フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年4月25日更新分>

今週のフーの日記は
日記書こうと思って、1時間半くらい私は何をしていたのだろう。
なんかかなり無駄な時間を過ごした気がする。とりあえず日記をさら〜っと。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ちょっとうまくなろう 〜
リネではチャットでの会話がメインと考えていますが、毎週クラハンに行っていると、
明らかに私の動きが悪すぎる^^;
マウスの中クリックのボタンが固くて、ローラーが軽すぎるという言い訳を入れたとしてもちょっと動きが鈍くなりすぎた。

今週のクラハンの3人オリム、昔ならもっとうまくやっただろうなぁ。
少し感覚を取り戻さないと、クラハンも楽しく過ごせないかも?
少しがんばる方向でいこうかな〜

「ドラゴンクエスト10」
〜 若干下火? 〜
まだまだやっている人は多いのだけど、なんかオフ会で盛り上がりすぎたんじゃないかという印象があるかな。
やっぱりゲームをメインにしたほうがよさげなんじゃないかな〜って印象もあるね。

前のリーダーさんもスカイプに警戒していたけど、やっぱり全員じゃなく一部だけで固まると、
最終的にはみんないなくなるみたいな所はあるから、チャット盛り上げる方向でいきたいな〜

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
無料+100MCガチャで続けていますけど、結構がんばらなければ、越えられない壁みたいなのがあって、
他に時間を裂きたいという思いもあって、なんだかね。

「リアル」
〜 タブレット 〜
昔、親に買ってあげたタブレット(D-TAB)が使いやすいと痛く好評だったのですが、
壊れてきたらしく、症状からしてちょっといじるとリセットを繰り返すという重症らしい。

ということで、買い変えたいというので、安くてでっかいのと考えて、ASUSのZENPADとかいうのになりました。

ホーム画面に使いたいものが揃っている。ブラウザ=YAHOO。Googleバー検索=音声入力だと思っている人なので、
設定や配置、Googleバーを長くしたりと、前のようにしておきました。きっと大丈夫だろう。

背景が気にくわないと文句いわれて、トレンドな背景を見せるもいやだというので、私が昔撮った自然の風景をスマホから転送して壁紙にして落ち着きました。

高齢者の考え方をかなり理解してきた今日この頃。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、世間で批判の対象になる人や団体や事柄って、
そんな単純にただの悪じゃないというか、そんなことするかなみたいな所がありすぎて、
よくよく調べると、もうちょっといろんな理由があって、こういう部分でちょっと甘かったなぁという感じであり、
批判自体が、大げさであり、一方的であり、悪意を感じる。
批判に世間が洗脳されているとまで感じるかな。

みんな気をつけたほうが良いと思う。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system