フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年5月15日更新分>

今週のフーの日記は
また、先週は日曜日に書ききれなかった。
今週は書ききれるのでしょうか。さて日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 スタンプ 〜
スタンプはあまり進みが良いほうではなくて^^;
いつも最初の火炎の気にたどり着くくらいで終わっています。(今回は、も?不具合で延長ということでもう少し進みそうですけど)

ということで、久々に火炎の気を消化。
ちなみに普段のメテオ狩りはこれに似ているかも^^

で、DROPは。。
なんか珍しいものが出たな〜って思ったのですが、
製作品で?そんな高くないみたいな。
袋の中もお金あまり入っていなかったので、しょぼかった(´・ω・`)

でも、イアリング2個目を作ると強くなるので、早く完成させたいな〜まだ1年かかるかな。。

〜 ラスタバト 〜
LV70になると、ラスタバトにいけるようになるということで、ちょっとのぞきにいってみました。
幻影ラスタバドの本物〜ってことで、デスペナもないし〜とにかく痛くて、数分しか持ちませんね^^;

幻影みたいに左側はT−Uゾーンなのか確かめることすら出来なかったです^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 近々のアップデートの予告 〜
アップデートの予告が出た後、追加で装備の相場に影響するものがあるという予告が!?
ただし内容は後日って、ひっぱってるし〜。効果が増えるのかな〜今の装備が暴落しそうで発表あるまで買えませんね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
しばらくレアがでません。。

そんな中、1回だけ勝利報酬でUUR武器が出来たらしい(宝箱報酬一気に受け取ると味気ないので気づかなかった^^)
まぁ、さほど強くならなかったけど、強くなるだけいいかな^^

「リアル」
〜 宙に浮いた状態 〜
いまは、そんな気分かな〜

なんか、何もないまま時が経つ感じ。
いろいろなものが中途半端で、あまり夢中になれるものがみつからないという所かな〜

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
朝ドラをみて、今の時代との考え方の違いというようなものを感じています。
それを見ていると、私の子供の頃の世の中の考え方が懐かしく思ってきた。

当時は、差別や偏見やハラスメント行為、経費の不正利用といったものが、
あることはわかっていたけれど、今みたいに強く指摘されることがなかった。
また逆に、今みたいに嫌がっている人もいなかった。

いけないことはやめようという流れが出てきて、気をつけようという人より、されたり見つけたら騒ごうという被害者目線の考えが広がっていったと思う。
そのせいで、昔より減ったけど、ちょっとしたことでも嫌がる人や批判する人が増えてしまった。

これは、批判していた人たちの間でもちょっとしたことでも加害者に当てはまる行為をすると、許さないという状態になって、
世の中の人は批判もするけれど、自分も加害者といわれないように気を使い続けながら生きるようになった。

まさにACのCM(誰かの言葉の引用だったはずだけど)のセトモノとセトモノどうしぶつかり合っている状態なんだよね。
しかし、そのCMを見ても、私はセトモノではない(やさしい)、相手が一方的にセトモノなんだ。と考えるセトモノの人だらけじゃないかな。
いけないことはもちろんして良いことではないのだけど、気にしないで許す心が「自分」にあれば、「自分」も幸せになれるんじゃないかな。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system