フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年11月6日更新分>

今週のフーの日記は
先週までは、ネットゲームのやる気が起きなくなる週間に突入していましたが、
今週は、やる気が起きたけどできなかった感じでした。

来週こそは!
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
ええと。。やってない〜!!
正しくは週末にやろうとしたけどできなかった〜

「ドラゴンクエスト10」
〜 学園ものコンテンツアップデート 〜
前々から予告されていた学園ものコンテンツのアップデート。

ミニイベント的なものを想像していましたが。。
これ、もう完全に独立したゲームになっている!っていうほどの完成度というかなんていうか^^

もしドラクエが学園ものだったら。みたいな感じのオリジナルストーリーで、システムもかなりの部分が独自のものとなっていました。

で、キャラも性別含め独立して作れるのですけど。。
まぁ、性別は本キャラと同じにして。
容姿は、ギャップのあるキャラにしてみました^^

既にクリアしている人もいるらしいのでネタバレを気にしつつになるけれど、
ストーリー好きなので、ゆっくりと時間をかけて楽しんでいきたいと思います。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
今回のイベントでは、大飛空艇団のメンバーにランキング上位の人たちがいたおかげで、CR武器ゲット^^
久々のイメージアップデート。
ソーシャルゲームは進化していっても、このゲームは変わらない。
でも、やっぱり続けている^^
GUIは変わるけど、ガラケーでもできるので、ガラケーユーザーもまだいるんだよ。

「リアル」
〜 なんでかな 〜
久々にゆっくり出来そうって思うと、そうさせてくれない。
体力的にじゃなく、精神的にだけど。

〜 今週のPC 〜
私は、たまにUIっていうIT用語的なものを使っちゃうんだけど通じているかな?
UIは、ユーザーインターフェースの略で、PC等を操作するときに使うボタンやコマンド等のことを指すんだよ。
その中でも、画面上に表示されて操作できるものをGUI=グラフィックユーザーインターフェースって呼ぶんだよ。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近は、非常に細かい事にまで、文句を言う人が増えた。
細かい事に文句を言われれば、その人も細かい事に文句を言いたくなる。そんな連鎖が生み出したのだと思う。

本当に、みんな神経を使ってストレスを溜めながら生きているという感じがする。
昔は、細かい事はどうでもよかったし、今なら重大問題扱いされていることが、ごめんで済む時代だった。
当事者は泣き寝入りするしかない事もあったが、大きく見ると、今よりずいぶんゆとりがあって、みんなストレスを溜めずに生活がおくれた。

文句を言えないと嫌なこともあるけれど、文句を言わないで過ごしているほうが気持ちが楽になれる。
今では、ありえない考えだと思う人が多いかもしれないけれど、徐々にそういう考えが広まってゆとりのある世の中になってほしいなぁ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system