フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年4月10日更新分>

今週のフーの日記は
なんか落ち着く所ってないかな。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 バランスよく 〜
今週のクラハンは、香住さんが復活したこともあり、大人数となりました^^
寝落ちっぽい方もいたのでオリム。でも、無理はしないどこうということで、易しいほうへ。
NBさん2人だと私も攻撃に参加できるくらい楽でした^^

こうやって、少人数でも都合が合えばみんな集まるっていいですね〜^^

〜 ドラゴンバレー 〜
なんか、Web上でドラゴンバレーをDVって略すと、リネ知らない人にあらぬ誤解をかけそうなので、あまり略していませんw

で、ここ、すごい沸くようになってうまく狩れると楽しめて、経験値もよい感じなのですけど、
NBさんがいたのでだいじょうぶっておもったのだけど。。

また死なせちゃったよ〜〜><;

やっぱり、危ない!イミュとかヒールとかとっさにやっても、タゲが外れることが多いんですよね。

前回、セルフヒールになる理由がはっきりしたことで、意識して自分にかかるのは減ったのだけど、
そもそもタゲが外れる(地面をクリックしているらしい)という現象だらけ。
マウスの感度が良すぎるのもあるかもしれないけど、私がだんだん鈍くなってきているのもあるかもしれない?^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 テンの日 〜
毎月10日はテンの日ということでイベントがあります。

いままでは、平日が多いので、どっかいくとアイテムがもらえる系しか出来なかった感じですが、
今回は、日曜日だったのでアストルティア 春のにぎやか祭りというイベントにも参加。

内容は
本当にみんなでにぎやかに遊ぶだけのイベント^^
運営がお題を言ってそれに応えるというもの(質問だけでなく、ジャンプしてくれとかも^^)

特に何かもらえないなら興味ないとか、時間がもったいないという人がほとんどだと思いますけど、
たまにはこんなのもいいんじゃないかな〜^^

〜 レグナードに行けない 〜
なんか、毎日攻略可能な強いボスがいるのですが、倒し方が固定になるんですよね。

私は、決められたとおりの耐性装備をそろえて、行動を正しく実行すれば成功するというのは、嫌いなほう。
マニュアルどおりやれるかやれないかというのにスキルは必要ではあるけど、やっぱりその場で起こったことをとっさに判断してがんばるというのが好き。
パーティーで行くのが必要で、やっぱりその決められた倒し方でしか挑戦できないということになり、
人も揃いづらいので結局行けない。

いろんな構成であったり、サポートのみでも何とかいけるという感じがベストなんですけどね〜

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
まったり過ごしていて、ポーション類を少し戻したので、
若干ペースを普通にもどしました。

3500位でも切ろうかな〜

「リアル」
〜 疲れているときに 〜
前にもあったかな、調子が悪い時に、どこも休まる場所がないっていうの。

前よりはましかな。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
なんか最近ツイッターで語っていることを私自信で分析してみると、
メディアやネットで騒がれている話を、客観的に見てみると、必ずしも全員が批判するとは限らないと思う点、
また、批判の内容が薄く、周りでもっともらしい批判を聞いて安易に信じている発言等を見ていると、
なんか客観的な見解を言いたくなるといったところでしょうか。

ちなみに、反対意見について批判するような発言をする人がいると、擁護していると言う人がいるけれど、
客観的におかしい所を指摘しているだけで、擁護とは全く違うしする気がないんだけど。
賛成反対ってきれいごととを並べたりか騒いだ量が大きいほうが勝ちみたいな争いじゃないんだから、
ちゃんと客観的にこういうところが反対(賛成)と話し合って決めるのが良いことだと思う。

ほとんどの人って、誰かの批判を詳しくどういうことか調べずに表面的に判断して批判しているケースが多いんじゃない?
だから私がツイッターで言いたくなるんですよ^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system