フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年12月18日更新分>

今週のフーの日記は
さて、毎週、日記を書き始めはします。
今週は、つぎ足すことなくアップできるのか!
いや、そこ強く語るところじゃない

(つぎ足し)…で、平気で1日遅れ。でも何とかこれで済んだよ!(威張るところじゃない) ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 象牙8階クラハン 〜
最初にオリムやった後は、象牙8階に行くことに。
ほぼみんなVIP無いので、久々に4階から上がっていきました^^

で、久々の8階は。。
激しかった〜
スイッチで一家が沸くのですが、この2個同時に出たときは、怖い〜って思ったけど、誰もやられることなく逃げることなく耐えられた!
耐えきれると楽しい^^(しかし、減っていることを確認してから、さてヒールだってワンテンポ遅い感じになっている私は。。歳かも^^;)

最近、ちょっとずつ、またリネがやりたくなってきたかもしれない。
ちょこっと経験値稼ぎでINしてりもしたよ〜。

そんな中、何気に新しいラッキーゲームを試しに1回やってみたですよ。
そしたら、幸運のシールドなんていうものが出てしまったですよ。
で、相場を見たらびっくりな価格だったので、相場下がる前に売りたいなっと思って、相場の低めのラインで売ってみたら早くも売れてしまったですよ。
公式RMTっぽい感じにはなったけど、ちょっとリッチになっちゃったですよ^^

っとここで、WIZには常識だけど他の職にはわからないかもしれないシリーズ〜

・カーズ ブラインドという魔法は、意外と便利。
弱体化魔法はめったに使うことはないのですけど、これは、モンスターに使うと、2セル以上離れると襲ってこなくなるんですね。
効きづらいモンスもいますが、ある程度強いモンスでも効いたりします。
唱えて逃げると襲ってこなくなってさまよいます。
PTの時にたまに使っているのですが、気づいた人がタゲ取ってくれたりしますけど、遠距離では襲ってこなくてあれ?って思うかも^^

・メテオ狩りは近距離で
メテオは、遠くをタゲられて、そこを中心に3セルということで引き狩りを基本としますが、離れて倒してしまうと。。

こんな感じで、DROP床落ちだらけで拾うのが手間になるんですよね。
で、基本は、モンスに近づいて範囲狩りをして、

床落ちを防止するという感じですが、うまくやらないとダメージをたくさん受けてしまうんですね。
そんなわけで、範囲狩りって、一番DROP床落ちを気にしていたりします。

「ドラゴンクエスト10」
〜 また少なめに 〜
平日、またまた忙しくなり始めたかな〜。
(終電じゃないときは。。)顔出しくらいはやっている感じ。

来週、アップデートだから、ちょっと多めにやってみよう。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
1か月に1回のお楽しみ、大飛空艇団戦でしたが、忙しかったので逆に後半にエーテルが残っていて。。
一応、いつも通りステージ5キープでした。今回は日記書いていたら終わってたので(ぉぃ
まだだいぶエーテル残ったね。来月はだいぶ溜まるかな〜

「リアル」
〜 今年の漢字 〜
よくあるけど、私の今年の漢字は、「悩」だったり。
っといっても、どうしていいかわからないで困ったとか、嫌なことがあったという事ではなく、

色々と世の中がわかってきて、さて私は、どう生きようみたいな悩みかな〜(なんか深い感じだけどほんとそんな感じになった^^)
結論は、今年中には出そうにもないです。もしかしたら出さないかもしれないですけど。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、テレビとか見ていると、まじめな場面で冗談が出たりすることがしばしば。
常にまじめというのではなく、冗談や笑いで和やかになる場面と真剣に取り組む聞く場面とのメリハリがあるものだと思っていた。

すごくまじめな所で、突然、若い俳優がふざけてコメントしたりしていると、あれ?やる気あるのかな?って思ったりして、なんかつまらなくなる。
また、ドラマやアニメとかでも脚本家が若手だと思われる作品では、シリアスなシーンだというのに冗談を入れてきたりすると、あれ?ここ重要じゃないの?って感じてしまう。

なんか、私としては、冗談自体は嫌いじゃないんですけど、メリハリをつけて使い分けてほしいなぁって思うかな〜。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system