フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年5月22日更新分>

今週のフーの日記は
今日この頃、日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 そういえばドレイク 〜
今週のクラハンは、最初からドラゴンバレー

結構痛い感じだったはずだけど、人が多かったのとイベントアミュの効果もあって?
すごく沸いても結構余裕で狩ることができました。

そんな中。。
なつかしの2ドレ。
なんか一回ボスが強くなったけど、元に戻ったらしいですね。

それにしても、クラハンに行くか悩むほど眠くて、結局クラハン中もなんども落ちて
気づいたらHPが半分以下というのが多かった^^;(皆さんごめん^^)

「ドラゴンクエスト10」
〜 3.3アップデート内容発表 〜
先週予告のあった、装備の相場に関係あるアップデートとは。。

錬金の失敗品を成功品に出来るというものでした。

ドラクエでは装備にHPアップのような効果がつけられるのですが、失敗すると悪い効果がついてしまう上、
一度つけたらはずせないので、失敗品は安く売られていたのですが、成功品に出来るなら相場に影響ありますね。

で、金持ちじゃないので失敗品を持っていた私はラッキーって思ったのですが。。

LV85/90装備(最近できた強い装備)のみですって・・・
LV80装備で我慢していたので、あまり恩恵受けない^^;

でも、ランプ錬金をやっている私としては、失敗しても高く売れるようになる(あまり赤字にならない?)というのはいいかも。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
最近、レアがでないけれど、がんばって3500位にいこうとすると
他のことが出来なくなるから5000位以内が精一杯。

やっているのは20000人を切っていると思われるこのゲームだけど、5000位を切るのが難しいというのは、
やっている人は本気の人だらけということですかね。

まぁ、リネに似ているか^^

「リアル」
〜 対象が悪いのかなんともないのか 〜
ん〜最近、目が疲れているのかな〜
なんか体調が悪い気がするけど、何が悪いかよくわからない。

〜 今週のPC 〜
Windows10への無料アップグレードについて。

PCに詳しくない人から見たらどう見えるんでしょうね。

WindowsUpdateで出てくるからいつもの更新にようにみえる。(少し見た目が違う)
予約をしているからなのか、ある日突然、何分後に更新しますというのが出てくる。
ただ、インストールする時には、同意画面が出てくるので、そこで同意しないと先に進めない。
ただ、いつもの更新でもIE等では同意画面が出てくるものがある。

確かに詳しくない人には、少し大きなアップデートに見えるかもしれませんね。

実際には、OSアップデートとなると、ソフトや周辺機器のドライバの対応が必要となることが多くて、
ソフトや周辺機器のメーカー側が対応することが多いのですが、古い製品はサポートが終わっていて動かないことがある。

これがトラブルみたいだけど、知識のない人向けに色々注意するという点もあったし、後で戻すことも出来る。
知識のない人がいつもの更新だと思って注意をみずに適当に進め手しまったことについてMicrosoftが悪いとは、私は言えないな。

で、私はというと。。私のTVチューナーは、特売で安く買ったらすぐ後継品がでた感じで、
たいした昨日が変わらなかったからラッキーくらいに思っていたら、その後継品からWindows10対応されているという・・・
しかもなんか製品自体じゃなくてユーティリティソフト対応だけっぽいんですよね〜インストールは製品チェックが走ってできないし〜(やったんだ)

はい、私が古いものを買っているから悪いですよ〜〜。。
こういうことに備えて?製品の発売日も気にして購入しないとダメかもね;

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
悲惨な事故が起こったときに、事故を予防することが出来たという理由で国や企業を訴えるといったケースがありますね。
で、野球のゲームでファウルボールが観客に当たって失明した人が球団を訴えた裁判があって、もっと注意できたということで賠償金支払いとはなったけど、完全な過失とはならなかったという記事がありました。
状況を読むと、子供の野球イベントに同伴した母親でよそみをしていたということ。ファイルボールは飛んでくることは予想できる。ということ。

これなんだけど。。失明させても過失じゃないのか!っと声を荒立てたくなる人もいると思いますが。。
失明した事故自体が悲惨じゃないという話じゃなくて、球団の過失があったかという点なので、
悲惨な事故だったら過失に変わるものじゃないんだよね。

当事者の心境で訴えていることだと思うので、当事者に何かいえるものではないですが、
第3者は、なんでも一緒にして責める必要はないんじゃないかなと思う。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system