フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年7月3日更新分>

今週のフーの日記は
徐々に落ち着いてきているけど、疲れが抜けない今日この頃、
今週やったことはやったのだけど、見てみたらSS1枚も撮ってなかった!

っていうことで、文字だらけの日記だから出来るだけシンプルに行こうかな〜
って既に長いし。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ヒーラーの自信が 〜
クラハンでオリムやったのですけど、NBさんがいなかったので久々に回復に専念。
順調〜って思ったのですけど。。減りが増えて、ヒーラーのがんばり所という時の回復で慌ててしまったり、
なんかタゲが合わなかったりすることが多いですね。ロンワンを帰還させちゃった。

ダブルクリック仕様変更やマウスのせいにもしてますが^^;
なんとなくIN率が低くて経験不足という感じかな〜(あとは歳・・)

気にしない心が必要なんだけど、やっぱり他の人の命を預かる的な役割だから、
失敗すると多少なりともへこむのは確か。

新仕様に苦戦しているという感じが強いし、そろそろ慣れておきたいね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 続・ふくびき 〜
今週、残っている分のふくびきまわしたのですが。。

なんか、それなりに3等以上が当たったので、またまた儲かりました^^
そろそろ装備新しくしようかな〜

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
前回イベントは、がんばって久々に3000位以内。
ちょくちょくがんばったりがんばらなかったりで、長く続けているねこのゲーム^^

「リアル」
〜 疲れが取れない 〜
なかなか疲れが取れなかったり、頭痛かったりしています。

なんとなく自己流で早く疲れを抜くようにがんばっていますけど、なんか取れないね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
池上さんの番組は基本見ないのですけど、選挙のことだけ正確に知りたかったので見てみました。

参議院の元々の役割と現状というのが、はっきり伝わってためになったかも。

一方で、個人的に怪しいとか基本同意したくないものもありました。

まず、よくわからない時に消去法という選択肢はダメじゃないかと思います。
理由は。。批判の対象をなくしていくと。。無名の人や特定の宗教や団体が中心の党が残ってしまうから。
それを知らずに投票するのはよくないかと。
政治力があるのか、どういう党なのかというのは抑えた上で消去法ならいいけどね。

もう一つは、ボートマッチ。初めて知ったけど、アンケートでどの党が適しているかが出てくるという診断ツールは信用度が低いと思いました。
なぜかというと、今の人って情報に流されやすいから、診断ツールの結果だけで理由もわからずに決めてしまいそうだから。
マスコミやネットの批判を真に受けると、口だけで中身が大丈夫か怪しい党に導かれそう。
なんか若者ならネットツールは飛びつきやすく、情報に流されやすく、後でだまされたっていうケースが非常に多い世の中。
ちゃんと理由がどういうところから来ているかを見た上で、党のことを知った上で参考にするということであればいいのだけれどね。
ちなみにやってみましたけど、なんか各党均一な感じでした^^マスコミやネットに流されやすく批判の多い若者だと必然的に与党にはならないのでは?

無名の人や特定の宗教や団体が中心の党を含めて、どの党が悪いというわけではないです。
自分の意志と合うかどうかちゃんと党を調べた上で投票すべきという意味です。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system