フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年5月9日更新分>

今週のフーの日記は
GWは、のんびりしようとしたのだけど、なんか疲れたまま終わりそう。
まぁ、リネはいつもよりやったかも。ってことで日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 LV70の経験値 〜
リネの経験値は、LV45以降必要な経験値が一気に増えてLV49以降は固定。
という時代も懐かしく、取得経験値の半減LVを気にする時代になりました。

で、LV49〜LV64まで一定で、LV65で取得経験値が半分になった時は、それほど気にはならなかったのですが、
LV70でさらに半分になったら、なんか増えづらさが体感ではっきりわかる感じです。

で、単騎でWIZにとって一番経験値が稼げるのは。。
おそらくこの二ノ丸でしょう。

その代わりDROP品を売ればどうなるかわかりませんけど、基本は赤字です。
今デスペナなしイベント中の魔族の実験場は、お金は儲かりますが、倒す速度とかの関係であまり効率は出ないかもしれないですね。
でも、お金を儲けて何かいいものを買いたい気分だし、半々くらいでいく感じでしょうね。

〜 オリムの楽な狩りかた 〜
オリムは、四方八方にたくさん沸くので後衛が狙われると、回復が多くなったり間に合わなかったりして難しいのですが、
船の右側は沸かないというのがあるので、後衛がそこにいればタゲをうけないんですね。

なんとなく、機械的になるのは嫌いなほうですけど、ハーディンでいう下のほうで狩るというのと同じ感じかな〜
って思って臨むと。。
楽になりますが、楽勝までは行かないですね^^
メンバーによって選ぶ感じでしょうか。

ちなみに、新ステータスでMP消費減少が%となったことで、MP消費の大きい魔法の消費が抑えられています。
フルヒールも今11減少するので、G-Hでは追いつかないくらいHPもダメージも増えている今日この頃では、
nヒールとフルヒールを使う感じでやったら、HPが結構減っても耐えられる感じにはなりますね。フルヒールを積極的に使っていこうかな〜

「ドラゴンクエスト10」
〜 あまりやってない 〜
ん〜ドラクエをあまりやらなかったですね。
アップデートが近々あるということで、それまではまったりやる感じですね〜

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
GWは多少多めにやって、うまく行けば3000位切れるかもしれないのですけど。
平日になったら稼動落ちるからむりかな〜みたいな。

「リアル」
〜 GWいろいろ 〜
前半は色々なんかした気がします。
後半は、色々無意味な時間を過ごした気がします。
そんなGWでした^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
日本でオリンピックが開催されるといえば、みんなで盛り上げたくなるのが当たり前だと思っていた私ですが、
細かいことを指摘して、それがプラスではなくマイナスの方向に向かっていってもよいという考えの人が多いのが不思議でたまらない。

私としては別に愛国主義者なわけでもなく、国民が国を盛り上げて何が悪いのかというか、盛り下げてどうするという感覚なのですけど。

私は、国だけじゃなくて、自分が所属しているものなら何でも成功に貢献したい。達成感があるし、所属している自分にもプラスになる。
この考えが今の時代では特殊なほうなのかな〜。よっぽど無理するわけじゃなければ、がんばって損はないんじゃない?って思う今日この頃。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system