フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年1月24日更新分>

今週のフーの日記は
ちょっと停滞感が強くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
今週の日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ショートカットの仕様変更 〜
リネ内でヒールタゲが合わないってワーワー言っていてすいません。

今回、3人で象牙行ったときも起きたわけですが。。
新しいUIで、PTバーというのができたので、そこ上でヒールすることも出来るし
キャラにタゲをあわせてヒールも出来るわけですが、
急いでヒールすると、半分以上自分にかかってしまうという。。

自分にヒールかかる理由はショートカットを2回実施することで自分にかかるというちょっと前に出来た仕様。

で、今までは本当にファンクションキーを2回実施しないと起きなかったはずなのですが。。

ショートカットを長押しすることで、キーボードのリピート機能が効いてしまって、自分にヒールがかかってしまうという。

じゃ、キーボード設定でリピート時間を遅くしてみたらいいかと思ってやってみました。
すると、ちゃんと反映されて長押し時間が長くなければ発動しなくなりました。

これで解消されると思ったのですが。。
やっぱり自分に発動してしまう。。

急いでヒールするときは、ファンクションキーを押してその人にヒール(マウス左クリック)
というのを連続で行うこととなるので、
原因としては、ファンクションキーを慌てて2回押してしまっているというのが有力なわけですが、
これまた昔は起きていなかったこと。
今起きるのはなぜなのかと考えると。。マウス左クリックを間に挟んでも2回連続とカウントされるという可能性が。
もう一つは、なんかヒールの反応が悪い気がするので、変身仕様が変わってヒールディレイが多くなったという可能性が。

どちらにしてもヒールやイミュがかからなかったり自分にかかることが多くて、
私が下手なように見えて(いや最近下手になったのは事実だけど)、みんなをピンチにさせてしまっています。

ん〜慣れないとだめなのか他の対策があるのか。。困ったものです。

「ドラゴンクエスト10」
〜 バトンちゃん 〜
ドラクエでユーザ間交流をしようということでアップデートされたのが、
バトンちゃん。

バトンを渡す感じでユーザの家を周っていくということでしたが、しばらく来ていなかった。
で、ついに!

サブキャラの家に現われました。。
メインのほうに来ないよ〜

指定された家にお使いに行って、帰ってくると報酬みたいのをくれて去っていく感じみたいです。
放置している人の家では止まっているのでしょうか。そしたら進まないからないと思うけれど。

なんとなく来てほしいね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
最近、ガチャで全くあたりが来ないので、今回のイベントものんびり。

今回もぎりぎり5000位切ったくらいで終了でした。
しかし、ヘビーユーザ減らないですねこのゲーム。
本当に何千人もこんなにやっているのかな^^;

「リアル」
〜 気を抜くと言葉が変に 〜
そんな感じになってきています。

ん〜言語障害までは行かないまでも、気を抜くと、なんか急に話が飛んでしまったり、
ちょっと想定しない会話になった時に言葉が続かない感じに。

ネットで言葉がおかしくなる人はいるようですが、話せなくなるというのはあったかな〜
ちょっとこの日記は、書き直したり途中に付け加えたりしていて、
そのあたりが、会話がおかしくなる原因だったりするだろうか。

がんばって治さねば。。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
ツイッターでは、私は結構ニュースに対する批判を一方的に書きこんでいるわけですけど、

特に批判を書いてしまうのが、事件/事故に対する他の人の反応(考え方)。

他の人の反応を見ると、表面的な情報だけを見て、なぜこのようなことが起きたのかという所をみていないのかなと思う。

これには、メディア等が問題発言を取り上げすぎてきたことがあると思う。
経緯などをみれば言葉の使い方がおかしかったいい間違ったということがわかることも、
一部を取り上げて、この言葉はこういう意味だという言い方をずっと続けてきた。

これを読み続けている人たちは、自然と言葉以外に隠された意味とかを考えなくなってしまったのかな。
私がみて、こういうってことは、こういう意味だよねっていう内容も、この言葉は辞書ではこういう意味だからこう考えているんだ。
という解釈が目立ちます。それに対して、ツイッターで色々書き込んでいる感じです^^

なんか、それが大多数の意見となって、誤解を生んでいることが多くて、世の中こわいのですけど。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system