フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年8月4日更新分>

今週のフーの日記は
ええと、今週日記書いたっけ。。。書いてないし!
日記スタートっ! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 図鑑 〜
っていうのかわからないけど、モンスター図鑑みたいなものがアップされましたね。

これ、モンスターの弱点やDROP等がわかると同時に500匹、1万匹、10万匹と倒すと経験値+バフ等がもらえるという優れもの。
個人的には目標ができてやる気の出るアップデートで好印象です^^

ちなみに二の丸の場合、500匹の段階でかなりの経験値がもらえるので、
先にやっておきたいですね。
行ってみると、意外とカメ多かった^^
手前で狩っていると傘がカウント溜まりやすい。
何時間か頑張るだけで行けそうな感じでした。

他の部分も行ってみようということで、試しにギランCに行って図鑑登録してみると。。
見えないし!

で、さらにフィールドもランテレでうろちょろ。。

って、あれ?モンスが違っているし、なんか手ごわい!?

で、DKが変におおいので、メテオすればおいしいかな〜
っと固めていたら。。
強いこと忘れていて。。近づいた途端、私が瞬殺!・・

なんか、ほんと強いからご注意を^^
でも、たまにフィールドをぶらぶらするのも楽しいかも。
MLCのモンスも結構強くなっていて、T−U狩りができたりもする。
いつも二の丸か実験場で飽きていたからこれまたうれしいかもしれない。

ということでちょくちょくINを増やしたいな〜っと思いつつ、最近、仕事でぐったりなのでそこまでログインできないけど、
徐々に増やしていこうかな〜なんて思っています。

「ドラゴンクエスト10」
〜 30周年イベント 〜
ドラクエシリーズ30周年って歴史を感じますね〜
で、そのイベントとして、竜王と対決できるというものが。

アイテムがいるけれど、最初はくれるので行ってみると。。
わー竜王の城の一部〜!
マップを開くと元祖ドット絵が!
BGMがドラクエ1のだ〜
竜王のテーマこれ好き〜

っと、懐かし…いや新鮮?で、一人ではしゃいでました^^
まぁ、3Dの部分は、ビルダーズっぽい感じなのかな〜ちょっとイラスト感が出ていました。

で、サポートキャラは特別サポートで、名前は・・・ドラクエシリーズのスタッフじゃないですか^^
1人でも行けるみたいだけど、即死したりするので厳しいかも、
呪文やレベルが元祖のものになっていて、ベギラマで攻撃するって感じで、
その他、炎とかは1個だけ避けられるものがあって後はあたるので、回復頑張らないと、全滅してしまうくらい手ごわかったです。

イベントだけとはもったいない。コインボス化してくれないかな〜^^

「ソーシャルゲーム」
〜 ポケモンGO 〜
このゲーム、異様に盛り上がっていますけど、
ゲームやる人には、いいゲームだし普通にやってますよ^^

週末に散歩も兼ねて街に出てみたら、ゲームもやれてすがすがしい感じにも慣れてよかった。
また行こうかなっていう気になります^^
〜 FF BREGADE 〜
今回のイベントは、14倍チャージがあるのを利用すると
楽に順位を挙げられるので、5000位はいけそうかな〜。
まぁ、なんかまったり^^

「リアル」
〜 回復した目以外 〜
何の効果かはわからないけれど、全身がばりばりだった体調も良くなってきたみたいです。
相変わらず目はしょぼしょぼなんですけどね。

〜 今週のPC 〜
Windows 10は、今のところ特に不具合なしですね。
なんか、ツイッターの通知とか出てくるのでびっくりするけど、せっかくの機能だからONにしている^^

まぁ、何かが格段に良くなかったというものではないけど、悪くなってはいないって感じでしょうか。
再インストールしないでここまで過ごすことも珍しいなぁ〜

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
ポケモンGOについては、賛否があるということで話題になっていますけど、
ゲーム好きとそうでもない人、流行にのる人のらない人がいるのも当然なわけで、みんなが好きになるべきでも嫌いになるべきでもないよね。

流行りものに対して、嫌いな人がわざわざ嫌いなことを猛アピールして妨害する必要はないと思うんだよね。
反対に、好きな人は嫌いな人にしつこく楽しさを伝える必要もないしね。

うまくすみ分けていきましょう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system