フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年1月24日更新分>

今週のフーの日記は
平日忙しくて、休日はやる気が出ない。
なんかよくない気がするからちょっと気力を高めよう〜
っと言いつつ、今回は文字だらけの日記だよ〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 クラハン 〜
土曜日の定期クラハンは、よく考えたアイデアだなぁって思っています^^
オンラインゲームでは、やっぱりチャットやPT狩りをしたい。ソロでレベル上げという楽しみもない事もないけれど、飽きるのが早いかも。

「ドラゴンクエスト10」
〜 マグロ釣り 〜
旬のマグロを釣るイベントらしいです。
上位200名には、マンタの乗り物がついてくる。
さらに上位5名には、リアルなマグロセットが送られる!?

っという事で、ちょっとやってみました。
900cm以上のマグロを釣れば全部送られるアイテム報酬までは軽くクリア〜

で、上位は。。ほど遠いですね〜

なんか夢がある話で、簡単に参加できるので、ぼちぼち参加しようかな〜

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
忙しくて、5000位キープにも必死じゃなくてはいけない感じになっています。
まぁ、今回は、なんとか5000位以内という事で、これが当分の目標かな〜
〜 千メモ 〜
何か知らないけど続けているね。
というか、色々装備とか考えていると時間が経っていくので、あまりやり過ぎないようにしないといけないくらいになっちゃった。

何がいいかといえば、スピード感ですかね。あとは全キャラ部分的に喋る感じなのと、男女キャラ両方に力が入っているって所がなんかいい感じかな。
音楽もイベントごとに作っていくらしいので、新鮮味がありますね。

まぁ、結構アイテム使い切ったところと、行動値がすぐなくなるようになったところで、そろそろ落ち着く方法ではあるけどね。

「リアル」
〜 ちょっとまずいかな 〜
っとここまでが先週の内容で、続き後で書こうとして1週間が過ぎた^^;(ぇw

ん〜最近、体は大丈夫なのですが、なんか変に言葉数が増えて、それでいて、いろんなことにあまりやる気が起きない。
ちょっと神経を使うことが多くて少々寝不足という状態で頭おかしくなってきたかな?

睡眠不足を減らしたら気も落ち着くだろうか。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、ツイッターで強めに主張しているものについて、一言。

あれは、主張というよりは、最近、世間がネットでおかしくなっていない?ってことなんですよね。

誰かの批判が流れると、激し勢いで広まっていって激しく批判するというのが繰り返されている。
批判対象の人が仕事をやめなければ納得がいかないという。

大半の人にとっては自分にさほど関係ない事なのに激しく怒っている。
しかも、内容や背景や規則をあまり理解せずに感覚だけで決めつけて怒っている。
なんか、みんな辞めさせる事しか頭になく、批判対象となったことの今後の対策や解決には興味がない感じ。

これって頭に血が上って気が動転してしまった人がとる行動と変わらないんじゃない?
世の中の大勢の人が冷静な判断が出来なくて狂ってしまっている状態だよ?
ゾンビ映画を見ているかのような光景なんですけど。

こうなるのは、メディア等の伝える側が、記事を見てもらおうと事実をあえてネガティブに大げさに取り上げ、悪い部分ばかりを強調して伝えていって、
どんどんエスカレートしていくことで、見る側も批判がどんどんエスカレートしているからだろうと思う。

私は、こういった関係のない人による批判は、無意味であり誰も救われない所か、
批判対象ではない人(みんな)にとっても間接的にマイナスになるからやめるべきだと思う。

私がツイッターで伝えている時は、みんなが誤解して批判している、批判で頭がいっぱいでおかしくなっているって思う時で、
みんなちょっと考えてみてっていう呼びかけです。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system