フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年11月14日更新分>

今週のフーの日記は
やる気が出ると、体調が悪くなる。みたいな。。
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ひさびさ 〜
いろいろあったりなかったりして、久々にINしました。
INしたらTIで骨変身だった^^;

で、クラハンは、最近、11時半からのボスタイムめがける感じなのかな?
ってことで、傲慢3階に行ったけど、会えず〜

で、みんな何気にVIPグリーン以上だったので、象牙8Fデーモン狙い(私も先月頑張ったみたいで初グリーン)
すごい久しぶりだったけど、こんなんだったかな^^
結局、全チャで7Fに出たらしいということで、みんな各自もどって駆け付けて。。私は、デーモンが見えた瞬間ミス帰還して。。(ブー
メルローさんがDROP。

なんか、DROPもらえたり、ボス狩れたりする前衛ってうらやましくも感じたり。
後衛でも装備やLVが高くなれば狩れるのかな〜

「ドラゴンクエスト10」
〜 学園ものをぼちぼち 〜
先週アップされた学園ものコンテンツは面白いですね。
セリフ系が多いので、ストーリー好きには面白い。

ただ。。ストーリー好きは少ないせいか、みんなクリアしているようで、既に学園内はがらんとしています^^
私は、のんびり進めていて、ようやく1章が終わって2章に突入です^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
人気ポイント的なものができて、飛空艇団(グループ)で全力攻撃をした回数で特典が得られるという。
協力できる感じでいいのに加えて、みんなのポイントが見られて、意外とみんなやっている感じがわかるので、やる気が出ますね^^

「リアル」
〜 深読みしすぎなのか 〜
ん〜最近、あいまいなまま進めないようにしていると、
あいまいのままでは、何をすればいいのかわからなくなってきている。

例えるなら、リンゴの色は?って言われて赤。って答えが出ない感じ。リンゴの品種を確認しないと答えられない感じかな。

曖昧さを無くすことが理想的と言われているけれど、実際には曖昧でも通じるほうが楽だったりするんだけど。
通じないことが多かったから余計にこうなったのかな〜みたいな。

〜 今週のPC 〜
スマホのデータ量は上限がついていますけど、上限がついている理由は、みんながたくさん使うと回線がパンクするためだと言われています。
で、最近20GまでOKとなっているのは。。回線が太くなった(ネットワーク上で1度に流すことのできるデータ量が増えた)というのもあるのでしょうが、
うわさによると、みんな月の前半にたっぷり使って、後半はデータ制限であまり使わなくなる傾向だったようで、規制したって月の前半はみんなデータたくさん使うじゃない!
ってことで増やしても平気ってことになったらしいとかとか。

じゃ、ライトユーザ帯の容量も増やしてほしいのだけれど。。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
アメリカの大統領選挙の結果を見て感じたことについて一言。

有権者が選んだポイントは、自分たちを優遇してくれるところだったと思います。

移民受け入れにより、自分たち(白人)の暮らしが悪化してきたけれど、
人種差別のような発言は自分ではしづらくて、不満を募らせていたということらしいです。

これは、いろんなことに言えるのかも。
差別をなくそうという気持ちは持っていたとしても、自分にゆとりが無くなって生活が苦しくなったとすれば、
差別しないという気持ちで居続けられるかと考えると。。

世の中、理想と現実のギャップはどうしても存在する。
しかし、現実を唱える人はみんなから非難されてきた。
みんながこのギャップに苦労し始めてきた結果、現実を唱える人を支持するようになった。

こんなところでしょうか。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system