フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年10月9日更新分>

今週のフーの日記は
最近は、平気で日記を1日以上先延ばしにする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。(何?
今週は、なんとなくなんとなくなんとなく過ごした今日この頃、日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 フィールドクラハン 〜
リネのフィールドのモンスが入れ替わったことは、私には新鮮でたまに狩りをしたいなぁって思っています。

そんな中、今週のクラハンでは、オリムクラハンをした後、ちょっと私が先のイベントでぶらぶらしていたときに見つけた狩場に行ってみました。

なんか、モンスと戦っているときのSSがなかったのですが。。
なんか、リアリティーのある崖〜
こういう地形って、リネの数少ないアップデートで新鮮に感じるところなんですけど。
ここに気づくことも少ないだろうし、狩場としてはちょっと狭いかな〜^^

ちょっとした寄り道としてはいいかもしれないので、クラハンが早く終わったときに2次会にあちこち行ってみたいですね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン3.4アップデート 〜
大型アップデート来ました〜
メインクエスト追加となり、ストーリーが進むので、ストーリー好きとしてはわくわくです^^

さて、早速、新しい水の領界へ。
わーいい感じ〜^^

静止画像ではわかりづらい面も含めて、新大陸の中では一番きれいかも。

で、ストーリーのほうは。。

途中、こんなアイテムが。
当て字といい、説明といい。
こういう感じのゆるーいギャク好きです^^

で、各領界ちょっとずつ構造や攻略内容が変わるところも新鮮に感じつつ進めていって。。
なんと!3.4ラスボス撃破^^v

結構、強かったですけど、1度も全滅せずに1発クリアーでした^^

ということで、今回はあっさりクリアーといったところですけど、
ストーリーのまとまりとか、なんか満足できる内容でした^^

次回に続く要素が多すぎて、いろいろ想像が膨らむ〜
3.5でラストかな〜どんな終わりを迎えるのだろう。
「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
前回は頑張ったけど、次はなんか気が抜ける癖がある^^
前回の恩恵で3500位を切った後の後半は、切れないかも〜

頑張ればいけないこともないけど。。

「リアル」
〜 無駄な休日なのかそうでないのか 〜
今週末の過ごし方。
動画配信サイトのドラマとか映画とか見たり、
テレビの特番見たり、
宇宙科学関連の動画見ながら日記書いててあまり進まなかったり(ぉぃ、
半日かけて3Dの立体視の画像をディスプレイ上に正確に表示させるための計算式考えてみたり(なにそれ

そんなことをしていたら3連休あっという間に終わってしまった^^
無駄なようで無駄じゃないようで。。やっぱり無駄かな^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
リアルのところで書いた、
「3Dの立体視の画像をディスプレイ上に正確に表示させるための計算式考えてみた」

と言ったらどんなことをしたと思うでしょうか。 (ってマニアックなのでどんなことかすらわからないし興味ないし〜が多いと思うけれど。今回はそうじゃなく^^;)

知ってて興味あったとしたら。。最近のネットで見かける言葉と合わせてみると。

「どのサイトを参考にした?」→ どのサイトも参考にしていない。
「なんの法則で作った?」→ ピタゴラスの定理は使ったけど、3Dの計算とかは実測から図に書きながら法則を証明して、計算式見つけたし。
「このサイトに情報載っていますよ。参考にしてみては?」→ いやそういうのじゃないし。

っていう感じになりそう。。いや、自慢とかじゃなく。。

言いたいのは、やってみる=他の何かを利用するのが、当たり前だという前提になっているところ。
そういうと、これ考えた人有名なんだよ?とか、信用できないの?とか、そういう方向の話になるけど、それも使うのが当たり前という考えからでしょ。
信じるとか利用したくないからとか、そういうのじゃなくて、私は、こういうの自分でやってみるというのが当たり前だと思う人なの。

有名な法則や丸々書いてあるネット上のページを利用して、完成品を作ることが楽しいと考える人もいるでしょう。
私は、そういうのに興味がなくて、そういうところを自分でやって完成させることに興味があるだけなの。それが自然の流れに感じているの。

これを聞くと多くの人が思うであろう、他を参考にするのが嫌とか、頑張って自分でやってみたいとかいう話でもないのだけど。
うまく言えないな〜わかるかな〜。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system