フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年5月1日更新分>

今週のフーの日記は
GW突入なので多少多めにINする形になりそうな今日この頃。
日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 デスペナなしイベント 〜
デスペナなしと神POTイベントということですが、
最近、何かと誰かが死ぬ中でデスペナなしはPT狩りとかに優しいですね。

まぁ、なんとなく人気のなくなっているところにイベントを仕掛けている気がする中で、
3人で適当にTIぶらぶらしてたら。。
こんなのがいました。
前に会った事あるか忘れたけど、DROPはまずかった^^

あと、神POTがあるならオリムもへっちゃらってことで、
メルローさんとかいないけどオリム。
やっぱりきつい感じだけど、神POTを使いまくってクリア〜

でも、神POT使いすぎると赤字ですね^^;

あとは、ソロでは実験場の2階以降のスタンが怖くてびくびく狩っていたのがデスペナなしということで、
スタンする敵をMP期にせず即効で倒すのではなく、普通に狩ってみた所、
あまりスタンは来ませんでしたね。LV依存だから来づらくなったかな?
しかし、1度来て。。残りHP2桁で帰還。。怖いことには変わりないのかも。

「ドラゴンクエスト10」
〜 月課 〜
ドラクエのコンテンツには、日替わり、週替わりというのをメインに、月3回や月1回というものがあります。
って、そのうち月1回、初回報酬が更新される不思議な魔塔をすっかり忘れてて、
最終日に慌ててやったですよ。。

それで、クラハンが。。いや、中断できるタイミングで中断して、終わった後にも眠くなりながらやったし。

計画的にやらないとね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
とりあえず5000位を切ろうという形でやっていて、
本当に5000位切るくらいにしかなりません^^;

「リアル」
〜 GW 〜
この時期に仕事どうなっているかなんてわからないので、大きな予定はいれていなかったので、
何をやるかもあまり決めていないという。

とりあえず、やすもうw

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、世の中を騒がしているニュースについて思うのだけど、悪さのランク付けをしてもいいんじゃないって思ってきた。
例えば、燃費不正の問題だけど、たしかに世の中を騒がす悪いことなのだけど、
10%燃費が違った場合の被害額としては。。エコカー減税もあるけど、燃費で考えると。。
ガソリン代が月5000円だとしたら、月500円の損であり、年6000円、10年乗ったとして6万円となるわけで、
車は100万以上する中で6万の損であり、走った分からこれからの分合わせて補償金額をだせば、後は問題による害はほぼない。

悪いことだけど欠陥品でもない状態で、全部の車を買い取るべきだとか、買った人が金銭的にものすごい損したかのよう言うのはいかがなものかと。
精神的ストレスが!とかエコカーだから買ったんだ!っとか、言われたとしても、絶対ほとんどの人がそう思ったんだよねって思うことばかり。

なんていうか、他人を過剰に責めすぎることで、自分たちに降りかかってくることになって、つぶしあいになっていいことがないと思う。
適切に責めるというか、そんな感じはどうだろう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system