フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年6月26日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、まだ忙しかった。
けれど、日記はなんとかして書いているよ〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 爆弾イベント 〜
忙しくてあまりやれなかったけど、
場所確保できたので効率はよかったかな〜
まぁ最後は、PKで場所奪われましたが(ぇw
なんか、ちょっと抵抗したくなったらラグだったし骨だったの忘れててあっさりやられましたけど、
久々にAION思い出して、PvPもちょっとやりたくなった(もう少し互角なら。。)

で、2週間の爆弾イベントで稼いだ経験値の合計は。。
こんなもん。

あまりやらなかった割には稼いだね〜LV70の50%ってLV69以下では1LV分か〜やっぱり上がりづらくなっているね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 ふくびき更新 〜
ドラクエには、いろんなことで入手可能なふくびき券を使って、ふくびきが出来るんですけど、
新しいボスコインがアップされると、ふくびきを一気にまわす感じ。

で、
500回まわして、1等は1回、その他も当たって、儲かりました^^

まだ残っているから後でひこう。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
なんか、やる時間がないのと、やっているとなんか疲れるので、
あまり真剣にやれない感じですね。

そんな中、イベント中盤という変なタイミングでUURが当たってしまったという^^

3000位切りたいな〜

「リアル」
〜 目が痛い 〜
今度は、目が痛い。
最近、忙しいせいだと思うのだけど、なんか体気をつけないとだめだね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
イギリスのEU離脱のニュースは、今後のイギリス次第で影響が変わるらしいのですが、混乱を招いているようですね。

ツイッターで色々言いましたけど、国民投票で決まったことなので、それは国民の意思。

それを不服に思って再投票を求めて、それが通ったら、投票っていったい何なのかということになってしまう。

しかし、もう一回投票したら。。きっと残留になりそう。
そう思うのは、日本でも同じことだけど、今の人は目先の事をみて判断したり、ネットやメディアで盛り上がっていると自分も賛同するという形で
浅はかであり自分の意思というものが見られない。
自分の将来を左右することでも若者の投票率が悪かったようで、そして悪影響があると報じられれば、騒ぎ立てる

ちょっと怖いのは、こういった考えであふれてくると、国民投票が無意味になるし、
さらに将来では、政府の意味がなくって、ネットで意見が出て同意意見が多ければ法律までも覆す事態になりかねない。

数十年後には、世界はどうなっているんだろうね〜。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system