストーリーとしてはバージョン3がいよいよ完結。

内容は。。ストーリー好きとしては感激の内容でした^^(やっぱりドラクエはストーリーがいいね〜)
そして、BGMは・・ドラクエ2のラスボスの音楽が!ムービー中に流れるという。

といってもラスボスのシドが登場しているわけじゃないし、何でここって感じでした。
ただ、ムービーは見直しができるので、後から聞きなおせるのはいいかもしれない。

で、ラスボスはというと。。
(ここまでしか見せないとして。。)ちょっと見た目がダサかったかな?^^;
まぁ、とりやまあきら作なわけですから、ドラゴンボールに似てくる訳ですけど、ラスボスより手下ってイメージかも^^

で、強さも。。氷の領界のボスが強すぎて不評だった以降、ゆとり仕様になってしまった。。
というか、装備やスキルそろっていれば勝てる、それ以外はムリという極端な仕様でした。
何度も挑んで工夫して勝ちたい派の私としては、なんかやりづらい感じでしたね。
あまり装備とかスキルがそろっていない私としては、ぎりぎりでクリアって感じでしたけどね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
私の属するPT(飛空挺団)は、しばらく7人。

2週間何もしないでいると自動的に追い出されるシステムなので、みんな長く続けているという感じですね。

あまり会話はないですけど、何かのきっかけではもう気軽に話が盛り上がるそんな関係にはなっているかな^^
ただの携帯ゲーじゃない感じがうれしい。
〜 千メモ 〜
こちらはただの携帯ゲーとしてやっておりますw

実質内容もフレンド性で1人キャラをレンタルできるというもの以外は、ソロゲーであって、
オフラインゲームのように内容を自体を楽しむという形のスタイルで、住み分けができている感じでしょうか。

「リアル」
〜 あちこちいったり、いたかったり 〜
ツイッターにも書きましたけど、2,3日激痛状態が続くという症状に侵されてしまいました。

特にきつかったのが、寝られないという所でした。
座っていると角度によって痛みが和らぐのですが、寝ようとすると、どの角度でどうやっても激痛が走るので、座って寝るしかないという。。
毛布で盛り上げて介護ベッド風にして激痛まで行かないように寝てみたのですが、
寝た時に寝返りをうってしまったのか、夜中に目を覚ましたらあちこち痛くてズキズキしていました。。

ってことで、座って目をつぶって寝ることにしましたけど、座って寝ると首が後ろにカクンってなって、
そのたびにやっぱり起きてしまうので、相当な寝不足に。

かなりきつかったのですが、すでに病名と処置が一般的なようで、インターネットで調べると本当に書いていたとおりの症状で、
2,3日耐えると痛みが引いて数週間で痛くなくなるということを知ることが出来たので、不安な気持ちを拭い去ることができたのは大きかったかもしれない。(便利な世の中)

原因は不明だそうで、またならないか心配なところですが。。そこもインターネットによれば再発はまれだそうで、信じたいと思います。

っていうことがあって、日記どころじゃなかったんだよ。
。。ってそれ1,2週間の話じゃない〜(ばれた?

後は、久々に出張行ったり、なんか忙しくて疲れていたので休めていたということなのです。
まぁ、後は。。日記書いていると休みが終わる感じがしてさぼってしまう感じに^^;
サクッと書いてしまえばいいんだよね。うんうん。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
久しぶりな一言。

最近、素人と話したくない。って思う気持ちが本当に強い。

そんな私の身近な状況と世間で騒ぎたてている内容が似ていると感じるので一言。

つまり、世間でマスコミやネットで騒ぎたてている人達って、99%以上が素人の発言だと感じる。

1%の人がこの部分が問題だと細かい部分を指摘しているのに対し、残り99%の人は批判だけで観点がずれていて
問題じゃない部分に文句を言ったりと滅茶苦茶。

素人って、直感的に、これを直さないと問題になりそうだから改善しろ。っていう言い方をする。
専門家にしてみれば、確かにそこは差分だけど、全くもって影響がないというのがきっちり証明できていて、それを直すのにはものすごい労力(無駄なお金)がかかるっていう部分。
でも、その説明を言っても理解できず、理解できないものは問題がある(隠している、楽しようとしている)可能性があると思い込む悪い癖がある。

これが昔なら、こんな素人が1割程度だったし、周りが専門家を信頼して素人を馬鹿にしていた。
それが今は素人が9割を超えるから、人数が多いから自分たちは正しいんだと思い込むというたちの悪さ。

だから、専門的な話に対する、マスコミやネットの批判を見ていると、本当にあきれてツイッターで話したくなるんだよね。

で、リアルでもそんな人が多くて、余計な労力と無駄な時間を使うから、素人と話したくないって感じ。

ほんと、素人が多数を占める時代。専門家を排除して素人が物事を決める時代が来ている。
素人は考えることが出来ないから誰かを信じこむ。そこで信じるのは、話術たくみな人。よく考えると、知識が偏っていたり、落ち度があっても、心地よい単語が並んでいると信じ込む傾向にある。
そして、後で騙された〜って騒ぐ。なんか馬鹿らしい。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system