フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年3月9日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、がんばったかもしれない。

<追記>でも日記書ききれなかった。。という事で2週間分まとめてゴー

<追々記>さらに遅れたし。。原因は最後の一言で ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 15周年イベントマップ 3週目 〜
今週は、平日もINできたので、イベントマップで範囲狩りごりごりやって、12%稼ぎました。(イベント全体で24%。私にしては稼げたかも^^)

で、週末のクラハンは、温めておいたPT用狩場にゴー!
みんな頑張れ〜
って見届けていたわけじゃなく^^
いつも固い前衛さん達がごりごりHP削られる高難易度な狩場だったので、こう見えて結構必死でした^^

そんなこんなで、ふらふらしていると。。ボスが出たらしい。
強いらしいから近づかないつもりだったのだけど。。
強制ワープ〜なんかボスいる〜><;

みんなボスの周りを散り散りに飛ばされて怖かったけど、何とか生き延びました^^

他のみんな死に過ぎだよ〜リネはデスペナが結構響くので、昔から死なない事が最重要でいいと思うんだけど・・・


で、難易度が高い狩場では、チームワークや工夫や対策が必要になるのですが。。
そのやり方については。。私は、個人の判断が最優先という考え方かな〜
なんていうか、だれにも万能な策というのはないと思うから、個性というか個人差というかそういうものを尊重したいな。

「ドラゴンクエスト10」
〜 アスフェルド学園を進めてみる 〜
完全オリジナルストーリーということで、
オフラインゲームのようにのんびりと進めていこうとしていたら、
ある程度ストーリーを進めた人限定のイベントやNPC人気投票に見たことないNPC出てきたりするので、
ストーリーを進めて、とりあえず最初に追加された3話まで終わり。

これ、人気投票に出てきた人だと思う。
いや、それより、あなた誰。

〜 バージョン3.5 〜
っというのが先週の話で、日記書き損じてしまったときに大型アップデートです^^

ドラクエといえば、やっぱりストーリーだよね!
今回は嵐の領界。 バージョン3は、各テーマを持った領界がアップされていく感じでした。
火、氷、闇、水、嵐。。ん〜なんか脈略がない?^^

っというのはさておき、メインストーリー優先でやって、もうクリアー^^
なんか、氷の領界が難し過ぎて不評だったのでそれ以降は難易度下げているみたい?

ラスボスで全滅なしだったので、個人的には、物足りなさも残る。頑張るとぎりぎり勝てるというような難易度が嬉しいですね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
UUR+2回連続でイベント頑張って、久々に2000位以内^^v

で、次のイベントは。。のんびりと4500位で終了〜

ちなみに3000位以内と5000位以内とではポイントで何倍も違う感じ。頑張るときだけ上位狙うって所かな。
〜 千メモ 〜
バレンタインイベントは、ストーリーのほうを一気にやってクリア。☆5リターナが報酬でライトにはうれしい。
ポイント消費が大きいので、時間はかかったね。

で、ポイント稼いで報酬を得るほうは、後回しにしないと結構ポイント稼げてたかもね〜って感じ。
虹素材とかそれなりに貰えたので良かったかな。
(やってないと何言っているかわからない風だったかな^^;)

「リアル」
〜 なんだか眠い 〜
人よりも長く寝ているほうだと思うのだけど、すぐ眠くなる。
理由は、恐らく最近ノートPCの細かい字を見ながら仕事することが多いからかもしれない。
また、少々考える事が多い事も影響しているかな?

寝不足解消しとかないとね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
今回もいつものように、ここで言いたいこと書いていたのだけど。。
ふと気づくと、何時間も考え込んでいたことに気づいて、なんだか時間がもったいなく感じた。

内容によるけれど、今回の内容は時間を費やす必要は全くなかったもので、色々もったいないって思って、書きかけだけど消した^^
合計5,6時間は使ったかな〜なんかもっと合理的に時間を使わねば。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system