フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年9月25日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は。。
最近、なんか面白味に欠けるなぁって感じの日々が続きます。

まぁ、いつもの一週間ですけど^^そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 DVCクラハン 〜
知らない間に、神POT配布中ということで、
オリム3人でもへっちゃらだよーって、行ってみたら。。
神POTの隣に帰還スクがあって、私がミス帰還。。。(ごめん。。)

その間にみんな来たので、DVCに行くことに!

3Fまでは行ったことあったけど、その先は初めてで新鮮^^
サキュとかなつかしい〜っと思いつつ、見たことないモンスや白ムリアンうじゃうじゃ。
で、PTが回復私だけであと前衛だったので、普段使うことの少ない、H-Aを連打しておりました^^

全体的にリニューアルして、クラハンで行ける選択肢が増えたことはうれしい事ですね^^

〜 こっそりとエルフ育成 〜
新しい初心者エリアの体験+エルフ育成をこそこそ進めていました^^

で、先日。。
ついに、初心者ゾーン卒業〜^^v
これはこれで、1つのゲームという感じで、エンディング(オープニング?)動画も見られて、やり遂げた感じ^^

まぁ、スキンが流行っていたころの土エルフですから、PTで使えるレベルではないかもしれません^^

〜 おまけ 〜
色々、グラフィックが修正される中、TIのパンドラもイラスト付きに
ん〜。
なんかこういう人じゃなくて、商売人っぽいイメージがあったかな^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 スライムレース 〜
期間限定イベントで、スライムレースが公開されていました。

自分のスライムを選んでレースさせるというもの。
最後は、プレイヤー同士での対決となりますが、もらえるポイントは大きい感じ。

まぁ、スライムは和むし、面白いと思います^^

〜 アストルティアラリー 〜
こちらは、指定した時間でしか参加できない期間限定イベント。

ということで、参加を諦めかけていましたが、追加開催がきまったのでやってみることに。
最初は順調でしたが、2個目で40分ほどハマり。。
3個目は奇跡的にすぐで、最後、制限時間1時間中、残り3分でクリア(危ない^^)

これも、斬新でおもしろかった^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
今週は一人用イベントなのでマイペースにやっているつもりでしたけど、
週末ちょっと頑張ってみるとレアでなくても上位には行けますね。

そして、順位下がりたくなくて頑張る流れ^^
まぁ、平日はがくんとさがるでしょう。

「リアル」
〜 なんか疲れるね 〜
何もしていないのに何か常に疲れている〜
何もしていないからかな?

〜 今週のPC 〜
ネット環境は、VDSL方式ということでずっと100Mbpsなのですが、
実測としては、2、30Mbps位出ている感じでずっと過ごしてきて、特に不自由はなかったのですが、
最近、3Mbpsとか1MbpsとかいうADSLですかっていう遅さになって、モデムが古いせいだと思っていて、
ちょっと実験しようとノートPCを移動する前に実測してみたら。。2、30Mbps位出ている。。。

あれ?ってことでデスクトップPCを調べたら、ツイッターでもお伝えした通り、
ASUSマザーボード付属のツールであるNetwork iControlを見つけて、ネットで調べたら速度が遅くなる要因みたいなことが書いてある。
まぁ、ツールの画面を見る限り、アプリごとにトラフィックを調整して効率をあげるツールみたいですが、
高速の場合、ツールが対応してなくて全部遅くなっちゃうとかなのかな〜っと。ツールで簡単にオフ出来たのでしてみると、改善。

今までの我慢は何だったんだって感じだったけど、直って何より^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
書こうと思ったことあったんだけど、眠たい〜〜来週!

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system