フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年1月31日更新分>

今週のフーの日記は
えっと今週は。。普通だったかな。
っていつもじゃないか〜ってことで、普通な日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 久々の二ノ丸 〜
今週のクラハンは、1次会はオリムでしたが、
経験値が2倍だし、眠くないし2次会〜ってことで、二ノ丸に行きました。
3人で行くのは少し不安だったけど、ギリギリ処理できる感じで、経験値も稼いで楽しめました^^

で、なんか今週からフォントが変わったのか日本語変換の独自の機能を入れたのかよくわからないけれど、
いままでチカチカして、チャット入力バーが何も見えなかったのに、完全に直りました。
しかし、XPユーザはプレイできなくなったり、独自の日本語変換候補バー?らしきものが
HPバーを置いていると裏側に隠れて見えないとかいう不都合がお約束のように出ました。

XPの人、PCを変えるとリネ以外も色々いいことがある。。はずだ。。変えよう。。ロンワン。

「ドラゴンクエスト10」
〜 全ステやり直し 〜
ドラクエは、3万G払えば、ステータス振りなおしができるので、
ある程度育てたら、振り直しをしています。

で、久々に振りなおしをしてみました。
しかも、今までやっていなかった前衛職の武器を3つ(弓、オノ、ハンマー)を振りました。

武器も買う必要があるので、弓とオノを買いました。ハンマーも買わないと。
今まで使ったことがないので、とても新鮮でした。
また、前衛はスタン系のスキルが多いので、サポートのみでボスを倒すときに使えそうです。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
イベントで順位を狙うというのがメインでやることですが、
チョコボ牧場というチョコボを育ててレースに出場させるという要素もあります。
で、1月はなにやら2日ごとにプレミアムレースが存在していました。

しかも優勝すると1ヶ月に一回しか行われないGIレースよりもいいアイテムがもらえたりするという。
いいのか悪いのか、それで何度か優勝できたので、それなりに成長しました^^
「CABAL」
過去にやっていないゲームも一応チェックはしているのですけど、
CABALは、日本の運営が2回変わることになり、最終的に韓国の開発元の会社が経営することになったっぽい。

1回目の時に移行手続きをして、1、2度しかやってなかったので、今回は移行手続きを止めて完全に終わろうかと思います。
LV100までに用意されているストーリーはなかなか楽しいものがあって、今回、LV100移行の新しいストーリー追加らしく
少し気になったけど、このゲームは、ソロではちょっと単調になりがちで、育てるのに時間がかかるから、
サブとしてやっていくのは厳しいというところですね。

「リアル」
〜 なんでしょうね 〜
よく、顔を見ればわかるとか、違うならそんな言葉を使うはずがないという言い方を耳にしますが、

顔を見て想像できることと違うことを考えていたり、そんな言葉を使うはずがないということを言おうとしていたりします。
あくまで統計的な話ですから、100%でなければ違う確率もあるということになるわけですね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
ベッキーと川谷の件については、正直どうでもいいことなのですが、
想像や感想を取り除いて、何が起こったかという部分の記事が完全にうそではないとしたら、
やっぱり、視野が狭いと感じるし、被害者意識しか感じられない内容でした。
これは、最近の若い人に見られるもので、自分の意思を尊重してくれという被害者目線の考えが先行してしまい、
グループや関係者と一緒に行動するためには、集団として最適な考えという視野の広さがない印象です。

週刊誌に載ることがわかって、大変だとは認識していると思うのですが、被害者という感覚にしかならなかったとしたら、
そういう考えを持つ人ということなのでしょう。それをどう思うかはその人次第ですけど、問題がないと考える人だらけということはないと思います。
そうなれば、孤立することになってしまいますね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system