フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年5月7日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週の日記は。。。
いや、今月の日記になっている〜

更新が遅れる理由は。。なんか時間がもったいないって思うくらい、中身もないからかな?^^;
でも、さすがに一か月経つとネタは色々な?日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 アジト入手 〜
ついに流動に本物のアジトが出来ました〜!(って3週間前だけど・・・)

場所はギランの倉庫の右下あたりで、なんとなく十字架までは歩いて行きたくなる距離です^^

アジト購入祝いみたいなものもしました。
で、突然一人一言みたいになって盛り上がりました^^

で、早速家具を買って。。
なんとなくアジトっぽくしました^^

・・・が、これアイテム欄に残ったままで、トレードも禁止だから持ち物すごい圧迫〜〜><;

まぁ、色々預けて何とかスペースつくりましたが、家具はサブが購入して設置したほうが良さげですね^^

〜 傲慢5階クラハン 〜
クラハンといえば、ハーディンかオリムという感じなのですが、
しばしば、私が間違って違う場所に入ってしまうという失態を犯してしまうので、違う所も行きます。(ごめんね〜

で、私はリニューアル後初となる傲慢5階クラハン
龍といえばブレス範囲が強烈でしたが。。
やっぱり結構減る〜

前衛4人相手にヒーラー1ではMPがきつくて、POT光まくりでした^^

で、ゴーストにT−Uをかけようとしたとき、それて骨竜にT−Uしたら。。効く!?

その後も何度か効いたのでどうやら骨竜にT−U効くみたい^^

絶対効かないと思っていただけにびっくりしました^^

〜 爆弾イベント 〜
まぁ、
いつも通りの経験値稼ぎイベントです。

少し変化がないと飽きるね。ってことで稼ぎ時なのに4,5回しかやらなかったかな〜

まぁ、稼いだことは稼いだけどね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン3.5中期 〜
今回のバージョンアップは、追加要素等の便利系アップデートが多い感じ。

ふくびき券など持ち物を圧迫するものが別枠になったり、マスタースキルを職変更の度に変えなくても済むようになったりと、
結構便利になったかも〜

で、ちょっとした追加要素としては。。

まずは、シール集め。
返信好きのモンスが変わったキャラに化けているのを見つけてシールを集めるというものなのだけど、
以前、それなりに人気だった野良NPCシリーズみたいに各地に突然現れるのを見つけるもの。

前もそうだけどこれ見つける人がすごいと思う^^(リネで例えるなら、フィールドのどこかにNPCがランダムで数時間現れるっていうものです。)

お次は、謎解き
謎解きってなんか面白そうって思ったのですが、

モンスターを倒してヒントを得るという方式。

ただ、最後は推測がいるので、なんとなく面白いかもしれない。(時間がある時しかできないけどね。)

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
最近、油断していると5000位切れません。

みんなやめないね^^
〜 千メモ 〜
それなりにやりこんでるかもしれない。

一時期より下火になりましたが、強いボスに挑むと1時間とか平気でかかるので、時間が過ぎていく〜

「リアル」
〜 GWは色々行きました。 〜
GWは、桜の名所めぐり、ローカルなのも含めて4か所も行けて満足^^
芸術も感じつつ(?)、食べるほうも海鮮丼だとか寿司だとか肉だとか野菜だとか色々。
本当に、今までで一番出歩いたGWだったかもしれない^^

〜 今週のPC 〜
リネフリーズは仕様だと思っていたのですが、
ドラクエ10でも突然フリーズがあったので、もしかしたらPCがおかしくなってきているのかな〜

ずっとCPUは定格で安定させながらもオーバークロックしているので、これ以上不安定になるようならクロック下げる方向で調整しようかな〜

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
書いているとまた更新できなそうだから今回はこれまで。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system