フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年2月7日更新分>

今週のフーの日記は
なんか体調がすぐれないような気がする今日この頃。
心当たりは。。色々ありすぎる ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ステータス再振り 〜
ってことで、ステータス再振りをしました。

実は、正月にロウソクをセールで買っていて、調査していたらこんな遅くになっていました。

ちなみに、新ステータスアップデートがそろそろ来るらしいんですが、
それまで数ヶ月ありそうなので、逆に早めに振ってみた感じです。

現在、mobのHPRが高すぎるので、殴りWIZが無意味ということで、STRを落としました。
で、内容は。。やっぱり主流ではなく、ばらけさせました^^

自分で作ったこのHPの表を元に、STR+1,DEX+1,CON+2後はINT/WISをMAXにしました。

WISが1つ増えたことでINTに1個多くふれて、CONによりHPがちょっと増えて、
結果的にHPとMPが100以上増えたり、MPRやACなど微妙に増えていい感じになりました^^

いま、イベントでDR10のアミュがあるのでなんとも評価しづらいですけど、
HPが増えると少し耐えられるので、戦闘中のヒール回数を減らせて効率がちょっとよくなります。
MPが増えれば、沸いたり沸かなかったりという狩場では、MPが枯れるのを防げて長い間いられたりします。

っという印象があったようなないような。。って感じですけど^^
まぁ、ちょっと死にづらくなったかもしれないね^^

〜 これなに 〜
魔族の実験場は、スタンが怖いから1Fで狩ることが多いのですが、
HPが増えたということで、なんとなくゆとりが出来たので、ちょっと降りてみたら。。
なんか実験体じゃないのがいたんですけど、レッサーデーモンみたいなの。

ボスなのかな〜って思って倒したけど空・・
よくわからなかった^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バレンタインイベント 〜
バレンタインというよりは、NPC総選挙的なイベントです。
で、いつもは運営が勝手に選んでいたのですが、今回は予選会があり、ベスト5+運営推薦?で争う感じ。(おまけもあったけど)
で、注目は。。
このヒストリカでしょうね^^

友達のいない考古学者ということで、プレイヤーが友達というシャイでありながらお茶目な個性的な性格の持ち主。
きらいじゃないかも^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
イベントがんばろうとした時ほどレアが出ない。
ってことで、UURが登場してからガチャの当たりがでないですね。。

でも、なんとか前半はそこそこ。後半はなんかぼちぼちになりそうかな?

「リアル」
〜 腕痛い 〜
なんか調子が悪いと思っているけれど、この間、水泳行って無茶しすぎて肩壊したんじゃないかと思ってきた。
筋を痛めた可能性が高いので、しばらく何もしないでみようかと。

あと、寒かったのでちょっと暖房の温度あげたらよくなった気がする。
なんか余計なことしないで、おとなしくしていればいいみたい。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近の若者は、っという言い方をしたくなる年頃になったのかなぁ〜
っていうか時代が変わってきたのかな〜。最近、ありえないと思う事件事故が多いですね。

ありえないと思う事件事故が起きた時に、今の人はどう考えるのかという所でしょう。
私は、やるなんてとんでもないと感じるのが普通だと思ってきたのだけれど、
これだけ多いということは、やりたくなるだろうけどばれたら捕まる、叩かれるという感覚でしかないのかと思えてきたのですよね。

というのも、ネットで社会/会社が自分たちの自由を奪うというような書き込みがよく見受けられて、
自分でやってはいけないことだと思っていないで、規則に縛られているという感覚が強そう。
で、何かあると、加害者ではなく被害者だという感覚になっているようですね。

これは、ジェネレーションギャップなのだろうか、だとするとそれぞれが個性という名で自分勝手に自由にやっていく社会となるわけですが、
それでうまく行くのかどうか。。たまたま、うまくいっている実業家とかいう人たちもテレビで見かけますが、
みんながみんなそうやっていってうまく行くのか、年数を重ねるとどうなるのか、わかりませんね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system