フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年10月23日更新分>

今週のフーの日記は
前回ここ何も書かなかったね^^
途中で気づいたけど、ま、これもいいかって思った^^

今週は。。なんかさっぱりしていた感じ?、日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ハロウィンイベント 〜
いつものイベントマップで種集め〜
って思ったら、10分だけって^^;

他のフィールドでも出るけどDROP率が全然違うから、実質1日10分だけのイベントだね。別キャラもやれるけど。
で、集めても、製作で成功するかは運しだい。

まぁ、INが少ない私にはいいと言えばいいんだけど。。なんかあっけないね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 ハロウィンイベント 〜
こちらもハロウィンイベント。
甘党、辛党に続き、すっぱ党登場。
名前がそのまんま^^

ムービーも、なんか、ほんとドラゴンボール感ですぎ(好きだけど^^
「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
毎日ログインするともらえるモグコイン。
今回は、意識してトップページアクセスして、何とか皆勤賞〜。
コロシアムは大体UR+で揃えられるようになってきました。

「リアル」
〜 数学に目覚める(2) 〜
前回、突然求めてみたくなった素数。
個数が1個多かった^^

で、最適化をはかって、1000倍くらい処理を速くして(なんかいろいろとね^^

約42億(32bit)までの素数を1分7秒で求められるように。
4294967311は素数。2億個の素数を見つけました。(ふーん)

でも、今の暗号化に使われる素数を求めるだけで何年もかかる。やり方が単純で処理が高速なだけなので、ちょっと複雑な数式を駆使しないとダメなんだろうけど、なんか満足したからもうやめよ^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、ドラマとかのシリアスな場面で、キレて怒鳴るシーンが目立つ。

追い込まれて、どうしようもなくなってそうなるならわからないでもないけど、
例えば、朝ドラで「家にいつまでもいられても迷惑だ。今すぐとは言わないけれど出て行ってくれ」と言われ。。
「私たちは、生活できないのに出て行けっていうの!出て行ってやる!」ってキレるという。。
居候の身でそんなこと言えるとは。。感謝の気持ちとかないのかなって。。その気持ちがある上で悩んだ末というならわかるんだけどね。

最近、こういうことがドラマだけじゃなくニュースやSNSにも現れてきていて、時代は変わったなって思ってきている今日この頃。

世の中、ガッカリとか残念とかいう感情が存在しなくなってきていて、みんな相手が悪いんだっていう方向に行く印象。
ん〜何かが足りない。心のゆとりかな?

私もそんな感じになってしまう時はないとは言えないけど、責めるか擁護するかの2択じゃなくて、何もしないという選択肢をたくさん使っていくとゆとりも生まれると思うんだけど。どうだろう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system